ムカチャンの釣り日記

10月24日(土)鹿島灘

今日は仕事の車が車検なので、お休みです、
久しぶりに土曜出撃です!

先週は来れませんでしたが、その前に来たポイントが気になって、そちらに入りました。

波はちょい高い感じ、濁りがちょっとキツいですねぇ!
まぁなんとか釣りにはなるかな(^_^;)

ちょっと並足も長い時もあってやりづらく、移動

ちょっとした離岸流発見!
いい立ち位置に先行者さんいたので、ちょいと南側で始めます。

a0284729_18484662.jpg
なかなか当たりもなく時間だけ過ぎて、先行者さんが移動しましたので、すかさずそこに移動!

手前はいないのかとメタジ投入。
シャクって落としシャクって落とし、繰り返し、回収中に手前で違和感!

ググン!ときてフッ!

おー!なんか来たけど外れた?!
と思ったら、
a0284729_18484864.jpg
チーバス君でした(^_^;)

不思議な事にメタジが外れてましてアシストフックだけ付いてました(^_^;)
スナップは開いて無いのになんでだろ~(笑)バレた感じがしたのは、そのせいかな?!

リリースして再開!

シーバスいるならピンテールチューンのがいいかなって、数投目なゴゴン!

ときましたが、乗りません(汗)

あれやこれややりましたがその後はノーバイト!

って、隣の方がソゲット!
おー!やっぱ居るのね♡

少し北の方のアングラーさんもソゲット!

しかし私には無反応。

なめろうさん登場でしばしお話!
しーくん昨日ヒラメゲットだそうですねぇ!

しかし今日は渋いですね。
なめろうさんもしばらく投げましたが先に撤収されました!お疲れさまでした!

潮止まりも過ぎて、沈黙が続きますが、遠くから、ビニール袋を持ってこちらに来る方、
何か釣れたのかな?
と思ったら大藤さんでした!
シーバスゲットん!おめでとうございます!
私のシーバスよりぜんぜんデカイ!

ソロソロ潮が動くから良いかもですねとお言葉いただいて、しばらくすると、ググン!

これは、懐かしい感じの引き!
やったのか!

オリャー!

a0284729_18485045.jpg
アレ!
a0284729_18485361.jpg
38cm!!
ソゲメイト(≧∇≦)

珍しいワームでしょ(笑)

なかなかソゲから卒業できません(^_^;)

でも、肉厚だったのでヒラメの味も忘れかけてたので、ゴメンなさい、キープしちゃいましたm(__)m

今日は早めに帰らなければならないので、9時位に撤収です

最後にソゲを〆てたら、
a0284729_18485521.jpg

イシモチの子供が出てきました。
これ喰ってたんですね!!

帰り道、
a0284729_18485732.jpg


シモやんの言ってた橋!

面白いね~!

[PR]
by wagaikamu | 2015-10-25 18:05

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最終回
at 2017-11-06 19:59
7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧