ムカチャンの釣り日記

カテゴリ:ヒラメ( 16 )

12/3(水)鹿島灘12/4(木)茨城県北

3日、鹿島方面の仕事!
西の風爆風が気になりましたが、出撃でーす!
って、またまたやらかしました、寝坊です(^_^;)

朝マズメ間に合わず∑(゚Д゚)ガーン

a0284729_3452535.jpg

またノッペリしてます海!
風は気にならない程度ですねε-(´∀`*)ホッ


それでも、投げられそうな箇所に地元のおじ様たちが集まってます。

だいぶ水色、濁ってます。

それなりにやりましたが、テンションだださがり( ノД`)

仕事の時間もせまり、ノーバイト撃沈!




翌日4日、いわき市~筑西~石岡方面に仕事!

時間の関係で朝マズメは出撃できずに、いわき市で仕事片付けて、茨城県北サーフに向かいました!

何時についたっけか、8:30位かな?

途中の海、覗いたら結構濁ってましたので、いつものサーフもダメかな!

なんて、見てみたら
a0284729_3591595.jpg

なんか、釣れちゃいそうな感じ(*゚▽゚)ノ

問題はマヅメのゴールデンタイムを外してるので、どうかなー!?

準備して、サーフに向かうと、河口の反対方面から数人のアングラーさんが、戻って来ました!

その手には、ビニール袋!
遠目でしたが、いっぱい入ってるように見えました!

テンションMAX⇈

ようーし!最初っからワームで行っちゃいましょう(^_^;)

最近お得意のハウルで、2投目で

ググンっ!


なんと~!マジですかー!


グーん グングングン  フッっ!


∑(゚д゚lll)ガーン


バレました(汗)
また今日もこのパターンですか?

いやいや、これは、魚入ってるってことで、もっと頑張っちゃいますよー!

離岸流の際に流しながらストップアンドゴー!

数投目に

モゾモゾっ!
怪しいがあわせますと

グーん(*゚▽゚)ノ

乗りました~(∀`*ゞ)エヘヘ

流れの中なので結構引きました。
a0284729_550918.jpg

a0284729_5503112.jpg

57cmヤッホー!

やっぱ、いましたねー♡

これは続くのかー!


っと思いきやこの後は沈黙。


ポイント少し休ませようと、少しづづランガンしていると、電話が鳴りました。

やべっ!会社かな!

恐る恐る見ると、なんと岩さんからでした(^O^)/


車があったので気がつかれたようです!

そして、お会いしていただきましたー♡

お久しぶりです(o゚▽゚)

今朝はソゲットしたそうです!

イロイロお話聞けました!
最近の県北情報、デカヒラメの話や、堀田さんのロケも少し前にこのサーフで行われたそうです!
もちろんポイント案内は岩さん!!

最近のヒットパターンなどイロイロ教えてもらいました!
ありがとうございます!

今年は、なかなか県北方面来れなかったけれど、今日たまたま来れて、すごい偶然でお会いできましたねー(^O^)/

またお会いいたしましょー!

その後は、あまり時間もないのであわてながらランガンして何事も無く戻りました(笑)

今週末はご近所さん総出のドブ掃除なので、出撃できないので、今日釣れてよかったー(*゚▽゚)ノ


ps あっ!マロさんがんばって下さいねー
o(´∀`o*)ガンバ~
[PR]
by wagaikamu | 2014-12-05 03:41 | ヒラメ

11月18日(火)鹿島灘

まーたまた急遽鹿島方面の仕事!!
早速ネットで風波情報見ると、北西の風が強まるっぽい(汗)

それでも行っちゃうんですけどね(^_^;)
何とかなるでしょー(楽観的)

日曜に来たばっかなので、ちょいと体力減退なので、寝坊しないように心がけて、4時ちょいについちった(*^^)v

なんたら流星群が観られるって話でしたが、なーんも無かったなあ~!

ツイてないのかなー(^_^;)

暗いうちにポイント散策って、やっぱり暗いとよくわからない( ˘•ω•˘ )

ちょっと前になめろうさんが釣ったとこ目指してみます!


だいぶ歩きまして、見たことのある車発見!
おっ!ryoさんかな?
まだ暗いから、色がわからない。

多分よさ気なとこから、開始!
シーバスでも来ないかな~!なんてやってたら、ちょいと先が気になって移動。

まあまあのヨブですが、明るくなる頃はだんだん浅くなって、シックリこないので、先程の方を見ると、ryoさん開始!

ご挨拶して、開始!
a0284729_16342073.jpg

風は気になりません。てか、凪です!

しばらくやりますが、アタリなし。


ソロソロ潮止まり、集中しましたが、ノーバイト!

ryoさんここで、移動です!

私はここで粘りましたが、なかなか来ませんね!
a0284729_16405613.jpg

平日なのに結構な人居ましたが、徐々に減って、自分も、ちょっとづつランガンしながら戻ろっかな、

最後は、パワーシャットでリフトアンドフォールしながら、ちょっとづつ動いていくと、リフトした時に、

ブルブルブン!

キタ━(゚∀゚)━!
しかし、リフトしきった後のアタリなので、アワセが効いたか?!

おー!乗った~!

巻け巻け巻け巻け巻け巻け


スッ!


∑(゚д゚lll)ガーン


またバレたー\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

やっぱり、流れ星も観れなかったし、ツキが無くなったネー(´-ι_-`)

仕方がないので、戻りながらランガンします。

なんか、またまたストレスマックスだなー(´-_-`)








なんてやってたら!







ドスンっ!





喰った喰った喰った喰った喰った喰った
(堀田さん風)(笑)


これは、さっきと違い重量感がありますよー♡


波に乗せて飛び出してきました~!
a0284729_9433173.jpg

パワーシャット!
イエーイ50cmジャスト♡

日曜から、悶々としてた気持ちが、スーッと憑き物が落ちた感じです(*ノω・*)テヘ


ちょうどryoさんが戻って来ました!
a0284729_9463919.jpg


写真撮ってもらいました。
ありがとうございます!(*゚▽゚)ノ 
凄く大きく見えますね♡

そして、そのryoさんも、サクッと

a0284729_9494293.jpg

裂波140

ヤッター!*+.( °∀° ).:+*
イエーイ!

そして、ビッグホーンさんも合流しまして、まだチャンスありますよー!ってことで、3人で並んで投げました。

徐々に横風が強まりはじめ、仕事の時間が迫ってきまして、撤収を余儀なくされました。

ryoさん!ビッグホーンさん!お先に失礼致します。
お疲れ様でした!

また、お会いしましょー!


おまけ

帰り道の落し物
a0284729_1065536.jpg

ヤシの実?
南国から流れて来たのかぁ?!
[PR]
by wagaikamu | 2014-11-18 16:15 | ヒラメ

11月8日(土)遠州灘

台風の直接な影響は避けられましたが、
波の方は、どうでしょうか?
ネットなどでの情報では、なんとかやれそうな感じ、
ということで、仕事の帰り道やって参りました!遠州灘♡

a0284729_14263443.jpg


到着!サーフを見回すと、結構な数の釣り人が居ますね。
餌師もいますが、ルアーの方も結構います!

こんなにいるのは、はじめてかな?
釣れてたのかな?なんて甘い考え(^_^;)

立ち位置きめてキャストしていると、イキナリ轟音がΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
a0284729_1432119.jpg

パラグライダー?
ちょっと近すぎでしょ!

気を取り直し、キャスト再開。

なんか、良い雰囲気ですが、ちとブレイク遠いので、
ガン吉40で様子を見ていると、手前の方で、フォールから、少しリトリーブ仕掛けたときに、コツン!

ン!?

ゴミかな?って、ちょっと違和感!


a0284729_1438860.jpg

ちっちゃーい(*´∇`*)

まぁ、魚見れたので、良かったです\( ˆ ˆ )/
a0284729_14402697.jpg


もうちょっと移動したいんですけど、こんな状態!

ここで、時合待ちかな!

結構手前のヒットだったので、今度は、お気に入りのハウル!
リアフック、たいくんに教えてもらったので、試しましたよ!
なるほど、良い感じです(*゚▽゚)ノ

そして、ストップアンドゴー!で、

クンっ!ときて、えいっ!て合わせ、
少し重みがあります!
ヒットかな?

なんか、魚っぽい感じもしますが、
a0284729_14475194.jpg


さっきと同じ位のこソゲッチって、
さっきの子じゃないよね(汗)

暗くなって来まして、どんどん餌師が増えて来ました、なんか、釣れんのかな?

真っ暗になるまで、やりましたがノーバイト!

明日の朝で潮が引いてきたらチャンスな感じ!
でしたかね!

今度はいつ来れるかな?

撤収です。
[PR]
by wagaikamu | 2014-11-09 14:23 | ヒラメ

10月26日(日)房総

ネットなどで波の様子を調べると、今週の鹿島灘は波が高そうなので、房総ならやれるかな?
ってことで、やって参りました房総です!

先週は、たいくんも釣ってたし、魚っけアリアリだと良いんですが、


着いてみると、結構、波高ーい∑(゚д゚lll)ガーン

シーバスな雰囲気です。

この際釣れれば、何でも( ・∀・)イイ!!
暗いうちは沈み根ポイントは根がかり怖いので、ちょい先のポイントから、始めました!

波足長くて、ブレイク遠そうなので、ピンテールチューンで沖目をねらい。

波高いけど、時折波が落ちつくタイミングがあります!

やや、左目にキャストして、流しながら、ストップアンドゴーで、数投目に、


ゴン!


a0284729_16451849.jpg

やったじょー!
幸先良くってよ♡♡

a0284729_16465967.jpg


それから、同じパターンで、
ググググン!!

おー!っこれは、デカイんじゃないのー?!
って    ふっ!


バレたー(泣)

えー!っと思いながら、回収してたら、!  異変が、



a0284729_2193815.jpg

あれ?!  こソゲッチ!いっしょにルアー追っかけたのか、不思議な現象(?_?)

これは、魚入ってるっぽいので、たいくんに✆
お久しぶりです、かくかくしかじかです!
只今準備中との事でした。

鳥さん達も、ウロウロして、時折、すごい近くまで来てます!

すると、隣で、シーバスが上がりました(^O^)/

さっきの、自分のアタリはシーバスだったのかな?

そのまた隣でヒラメっぽい(サイズは?)の上がってました!

これは、プチ時合ですねー!
って思ってましたが、後が続きませんでした。

そして、砂浜さん登場です。
お久しぶりです。
状況お話!

がんばります!

しかし、アタリなし。

ちょっとづつ移動しながらやりますが、少し荒れ気味の海、ちとやりにくい(汗)

それから、Booさんと合流、お久しぶりです!
お話、すると、ryoさんとjunさんも来てるそうですね、なるほど、遠くに確認!

その後、junさんに異変が、イエーイ!
a0284729_21361159.jpg

先週のサイズは生け簀にいなかったのか!(笑)
流れがあるので、結構引いたみたいです(^O^)/

それから、ryoさんと合流、あれ、サーフカフェ以来かな、お久しぶりです、しばしお話!
だんだんサーファーさん、も増えて、海もちょい荒れて、やりにくい!

ウェイダー水漏れでぐちょぐちよ!
もう、寿命です!(泣)

しばらくして、遠くでなにやら、ヒラメが釣れてるのが見えました!

朝一自分が、釣った辺りです!
徐々に近づいて、隣でキャストしていると、その方、またヒット!

35~36でしたが、魚まだ居ますねーってことで、
またまたヤル気出たところでー!


ゴン!



a0284729_215024100.jpg

ジャスト40!

やったじょー!

遠くから砂浜さん合流です。
写真撮ってもらいました!
a0284729_21532773.jpg

ありがとうございます♡

その後は、グン!ときましたが、
根がかりロストで、終了!

皆様と、合流しました。
a0284729_21552128.jpg


一酔さんもいらしてました、写真お願いしてどうもありがとうございます!

たいくんは50upのアカメフグならねヒラメバラしたようです(爆)惜しかった!

皆様お疲れさまでした!

たいくん例の、なやましいブツありがとうございます!
帰り車で、チコッとだけ観ました。
鼻血出そうな(笑)感じで、早く最後まで見ますねー(人´∀`)アリガトー♪

てなわけで、久しぶりの房総、
楽しかった~(*゚▽゚)ノ
[PR]
by wagaikamu | 2014-10-26 16:29 | ヒラメ

10月19日(日)鹿島灘

やっと台風の影響も落ち着きまして、
やって参りました鹿島灘!

サーフ見渡すと、なんとも浅ーい感じ、
北側にテクテク、所々離岸流みたいなトコやりましたが、なんかしっくりこないので、もっと北に進みます。

行けども行けどものっぺりですが、なにやら、アングラーさんたちが並んでる!

おっとー!これは、なんか、釣れてんのかな!


近づいて行くと、なめろうさんが居ました。

準備してる時、通りかかったのはやっぱりなめろうさんでしたか!
今日はお友達とご一緒ですね!


状況聞くと、シーバスが上がったようです!

a0284729_7441093.jpg


ではでは、この辺で頑張っちゃいますよーってことで、しばらくすると、また、同じ方がシーバスゲット!

そして、逃げ惑うベイト(º ロ º๑)

これは、釣れちゃうのかー!?





って、ノーバイト!∑(゚д゚lll)ガーン

隣の方がイシモチゲット!
私はアタリもありまへん(^_^;)

ちょっと場所移動すると、声をかけられましたら、なんと!
シーバス2本ゲットの方は以前呑み会でお会いしました、波紋さんの友達の
今ちゃんでしたか!

しばしお話すると、なめろうさんヒラメ48ゲット!だそうです!
いつの間に釣っちゃってましたかおめでとうございます(^O^)/

波紋さんともお話、お互いノーバイト(^_^;)

それから、シーバス狙いで付けていた、鉄板バイブのIPで、なんか、違和感!

ん?アタリか?

リフトアンドフォール繰返して

グン!と重くなり、時折グングンと小さな引き!


なんか掛かった!



a0284729_891724.jpg


38のソゲット!でもウレピー(*゚▽゚)ノ

久しぶりの獲物なので、キープしちゃいました(*ノω・*)テヘ


その後は、沈黙が続きましたが、メールが来ました!
ピアノマンです!
a0284729_8135096.jpg

ヤッホー!ヒラメ40ゲットン(≧∇≦)

僕ちゃんもそっち行こーってことで、みなさん、お別れお疲れさま!

途中ピアノマンと遭遇してしばしお話!

おめでとう!

昨日から、着てたんですね!

そして、みんなに顔出しにゆくとの事でお別れお疲れさまです!

その後は、やれそうなトコやりましたがノーバイト(^_^;)

次はいつこれるかな?


台風はこのままもうこないので欲しいですね。
[PR]
by wagaikamu | 2014-10-20 07:32 | ヒラメ

1月3日 (金)房総初釣

2014年初釣行に行ってきました!

1日、2日とお酒三昧でしたが、早めに寝て、早起きするも、ちょっと寝坊でいそいで出発(汗)

なんとか暗いうちに到着、

早速準備して気になるポイントへ

ミノーイロイロなげて、サーフェスウイング147Fで

ガツッ!

グンとさおが入りましたが

フッ

うーん!乗らず(汗)

少しして、隣のアングラーさんが1枚ヒラメ上げたようです

a0284729_9374110.jpg

少し期待して投げたおしましたがノーバイト(^_^;)

そして、つぎのポイントに移動して、ミノーで釣れる気がしない、わたくしは得意のワームでねちねち作戦です!

リフトアンドフォールを繰り返し繰り返し繰り返し....

なかなかあたりません(T_T)

すると、一酔さん登場です!
明けましておめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ

二人で攻めます攻めます!

すると!


a0284729_9463886.jpg

一酔さん写真ありがとうございます!

ソゲット(^_^;)
なんとか坊主は逃れました!

その後はサーファーさん大量入水でやりにくい中がんばりましたがノーバイト

たいくんとBooさんが登場です!
明けましておめでとうございますヽ(^◇^*)/


そして、北側にランガン開始です!
めぼしいポイント叩きながら岩礁帯まできまして、打ちます打ちます打ちます

うーん!ノーバイト(^_^;)

あきらめて戻りながらランガン

なんかこの辺り怪しんだよなーってとこでワームでスローのリフトアンドフォールでまさかのバイト!

しっかりフッキング  さっきのソゲよりは重い感じです♡

丁寧にズリ上げ

a0284729_1024430.jpg

あら逆さま
a0284729_105380.jpg


粘ったかいがありました(*゚▽゚)ノ

戻ってたいくんに撮っていただきましたありが㌧♪(・ω・)ノ
a0284729_10101010.jpg


砂浜さん、シモやん、ヒノケンさん、MOTOさん、そして、ryoさん

皆様明けましておめでとうございます!

そして、昼食会に参加(あっ写真忘れた(汗))

ゴチになりましたーありがとうございます!

海を覗くとアングラーさんヒラメを上げてます!
遠目でみてソコソコサイズかとおもいきや!
なんと60アップヽ( ´¬`)ノ


昼食会を終えて皆様と別れ、1人サーフに向います!


がしかし


あえなく撃沈です


そう上手くはいきませんです(汗)


少し休んでから家路に向います。


お会いいたしました皆様おつかれさまでした!


今年もよろしくお願いいたしまーす(^O^)/
[PR]
by wagaikamu | 2014-01-04 09:19 | ヒラメ

12月4日(水)鹿島灘

ひらめっぱり房総大会も終わりまして、一段落ついたところで、鹿嶋方面の仕事が、入りました(^O^)/

大会中も行ってはいたんですが、釣れてません(^_^;))

今日は気楽な感じで行ってみましょー!

暗いうちはパール系のワームやミノー投げ、明るくなって地形や波を確認、

結構、波が高めですねー!
時折、大きなウネリがドーンときたりして!

ヒラメと言うよりシーバス釣れちゃうかも(汗)
a0284729_8304010.jpg



少し南側を見ると波が落ち着いた時にちょっといい感じのとこ発見!
とは言ってもすごくいいわけでもありませんが、

ちと、期待して裂波から

つぎは何にしよーか?
なんとなく、持ってたけど使わなかった、ベビーローディー

潮は左から右に流れて波の崩れる辺りにルアーが差し掛かったとき、ハンドルがグッ!
と重くなり、瞬間合わせ、グーンと重みを感じます!

きたきたきたきた(*゚▽゚)ノ

波打ち際の引き波が強いので、何回か押したり引いたりして


やりましたー!




a0284729_8331081.jpg



あっ!まちがえた!(笑)




a0284729_8345821.jpg


やった〜!
自己記録1cm更新しました!64cm♡
a0284729_8361351.jpg

久ぶりに自画撮り♡

その後は、先ほどの舌平目(*゚O゚*)
最近良く釣れるってか引っ掛かる^^;

鹿島灘まだいけそうですね!
[PR]
by wagaikamu | 2013-12-05 08:04 | ヒラメ

11月30日〜12月1日 遠州灘〜房総

いやー!日曜日がひらめっぱりの大会最終日なのに、土曜日の仕事が名古屋になって、経費節約で夜間割引きで帰るので、途中遠州灘に寄り道です(*^^)v
a0284729_762141.jpg

サイドオフの風びゅうーびゅう濁り強

ちょっと移動しよっと!
a0284729_792247.jpg

ダチョウ君、お久しぶり、また来るね!

移動先は水色も良さげな感じで鳥もチラホラいて、チョツト期待しながら、お昼寝挟んで、出撃♡

a0284729_7142379.jpg


夕マヅメ!

暗くなるまで投げましたが、ノーバイト(^_^;)
やっぱり甘くないですね(泣)



そして、そのまま房総に向います!

夜中に駐車場に到着!

少し仮眠して、暗いうちに、気合い入れて出撃!

岩礁帯暗くてよくわからないけど、波足長い感じ、波打ち際に、なにやらちっちゃい光る物体が無数にありますがなんでしょう?ホタルイカ?いやいやちがうか(^_^;)

明るくなる前に、南側のポイントに移動です。

勾配がついて、掘れてるのかな?

って思ってたら、時折、ウネリってか波のパワーが凄くてやりにく!

さらにさらに南側に移動

a0284729_834426.jpg


少し投げて、明るくなって、さらに先の方、ウネリが落ち着いた感じなので移動移動!

しばらく投げますがノーバイト(^_^;)

やっぱりミノーで釣れる気がしない(自分だけ?(汗))ので、早々ワームに変更!

しばらくすると、左の方のロッドがブン曲がっています!

行って、見ると一酔さんでしたヽ(゚∀゚)ノ

波打ち際の引き波がきつくてなかなかのファイトで上がってきません(汗)

シッポが見えました!

デカーいって、思わず叫んじゃいました(^O^)/

a0284729_8164514.jpg

おめでとうございます!(^O^)/

ワームの大きさで魚のサイズがデカイのわかりますね!

でも、これでは終わりません!

その後、マゴチを釣り上げ、しばらくするとー

a0284729_8205474.jpg


スゴーい、一酔さん、さっきのサイズよりはややおちますが、なかなかのサイズです♡


そして、イロイロレクチャーしていただきました。大変勉強になりました。
ありがとうございます(^O^)/

一酔さん撤収してから、望みをすてず、投げます、投げます、投げます、

そして、ゴンッ!

きたぁー(*゚▽゚)ノ
a0284729_8304945.jpg

ジャスト40センチ

ちっちゃいけど超ーうれぴー(≧∇≦)

その後、

a0284729_8325075.jpg

さらにちっちゃい(汗)

でも、ほんと釣れてよかった!大会の閉会式で当日釣れたヒラメを活かしたまま持ち込むと、良いことがあるんですね〜!

でも、あの場所から海水入れたビニール袋担ぐのは重くて大変ですた( ノД`)


そして、閉会式

a0284729_9225932.jpg


ちゃんと活きてました(*´艸`)

a0284729_924767.jpg


活 生かしてるで賞いただきました
ヽ(^◇^*)/
a0284729_9533100.jpg

ryoさんが先週1人勝ちでアタリが止まらなかったスプーンテイルシャッドや、イロイロな商品
a0284729_9563369.jpg


a0284729_9273541.jpg


写真も撮っていただきました♡
(作業着でスマソ!)
a0284729_929913.jpg

じゃんけん大会は相変わらず撃沈(^_^;)
a0284729_9302616.jpg


大会参加の皆様、ryoさん、そして、主催者のおにさん、お疲れさまでした(o゚▽゚)

イロイロためになるおはなしも聞けて楽しい大会でした!

ありがとうございました(*゚▽゚)ノ
[PR]
by wagaikamu | 2013-12-02 06:55 | ヒラメ

10月14日(月) 鹿島灘

今日はひさーしぶりのサーフですヽ(゚∀゚)ノ

前日にヒラメゲットした、なめろうさんに状況をうかがい、いざ出撃です(*^^)v

台風やらなんやらで、良いほうに地形変わっていればよいのですが、全体的に浅くなってるみたいデス(*_*)


目的の場所の途中ちょっとした払い出しはありましたが、干潮前でちょっと浅くイマイチ(ヾノ・ω・`)

しばらく歩いて、なめろうさんとゴトさんに合流しました!

ご挨拶!

危うくゴトさんのガセネタにダマされるところでした(笑)


a0284729_16312739.jpg

向かい風が強いので重たいミノーから開始です!

ピンテールチューン

ヘビサ

ビーチウォーカーの重いやつ



あたりません┐(´д`)┌



そうこうしていると、ナオハルさん登場です(^O^)/

娘さんもご一緒でした!


そして、


釣る人は釣りますね!
a0284729_2135985.jpg



その後はみなさん沈黙(汗)


釣れそうで釣れない。


そして、ゴトさんお帰りの時間です!
おつかれ様です!


その後なめろうさん移動して行きました!


自分とナオハルさん残ってイロイロやりましたが沈黙!

そして

ちょっと流れの弱いところからパワーシャットで、グーン

とアタリ!


しかし乗らず(汗)


歯型がワームの背中についてました(*_*)


魚はいます。


ネバリ


ネバリ


ネバリ



結構手前でゴンッ!


横の流れがつよいので、よく引きましたが



a0284729_21513061.jpg


ソゲットヽ(^◇^*)/

パワーシャット グロウ ピンクバック!


久ぶりなのでソゲでもうれぴー(*゚▽゚)ノ



そして、ナオハルさん父娘あがりです!


娘さんも竿ふって楽しそうでしたね!


おつかれ様でした!


サンドイッチとお茶ご馳走様でした(⌒_⌒)


そして、自分もランガンしながら撤収です!


途中浅いと思ってた払い出し、上げで良さげな雰囲気でしたが、蟹師が入ってました(^_^;)

結構釣れてるみたいでした♡
[PR]
by wagaikamu | 2013-10-14 16:13 | ヒラメ

8月21日(水)鹿島灘

今日も朝練鹿島灘!

この前アドレス交換したので、早速、なめろうさんに状況をうかがいましたが、まさかの本日はお休みしたそうなので、やはり、ゴト様に情報いただきました(*゚▽゚)ノ

夜中、土砂降りの雨の音で目がさめましたが、出発の時にはすっかりやんでました(⌒_⌒)


サーフの入口でなめろうさんと会いましてご挨拶(^O^)/
お友達も一緒でしたね!


さて、ポイントに着くと、あまり、パッとしないかんじで、やはり地形はすぐに変わってしまいますね!


a0284729_21314680.jpg


流れ込み付近から、北へランガン
しますがノーバイト(/´Д`)/


この前釣れたポイントあたりで少し粘りましたがダメでした(^_^;)


そして、なめろうさんからメール、

だいぶ、南の方で2枚バラしたそうです!

おー!魚探を獲るとは、流石ですね(o゚▽゚)


そっちに行きたかったけれど、今日は、仕事、時間指定がありまして、あまり時間がありません!
歩いて行くにはムリがありました(´0`)

戻りながらランガンです!

すると!

一人のアングラーさんに話しかけりました!
ゴト様と、なめろうさんのブロクでおなじみの白ジムさんでした!はじめまして(*゚▽゚)ノ

白ジムさんの隣ので、またまた粘りましたが、ダメダメでした!


すると、なめろうさんと再び合流ですが、もう、上がるとのことで、おつかれ様です!


わたくしも、あまり、時間が、ないけれど、最後の悪あがきで、沖狙いで、メタルジグでビュ〜!っと、


3投目位でグンっ!

と来ました!

メタジ、バレやすいので丁寧に、ランディング!




a0284729_21554370.jpg

a0284729_22135780.jpg



mariaのショアトリッカー35g


うーん!どう測っても39ソゲMAXでした(泣)

でも、お腹にフック刺さってたので、キープしちゃいましたm(__)m


その後、ちょこっと投げて、時間切れ!

撤収です!






後ほど連絡はいって、なめろうさんとお友達第2ラウンドで2人ともソゲット、白ジムさんもソゲット、だったそうです!

潮がさげたあたりがよいのかな!

皆様流石ですね!
[PR]
by wagaikamu | 2013-08-21 16:53 | ヒラメ

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最終回
at 2017-11-06 19:59
7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧