ムカチャンの釣り日記

カテゴリ:サーフ( 19 )

4月15日(水)鹿島灘

今日は、ソロソロ偵察に鹿島灘のサーフにやって参りました!
a0284729_14380786.jpg
水温はまだまだ低いと思うので、ひと仕事終えてからユックリ来てみました!

多分誰もいないかな?
って思ってたら、先行者いらっしゃいました(o゚▽゚)

南西の風が爆なので濁りも入ってまして、ゴミも浮いてます(^_^;)

まったくもってノーバイト( TДT)

地形が把握できただけ良かったかな(^O^)/

しかし、先行者さんに、お話聞いたのですが、2月にこの辺で、80アップのヒラメ釣れたのを目撃したそうです((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))

釣れるときは釣れるんですね2月でも!
[PR]
by wagaikamu | 2015-04-15 14:21 | サーフ

2015/1/2房総 初釣り

皆様
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします(( _ _ ))

さて、昨年の釣り納めはボウズに終わりましたが、やはり、初釣りは気合いが入ります!

元旦はお家で、ぬくぬくして、昼間っから大酒!
でも、次の日の釣行の為夜は早めに就寝!

そして、2日の朝、寝坊も回避して出発!

でも、頭はガンガンでした(^_^;)

いつものサーフに到着、しばし休息、
この時期は陽が登ってからのほうが釣れる感じですが、やはりガマン出来ず、日の出まえに、出撃(≧∇≦)

ってか、寒〜い!!

前回、岩場のサーフにベイトたんまりいたので、実績のあるあの岩周り、からはじめます!

根がかり怖い!   グッ!

おっ!    まけまけまけ  

残念、ただの海藻くんでした(^_^;)

そんなんくり開始で
a0284729_9394972.jpg


今年の二日目の日の出を拝みました。
やっぱ、自分はワーム系が好きなので、あっちのポイントに行きましょ!

1箇所、2箇所、と、よいポイント撃ちますが、なんか、イマイチな感じ、

3箇所目のポイント、流れ込みがらみの脇です、ここも実績のある好きなポイント!

ミノーで出ず、早めにワームに変えます(^_^;)

変えて早々

いつものゆっくりリフトではなく、チョン、チョンとしながら、二、三回のチョンのあとに、フォールに

グーン!   なっ!   んー!


キタ━(゚∀゚)━!

結構な重み、海藻くんではない生命感!

巻き巻き巻き、これはサイズいいんじゃないのー!
50アップ確定かぁー\(^ω^\)

ずり上げ成功!!

って、






a0284729_9582543.jpg

a0284729_9583599.jpg

なんと、ゴッチー君!ヤッホー♡

リトリーブヘッド&パワーシャット!
パール系

クビふんないから、絶対ヒラメかと思いきや、

でも、50アップでしたね(^_^;)
引きもサイズも良く、ありがたやー(*゚▽゚)ノ

早速、来ているで有ろうと、たいくんにラインで伝えます(*^^)v

まだ居るっしょー!

って粘って、粘って、アレ!無反応ー!

イヤイヤ、マゴチが食って来るんなら、絶対いるよヒラメ!なんて1人で、妄想しながら、あれやこれや(ワーム)(笑)


すると、見覚えのある方が、
シモやん登場♡

あけましておめでとうございます!


しばし、ご挨拶!昨日の酒っぷりや、歌っぷりなど、皆様凄すぎ(汗)
a0284729_10204258.jpg

シモやんに撮って頂きました。
ありがとうございます♡

北側のアングラーさんがビニール持って、なんやかんややってたので、多分、釣ったのかな?

そして、ちょいと移動しながら、近辺叩きますが、根がかりロスト!
あらら!ここも根がかるの?!

しばらくして、シモやん、ワームのシッポ喰われたみたいです!

おっ!やっぱいるよー!

でも、無情にもその後はノーバイト!

たいくん、合流です!

あけましておめでとうございます!

しばしご挨拶、鳥も近くまで来ましていい感じ、なんですがねー!

しばらくして、Booさん一酔さん合流、
あけましておめでとうございます!

そして、ソロソロ戻りますかっ!
つうコトで、今日のお楽しみの、新年会
ヤッホー!

途中、砂浜さん、ヒノケンさん、ご挨拶
あけましておめでとうございます!
a0284729_1240419.jpg

ヒノケンさんのなんか凄いカメラで記念撮影!スマホで遠隔操作(汗)

みんなで、会場まで移動です!

後ほどに、隣のサーフからryoさんも合流です!あけましておめでとうございます!

そして、楽しみの新年会!
a0284729_10371564.jpg

a0284729_10372849.jpg


快適なたいくんのタープ(*゚▽゚)ノ

a0284729_1038987.jpg

a0284729_10385671.jpg


写真撮り忘れましたがシモやんのモツ煮込み!うめかった〜♡おかわり続出!

レバニラ、親子丼の御飯抜き、手の込んだお料理!ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

それからryoさんのバラ肉焼き、コレも最高うめっす!ヤッホー!

a0284729_12183417.jpg


そして、極め付けのコレコレ!

山賊海賊鍋〜!!

これが最高、Booさんが海老投入前に、ひと手間加え、良い出汁が出て最高の味でしたねー!

〆のうどんも、たらふく頂きました。


いやー!今年は新年から美味しい物頂きました。参加の皆様ホントに感謝です!

ご馳走さまでした♡

タープも暖かく快適でしたね(*^^)v


とゆう事で、新年会、初釣り終了です!

皆様、今年もよろしくお願いいたします!(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
[PR]
by wagaikamu | 2015-01-04 09:22 | サーフ

11月24日(日)鹿島灘

えーっと、21日の金曜日も出撃しましたが、まったくもって、ノーバイト!撃沈!
あっ、これは、釣れましたが(^_^;)
a0284729_16391453.jpg


そして、連休最後にまたまた、出撃でーす!

着いてみると、結構、波たかし~!
あれれれ、こんな予報だったかしら?

これは、シーバス日和かな?

今日も、いつものとこから、南方面にテクテク行くと、先行者さんのとこよさ気な感じ、早速開始!

間もなく、隣の方シーバスゲット!

やっぱりシーバス日和ですかね~なんてやってたらその方連発!

ウッソー!

僕ちゃんアタリもありませんぞよー(汗)

続々地元のおじ様方集まりまして、次々にシーバスゲット!


おやおやおやー!


僕ちゃん、今日はつれない日なのか∑(゚д゚lll)ガーン

a0284729_1711236.jpg

ウ~ン
なんでだろ~なんでだろ~なんでだなんでだろ~♪

なんてやってたら、
a0284729_1715779.jpg

ようやく釣れました73cm(^O^)/
ピンテールチューン

そして、しばらくして、またヒット!

しかし、エラ洗い連発で波打際で、ラインブレイクウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

リーダー、スッパリ切れました!

気を取り直して、またまたドン!
a0284729_17222739.jpg

サイズアップ79cm♡

回りの方々も釣れてますねー!

そろそろワームでヒラメ狙いに切り替えましたが、ぜーんぜんアタリなし。

すると、見覚えある車が来ました、

サーフカフェでお馴染みの、サーファーさんのマイケル君登場です!
釣りもやるんですよー(o゚▽゚)

これこれ、しかじかっつーことで、シーバス釣れてますよーとお話して、再開。


そのうち少し離れた場所で鳥山が届く範囲に!!

オリャーっと移動、してメタジ投入!

隣の方ヒット!

青物かと思いきや、シーバスでした。

鳥もまばらになったので、戻ったら

a0284729_1740282.jpg


舌平目(*゚▽゚)ノ

そして~!

a0284729_17423411.jpg

やったぜ80cm♡

おめでとうございます(*^^)v

そして私もシーバスに切り替えましたが、なかなかアタリませんね、

釣る人は連発してますが、やはり腕の差が出るのでしょうか∑(゚Д゚)ガーン

そして、ようやくヒット!
しますが、バレました(汗)

そして、そろそろ戻ることにします。

釣る人は、2桁安打だそうですが、結構テクニカルな感じで、みんなが爆釣って事でも無かったかな!

でも、ベイトはかなり入っていると思うので、今後も期待かな(o゚▽゚)

マイケル君は夕方もやるって言ってました、釣れたかな?お疲れ様です。

帰り際、声をかけられました!
お久しぶりの FLATBACKERさんでした!

またお会いいたしましょー(⌒_⌒)

ということで、シーバス祭りでしたー"(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*
[PR]
by wagaikamu | 2014-11-24 16:34 | サーフ

11月16日(日)鹿島灘

今日はこの前ryoさんが釣った南側から攻めようと決めてたのですけど、寝坊してしまいまして、いつものとこに車停めたら、朝マズメ間に合わなくなりそうなので、車上荒らし怖いけど、ポイント近くに停めました(^_^;)

ポイントに到着しましたが、ちょっとシックリこないので、ちょいと、北側に移動、

まあまあの離岸流がありました!

ミノー系で攻めましたが、何も無く、
バイブレーションなげてみましたら、いきなり

グン!

おっ!

ジジジジジジー!

!!!


(汗)(汗)


a0284729_15541022.jpg

エイかと思いきや!
サメッチΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

その後は、少し離れた方がヒラメゲット!
a0284729_1558520.jpg


おっと!これは、チャンスタイムかー?!

パワーシャットに変えて、バイトっ!
歯型のみ(汗)

ハウルに変えて、バイトっ!
歯型のみ(汗)(汗)

なんて日だヽ(`Д´)ノプンプン

そんなんこんなんして、ちょいと移動、して、また戻って、

ググンっ!

( ̄∀ ̄*)イヒッ

巻け巻け巻け巻け!

フッっ!

バレたー(泣)



こんな日もありますね


イロイロネバリましたが、その後は、アタリなし。

帰り際、ryoさんポイントでヒラメあがってました!

その先で、セイゴも釣れてました!


ああ今日はダメダメですたーε-ヽ( ̄ヘ ̄)ノ ダミダコリャ…
a0284729_16112675.jpg

a0284729_1612367.jpg

[PR]
by wagaikamu | 2014-11-16 15:44 | サーフ

11月2日(日)鹿島灘

この前良い釣りが出来たので、今日も調子に乗って来ちゃいました!

暗いうちにサーフをテクテク、真っ暗で、この前のポイントがどこら辺か?

大体の位置で波の崩れる感じを見て、キャスト開始!

なめろうさんからメール来ました!
自分とは、反対方面に入るそうです。
昨日もそこで出たみたい!
やはり釣りますね!流石です(*゚▽゚)ノ


裂波のレッドヘッドで開始して、数投目で、ゴゴゴゴゴっ!

ン!なんか来た!
手前まですんなり寄せました、何だろ?
とか思ってたら、波打際から猛反撃!!

ジジジジジジー!っと一気に沖まで走られ、悪戦苦闘!
何だ何だ急に元気になった(^_^;)

バレルなバレルなと距離を縮め、波に乗せて、ようやく上がってきたのはー!


a0284729_101659.jpg


メジャーがズレてますが、シーバス83cmでした(*^^)v
自己記録更新でーす♡
a0284729_1035653.jpg

なめろうさんに、シーバス出たよとメール!

そしたら、ヒラメ釣れたと返事が!!
やりますねー!連日ゲットン(*´∇`*)

a0284729_1064343.jpg


明るくなって、周りには、たくさんのアングラーさんです!

しばらくして、隣の方もシーバスゲット!

でも、この前と地形が変わっていてちょっとポイント定まりません(汗)

少し離れた場所でもシーバスっぽいのが見えました!

ちょっとブレイク遠いので、メタジ40ガン吉、投入です。

数投目でグン!っとはいり
グングングングン    フッっ!
あっ、バレたー(泣)

多分シーバスぽかった。


それから、ryoさん登場です!
しばしお話して、少しキャストしてから
幅広く偵察で移動して行きました。


その後は、地元のおじ様がヒラメ上げまして、自分もガンバりましたが、ノーバイト!

なめろうさんからメール!
波紋さんヒラメゲットおめでとうございます♡

ここでなめろうさん終了!お疲れ様でした!


釣れないので少しずつ北にランガンすると、ビッグホーンさんが見えました!

いつもブログ見てます、お声をかけると、わたくしのブログも読んで頂けてると、ありがとうございます!

釣果を聞くと、なんとも珍しく、羨ましい、物体『S』が釣れたそうです!

しばしお話して、キャスト再開してすぐに、ビッグホーンさんのロッドが曲がっています(≧∇≦)

結構な引き!

上がってきたのは

a0284729_10345545.jpg

またまた、珍客でしたね(^_^;)
そして、戻りながら、キャストしていると、今ちゃん登場です!

しばしお話、前回はシーバスゲットでしたが、今日は思わしくないようです。

それからそれから、ryoさんから業務連絡!

2件来てました!
なんと2枚ゲット~!

これは、移動しましょー\(^ω^\)

ちと遠いので、車に戻って移動です、
途中、波紋さんに会いましてご挨拶、後ほど合流しましょー!


そして、現地に着くと、いかにもってかんじの海です!

流石ryoさんです!
2枚ゲットおめでとうございます"(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*


a0284729_10454344.jpg

a0284729_1045177.jpg


それから波紋さん今ちゃんと開始!
しばらくして、潮が満ちてryoさんお戻り
お疲れ様でした!

スゴイ釣れそうでしたが、イロイロやってノーバイト!

波紋さんたちも、潮が満ちてきて移動、お疲れ様でした!

自分も、あきらめて撤収です。

こっちのサーフも今後期待ですね!
[PR]
by wagaikamu | 2014-11-03 09:44 | サーフ

9月21日(日)鹿島灘

先週は来れなかったので、今日は気合い入れて、行って来ました!

暗いうちにサーフに入ると、思いの外、アングラーさん、たくさん居ます!

あれれ、最近釣れてるのか?
確かに良い雰囲気の海です!

入ってすぐんとこで開始!

裂波から開始!

早々に、
a0284729_14375869.jpg


グン!ときて、あとから、ぷるぷるぷる

てな感じのソゲちゃん!

しばらくして、隣の方もヒラメヒット!

キープしてたから40アップかな!?

これは続くかと思いきや、
沈黙です(^_^;)
a0284729_14553669.jpg


ちょっとだけ鳥さんが来たので、メタジにかえて、一投目のフォールで

ガツン!

ギーギーギー!

これは、前回と同じか~!
良いサイズですよー

なかなか上がって来ません
エラ洗いもしません(汗)

それもそのハズ




a0284729_14473860.jpg

いやいや!
マルタ君!一投目で命中しちった(^_^;)

しかも、また、シッポのほうに掛かってました(*_*)それはそれは良い引きでした!


ちょっとゴミが多いので移動して、またまた、隣の方がヒット!

ちょっと離れてましたが、良いサイズのシーバスのようです!

80cmはありそうな感じ!

よし!
次はわたくしの番かと、イロイロやりましたが、ノーバイト(^_^;)

潮止まりから、上げっぱな、集中しましたが、ダメでした(;´ρ`)

シロギスはポツポツ釣れてるみたいでした!

秋シーズン、もうちょっとかな!

撤収です。
[PR]
by wagaikamu | 2014-09-21 14:21 | サーフ

9月9日(火)鹿島灘

またまた、急遽、鹿島灘朝練行って参りました!

すでに、風が強く台風の影響が気になりましたが、強行して来ました(^_^;)

この前バラした所でスタート

向い風爆風!波も前回と同じかな、
シーバスっていうかヒラスズキ出ちゃうかもって感じのサラシが出てマス( ºΔº )〣

この前みたいに、鳥さんが居なかったら、すぐに帰ろっと!

メタジ30㌘では、何やってるか分からん状態!

40㌘でしばらく様子見していると、鳥さん達が、パラパラ飛んで来ました!

前回と同じか!届きそうで届かない
でもヤル気はでてきましたよ!

しばらくシャカシャカしていると


グン!ジジジー!

キタ━(゚∀゚)━!

この前のリベンジできるか!
結構走りますよ(汗)

慎重にやりとり

姿が見えて来ました


ムムムッ!



a0284729_725830.jpg

∑(゚д゚lll)ガーン
マルタ君のスレ!
もう、頭の中は青物モード全開だったのでがっくり(>_<。)

気を取り直して、シャカシャカ!

少し風が弱くなって来たので、30㌘に変えてしばらくすると、鳥さんが少し近く通り、その後に



ドンっ!

おー!

さっきとは違う強烈なアタリ!!

時折グングン首ふる感じ!

スレではないみたいドラグも出ます
焦ります!
慎重に慎重にバレるなバレるな

波打際で何度もつっこまれながらもようやく姿がみえました!

おっとー!



a0284729_7395796.jpg



a0284729_7402218.jpg

シーバス!(*゚▽゚)ノ

ヒットルアーはタックルベリーで見つけたGUN²JIG


強風でメジャーがズレてますが、80cm!
なかなか良い引きでした~!

エラ洗いしないし青物かとおもってましたが、この前もシーバスだったのかな?

リベンジ成功かな!

a0284729_7501890.jpg

その後は、鳥もチラホラ居ましたがノーバイト

海が落ち着けば、今後期待したいですね♡


帰り際こんな生き物発見!
a0284729_7534425.jpg

虫嫌いの方はゴメンちゃい(笑)
[PR]
by wagaikamu | 2014-09-10 06:55 | サーフ

5月25日(日)鹿島灘

今週は平日に仕事で、鹿島方面きましたが
a0284729_21172566.jpg

波高し!
何もできなかったので、
a0284729_21201598.jpg

橋をわたって、来てみました。
a0284729_21212351.jpg


名洗マリーナ!
ちょっとしたドライブです!
ここでも、釣れるときは、釣れるみたいですが、今日は、マッタリですねぇ。

それから、次の日は、シーバス情報が入ったので、川崎方面で、やって来ました!
a0284729_2125177.jpg

35cm前後のがポツリポツリとあたったりバラしたり、
a0284729_21263272.jpg

あんまり癒やしにはならんかったとです(泣)


そして、
a0284729_2128910.jpg

前の日が運動会に行って疲労して、寝坊してしまいました!

南西の風で、ウネリが押さえられてると期待してきましたが、なんとか出来そうですが、自分の入ったポイントは、濁りがキツメに入ってました(*_*)

a0284729_21344558.jpg

途中、H蟹釣れてました(^O^)/

先週のポイントに来まして、イロイロやりましたが、
a0284729_2137146.jpg

こんな事や、
a0284729_213746100.jpg


こんな事になってしまいまして、

撃沈!

いつもお会いする方に聞きましたら、地元のオジサマで、今季5枚あげた方いらっしゃるそうです!

魚は居るようですが、タイミングが合いませんね、

帰り際、シモやんに会いました(o゚▽゚)

自分とは反対方面に入ったそうです、
アタリはあったみたいみたいですが、乗らなかったそうです、惜しかったですね!

少々お話しいたしまたー!
お疲れさまでした!

またお会いいたしましょー(^O^)/

てなわけで終了です(;>_<;)
[PR]
by wagaikamu | 2014-05-25 21:14 | サーフ

5月18日(日)鹿島灘

今日こそはと意気込んで、やって参りました!

a0284729_1652259.jpg

濁りがキツメに入ってます(汗)
a0284729_16134763.jpg

波もシャバシャバ(^_^;)

とりあえず、南の方にテケテケ行きますよー!

ちょっとマシな場所で、裂波から投げましたが、南東の風で思うように飛びません(泣)

すぐに、メタジにかえましたが、釣れる気がしません。

どんどん南に行きます行きます行きます!

すると、遠くのほうに、ビニール袋、持ってる方発見(o゚▽゚)

急いで近づき、お話を聞きましたら、
鱸が釣れたようです♡

女性の方でした!


だいぶ、やる気スイッチが入りましたー(≧∇≦)

が、

なんとも、アタリありませんね(T_T)

だんだん潮が下げて来まして、波も、少々まとまってきました。

ここからワームの時間です(≧∇≦)

投げて、投げて、投げて、

しばらくすると、

カツッ!カッ!

小さいアタリ!

グッと合わせると、グーンと重くなりました!

が、


すっぽぬけました(泣)


a0284729_16372477.jpg


わかりにくいですが、歯型付いてます!

テールにもありました(;´ρ`)


その後は波打際で、なんかの鱗が引っかかった!何だろか?

いつもお会いする方が来まして、お話をいたしました。

ここの所、ポツリ、ポツリ、ヒラメ出てるみたいです!

昨日も、ここで釣れたみたい♡

それから、違う場所で、90アップが出たそうですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


期待を込めて、投げましたが、その後は、撃沈!

降参です(泣)

今後に期待です!
[PR]
by wagaikamu | 2014-05-18 16:01 | サーフ

9月7日(土)富士市サーフ

今日は名古屋方面でしたが、帰り荷で、富士市に配達!

てな訳で、サーフ行ってきましたよー!


a0284729_2155093.jpg

夕方まで車でお昼寝して、サーフ到着(^_^)/

少し濁りアリ!

まあ、まだ日が高いので青物狙いで、ガン吉キャストー!

2投目でググっときましたー!(^^)!

a0284729_21135025.jpg

30cm位!

これは連チャンするのか?と思いきや、
その後は沈黙(*_*)

それから、河口まで移動して、暗くなるまで、投げ倒しましたが、ノーバイト(T_T)

河口はゴミが多く、やりずらかったです(゚Д゚)
[PR]
by wagaikamu | 2013-09-07 20:59 | サーフ

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01
6月11日(日)鹿島灘
at 2017-06-12 09:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧