ムカチャンの釣り日記

カテゴリ:釣れない( 27 )

1月11日(日)房総

お正月休みが冷めやらね間にまた、連休ですねぇ!
初釣りは、マゴチでしたので、やっぱヒラメ釣りたーいっつー事で、行って来ました!

a0284729_175980.jpg

気合いも空回り(^_^;)
ベイトもナーンもいないっぽい(泣)

なんか、サーファーさん、いつもより早い時間にいっぱい出動の様な感じ、
攻めにくいです!

色々やりましたが、

a0284729_17114117.jpg

a0284729_171296.jpg

グーフー×2で終了となりました∑(゚Д゚)ガーン

諦めて駐車場に戻ると、サーファーさんの車に挟まれて、アウェイ感がムンムンです!(笑)

たいくん、Booさん、一酔さん、ご挨拶!
すると、ヒロさんが帰ってきました!
あけましておめでとうございます!
お久しぶりです、今年もよろしくお願いいたします(^O^)/

なんと!
先っちょの方で、デイアジングしてきたそうです!サバの猛攻ながらも、アジ多数ゲット!素晴らしい(≧∇≦)

a0284729_12361172.jpg

昼食会が始まるとこでパチリ!
カニカニ攻撃(笑)
自分は、帰らなければならないと伝えると、
カニとカツとフランクおそそ分け頂きました!ヤッホー!
ありがとうございます!
a0284729_1240520.jpg

一酔さんに激写されました(笑)

あっ!たいくん集合写真のプリントありがとうございます♡

そして、皆様とお別れして、家路に向かっている途中、大ニュースが舞い込んできました(汗)

なんと、お隣のサーフに入っていた我らのryoさんこと大久保プロが、やりましたー!

a0284729_12461969.jpg
(お二人の方、顔出しNGだとマズイので、トリミングいたしました)

スプンテールシャッド(シルバーブルーシャッド)
リトリーブヘッド20g(ピンクグロウ)

86センチ!大座布団(≧∇≦)ヤッホー!

たいくんから一報もらっても、自分もドキドキしちゃいました(汗)

ホントにホントーにおめでとうございます!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

詳細は、多分、ソルストに載ると思われます!

いやー!ほんとによかった!


手なわけで、私の冬シーズンのサーフ釣行は、一応終了します!休日は領収書整理に明け暮れます∑(゚Д゚)ガーン

あっ!平日仕事の途中、なんか、やるかも(^_^;)
[PR]
by wagaikamu | 2015-01-12 16:58 | 釣れない

12月28日(日)房総

今年の釣り納めに行ってきました‼
ホントは23日に行きたかったけれども、野暮用やらなんやらで行けませんでしたので、ガマン出来ずにやってまいりましたが、
a0284729_9174377.jpg


暗いうちから頑張りましたが、うんともすんとも(^_^;)

釣り人はかなり居ましたが自分が確認できたのはドジョウ師の1枚のみ

a0284729_9212297.jpg


サーファーさんも満員御礼です‼
やるだけやって戻る途中で、Booさんとヒノケンさんが居ました‼

状況を聞きますと、ヒノケンさん1枚ゲットおめでとうございます(^ω^)
他、1枚確認したそうです。

さっきまでの場所では確認できませんでしたが、ここにはベイトが沢山です‼

しばし頑張りましたがノーバイト!

釣り納めはノーフィッシュで終わりました!

駐車場で、一酔さんと砂浜さんも合流していました、お隣のサーフに入ったそうですが、かんばしくなかったそうです。

こんな渋い日もありますね!

てなわけで、皆さま今年もお世話になりました!

また、来年もよろしくおねがいいたしまーすm(__)m
[PR]
by wagaikamu | 2014-12-29 09:11 | 釣れない

12月13日(土)静岡

名古屋帰りに、いつもの遠州灘と予定してましたが、現場に着くと、横風爆風!

目も開けてられません(泣)

まぁ、予報通りでしたね(^_^;)

ってことで、風裏を探しに地図をひろげ、やってきたのは、牧之原市のサーフ!

a0284729_9493074.jpg

予想はしてましたが、ベタベタです(^_^;)

やんないで帰ろっかなって思いましたが、時折、鳥が騒がしくしてるので、一応やってみましたが、あえなく撃沈!

なんとも、煮え切れない感じで、撤収となりました。
[PR]
by wagaikamu | 2014-12-15 09:44 | 釣れない

5月2日(金)鹿島灘

a0284729_722930.jpg

今日もヒラメ調査です!

が、


人が誰もいません(汗)


ヤッパリまだ釣れてないんですねー!


貸し切りサーフ、思う存分堪能いたしましたが、案の定ノーバイト!


帰り際、アングラーさん二人ほどいました。

この前お会いしたアングラーさんにお話いたしましたが、ヤッパリ釣れてないそうです、

知り合いの方が、鹿島灘と違う場所でシーバス爆釣だったそうです(^O^)/

ヤッパリ、ベイトが入って来ないと厳しい感じです(泣)


a0284729_714487.jpg


帰る途中にこんなモノが(*_*)

捨てたのか?流れてきたのか?

こんなのが海に沈んでたら、ルアー持って行かれちゃう(;>_<;)


という訳で、撃沈で終了です!
[PR]
by wagaikamu | 2014-05-03 07:00 | 釣れない

4月27日(日)鹿島灘

最近は土曜日の午後、仕事終わってから野暮用ってパターンが多いです(泣)

寝ないで海に向かうか、チョットひっかけて寝てから向かうか、いつも迷いますが、疲れて居眠り運転しそうなので、寝てから出発!

でも、ヤッパリ寝坊しちった(汗)

a0284729_734038.jpg

着いたら太陽出てました~!

歩きながら遠くから海を見ても分かるぐらい、濁り濁り(T_T)

波もあまりまとまりも無い感じです。

とりあえず、前回のポイントに向かいます。

アングラーさん、数名、通り越してキャスト開始!

縦の流れが強く効いています!

流れの真ん中やサイド、斜め、イロイロやって、ノーバイト!

時々お会いするアングラーさんに、お話聞きまして、もっと南の方にも、何本か、良い流れがあるとのことで、テクテク移動です!

日川の方も掘れてるみたい♡ですが

今年はこっち側も良さげですね!

しばらくやりましたが


a0284729_10191655.jpg

唯一の生命反応が、これでした(^_^;)


朝一よりは濁りはとれてきまして、マイクロベイトもチラホラ見えましたが、

ノーバイト!降参です(泣)


ちっちゃい鳥がダイブしてるのを数回みましたが、マイクロベイト食ってるのかな?


うーん!



なかなか開幕まで遠いです(泣)



a0284729_10261176.jpg


寂しいので、帰り道の土手の菜の花撮ってみました(o゚▽゚)
[PR]
by wagaikamu | 2014-04-28 06:54 | 釣れない

4月16日(水)鹿島灘

今日も、ヒラメ調査して来ましたー!
a0284729_1645936.jpg

ちっと寝坊して、日の出前にわ間に合わんかったとです(汗)

結果から言うと、先日と変わらずノーバイト!

a0284729_167947.jpg

ただ、水温ちょっとだけ上がったような!
あと、漁船が沢山来てました!

地元のオジサマ方々、数名、来てましたが、すぐ帰っちゃった(^_^;)

雰囲気だけは良いのですが、水温早く上がんないかなー(≧∇≦)
[PR]
by wagaikamu | 2014-04-16 16:02 | 釣れない

4月13日(日)鹿島灘

ようやく春めいて来ましたね!

房総の方も上がり調子!

外房では、とてつもない大物も上がった噂も入手しましたが、なんだかんだ、ヤッパリ、鹿島灘様子見に来ちゃいました(*^^)v
a0284729_8111253.jpg

到着!


あらっ?

誰もいません(汗)

とりあえず、入口付近から始めましたが、北側の方が気になって、テケテケ移動です。

もう少し先は、わかりませんが、かんばしくないので、戻ってきたら、

おっ!誰か来ましたね!
最初気が付きませんでしたが、なんと、

シモやんでした!

お久しぶりデース(*゚▽゚)ノ


しばしお話して、開始しますがノーバイト(泣)

チョッと南に移動です。

先行者アングラーさんいますねー!
でも、つれてなさそ

しばらくすると、ryoさん登場です!

先週は房総でヒラメゲットおめでとうございます(v´∀`*) イエーイ♪

しばらくたたいてryoさん一回アタリが合った様子です!
しかしその後は異常ナシ!
残念

ryoさん日川の方見てから帰るそうです、お疲れさまです!

それからシモやんとしばらくやりましたがダメダメでした(^_^;)


シモやんがわたくしのキャストを一生懸命に写真撮っておられるので、なんか恥ずかしいので、聞いてみたら、なんとブログ始めたらしいじゃないですか(*゚▽゚)ノ


全然知らなかった~!

家に帰ってから拝見いたしましたよー!

なんとも趣味多彩な内容でございます!

チョット前に納豆の話題で水戸のご当地アイドルの話ありましたが、なるほど!

そういう事でしたか〜!

たいくんの所から見れました!

今度わたくしの所にも、リンク貼らせてもらってもいいかな?



てなわけで、シモやん、潮止まりで終了お疲れさまでした!

わたくし、もう少し粘りましたが撃沈!

波打際になんかマイクロベイトいっぱいいましたが、水温、15℃はあるかと思ってたら、全然低いみたいです!

開幕は、もう少し先のようでした
a0284729_22141946.jpg

a0284729_22142480.jpg

また、懲りずに来ますよ~!ってか

房総と迷う今日この頃(^_^;)
[PR]
by wagaikamu | 2014-04-14 08:04 | 釣れない

3月1日(土)遠州灘

またまた久しぶりの遠州灘です!
a0284729_1685583.jpg

こんにちは(^^)元気そう!

前日まで荒れてたみたいですが、今日はどうかな?
a0284729_1611973.jpg

意外といい感じ\(^o^)/

夕方に期待してお昼寝してから出撃です!





暗くなるまで投げ倒しましたが、釣れたのは
a0284729_16142214.jpg



ビニール袋(´Д`)

マジ座布団かと思った!

まぁ久しぶりのサーフでフルキャストできてよかったでーす(^ー^)
[PR]
by wagaikamu | 2014-03-02 16:05 | 釣れない

11月13日(水)鹿島灘

今日も鹿島灘来ちゃいました!
北西の風やや強い予報でしたが、ヤッパリびゅうーびゅうでした(^_^;)
a0284729_21581674.jpg

やれるだけやりましたが駄目でした(泣)

ryoさんも来てましたね!
おつかれ様です!


しかし、帰る途中なんとも、ヒラメゲットされた方が居られましたヽ(゚∀゚)ノ

この状況で釣るとは素晴しー!

今月中ってか今年中にはなんとかヒラメ食いたいなー!

てか房総で釣らねば(;>_<;)
a0284729_2274180.jpg

[PR]
by wagaikamu | 2013-11-13 21:54 | 釣れない

11月10日(日)鹿島灘

今日は南風びゅうーびゅうの予報で、どうしよっかなって思ってましたが、房総にしようか鹿島灘にしようか、鹿島灘ならなんとか釣りになるかと思いやってきました!


a0284729_17647100.jpg



入口から南側に人が集まってます!
いってみます。

いい払い出しですね♡


でも満員でした∑(゚Д゚)ガーン


端っこで投げたりしましたが、ちとやりにく!


南側に移動しましたが、浅い浅い(・へ・)イクナイ!

大きく北側に移動しますね!


なめろうさんに、「きてますか?メール」

早速返信来まして状況ポイントうかがいました。(人´∀`)アリガトー♪


ポイント到着!

いい感じです♡

投げます!投げます!投げます!

駄目でした(^_^;)


なめろうさんはお友達と移動するそうです。お会い出来ませんでしたがおつかれ様です!


おにぎり休憩中にryoさん登場です(^O^)/

しばらく投げましたがお互いノーバイト!

ryoさん先に上がるとのことでおつかれ様です!

なんとなく出そうな雰囲気だったので、粘って粘ってネバリましたが、風びゅうーびゅうになって、横のながれも、一段とつよくなって、あきらめました(T_T)

a0284729_2152134.jpg

a0284729_21514766.jpg


帰り際に最初の払い出し付近に戻ってみましたが、雰囲気変わってました(汗)

撃沈です。

先週は良かったみたいですね。

外しまくりです∑(゚Д゚)ガーン
[PR]
by wagaikamu | 2013-11-10 17:00 | 釣れない

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最終回
at 2017-11-06 19:59
7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧