ムカチャンの釣り日記

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月28日 日曜日 船橋

今日は午後から子供達がピアノの発表会なので近場です(^_^;

開始1投目できましたよ~
a0284729_10452732.jpg



でもサイズが小さいの~!!30cm位(*_*)


気を取りなおして、始めるもコツコツあたるもののフッキングしません(+。+)アチャー。

では、船の下を狙ってみようと移動したら一つ離れた船でほかの方が上げてました!

手前の船下反応なっしんぐ(´д`)

先程釣れてた船に移動してガン吉でジキング
a0284729_10572959.jpg

a0284729_10581824.jpg

サイズアップ!でも50チョットかな!

そしてすぐに一本バラし(>。<)

またまたきました!
a0284729_1112869.jpg



これまた30後半位

うーん!今年の秋シーズンはまだまだサイズが小さいのですねー!
これから期待しましょー(^_^;

てか、サーフいきた~い(゚Д゚)
[PR]
by wagaikamu | 2012-10-28 10:40

10月25日 木曜日 習志野

今日は仕事が千葉方面なので、いつものテトラにきました!

暗いうちにテクテク歩きながら海を見ると、先行者いますね!早いですね!

a0284729_124051.jpg


明るくなってきて、ヒットするものの、異常に長いエラ洗いですっぽ抜け(*_*)

隣りの方ゲットしてました(^_^)/


a0284729_12475233.jpg

ベイトのカタクチ(^^)


そしてショウトバイトあるもののフッキングせず時間切れ!

ペンシルで連発してる方がいました!

自分はまだまだ修行がたりません(´Д`|||) ドヨーン
[PR]
by wagaikamu | 2012-10-25 12:29 | シーバス

10月21日 日曜日 船橋

昨日は小学校のお祭りでくたびれてしまい、今朝は起きられず、サーフあきらめて、近場です!
a0284729_10442224.jpg


あまり釣れていないのか、いつもの地元の方々いませんねー(゚Д゚)

とりあえず開始、岸際テクトロして、巻くを繰り返してコココンとアタリ!

ビタビタエラ洗い!
a0284729_1053548.jpg

35cm位 サイズのわりにいい引きしましたねσ(^_^;

その後同じ位のバラし(+。+)アチャー。

そして、沈黙!

小さいのしか居なそうなので、運河のほうに移動します(^_^;

a0284729_10593624.jpg

ここは春先はいいんですが今日はどうかな?

時間もあまり無いので、コウメちゃんオンリーで、放射状に投げ続けて ググっ

ときて~!!
a0284729_1159542.jpg


47cm!

サイズアップしましたが後が続きませーん(*_*)

帰りにスーパーの朝市に行くのでこれにて撤収(>。<)
[PR]
by wagaikamu | 2012-10-21 10:40

10月17日 水曜日 静岡県 

10月17日 水曜日
静岡県の河口にきました!
台風の影響で波のパワーが強いー!
a0284729_15254090.jpg



なので河口の中の方でちょこっと投げました(*_*)


まぁダメなのはわかってはいたんですが、見にきちゃうと我慢出来ずに投げちゃうんですよねー(´д`)


a0284729_15332885.jpg

お決まりの富士山σ(^_^;

またそのうちきます・・・!
[PR]
by wagaikamu | 2012-10-17 15:15 | 釣れない

久しぶりの鹿島灘

10月14日 日曜日
房総もヒラメ開幕したみたいなので、外房か鹿島灘か迷いましたが、荒れ続きが回復に向かってると信じて、鹿島灘にきました!
a0284729_16111616.jpg



いつもの所から暗いうちにサーフに入って、北に向かいます!そして日の出をパチリ!


浅い浅い浅い・・・!
どんどん歩きます。
ちょっと良くなってきたかなと思いましたが、もう少し先へ先へといったらまた浅い感じなので、さっきの所に戻りましたσ(^_^;

a0284729_1624810.jpg



結構向かい風キツメです(´д`)
ピンテール スピンドリフトと投げて、ちょっと飛ばない感じなのでガン吉に変えて何投目かでヒット!

したのは隣の隣の人でした(゚Д゚)

急いで見に行き、お話し聞きました!メタジでヒットのようです!


よしっ!自分もメタジフルキャスト~!!
そしたらゴンッグングングン


!(^^)!


フッ!


(T_T)

マジっすか~!!

その後は反応なっしんぐ(´д`)ああやな予感バラし病再発かぁ!

その後は遠くでヒラメっぽいの釣れてるの見えました!

隣りの地元のおじさまの竿が曲がりましたがマルタで、残念がっていましたちぇ(`)з´)=3 


そして沈黙が続き、チャンスは潮止まりかな?と頭をよぎり、ダラダラ時間が過ぎ、そろそろかと、おにぎりを食べながらリトリーブヘッドに変えて気合いを入れ直しました!
a0284729_22282570.jpg




そして沈黙はやぶれました(^O^)
ガツガツッギー!

えー!またエイですかー(ToT)/~~~
と思いきや、魚っぽいです!ドラグは、いつも緩めなので、波打ち際でもギー!っとでまして、シーバスか?でもエラ洗いなかったなぁって考えてるまに姿が見えてました!
a0284729_22413546.jpg


やりましたー!
超ーうれすいです!
54cm!
ヒラメダービーには55って登録しちゃいましたが54ですラボのみなさまごめんなさいでした!


久しぶりにいい引きを味わえました!
粘ってヨカッタヨー☆(ゝω・)vブイッ!!

a0284729_2252592.jpg

嫁さんには、「どうせダメなら早く帰って来て」なんて言われてましたが、自慢してやりますよ|* ̄∇ ̄|ニヤッ
a0284729_2312236.jpg



ああホント釣れてよかったです(●´艸`)ヾ
[PR]
by wagaikamu | 2012-10-14 16:03

なんだかなぁ(*_*)

10月5日 金曜日

東扇島にきました!
a0284729_11295733.jpg

ベイトたくさんいましたし、時折ボイルもしてたんですが反応なっしんぐ(´д`)

すこし離れたとこで50upのシーバスあがりました!
底まで沈めて、巻きはじめにゴンだそうですσ(^_^;




10月8日 月曜日(祭)

いつものテトラに来ました!
昨日雨降ったのでどうかな?なんて思いましたが撃沈(゚Д゚)

a0284729_11432818.jpg

魚の感触忘れてしまいそうな、今日この頃です(+_+)

あぁしんどい!
[PR]
by wagaikamu | 2012-10-08 11:24 | 釣れない

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

4月23日(日)内房サーフ
at 2017-04-23 21:22
3月16日(木)湾奥河口
at 2017-03-16 15:50
2月26日(日)湾奥
at 2017-02-26 10:11
1月3日 房総
at 2017-01-03 13:00
12月18日(日)鹿島灘
at 2016-12-18 14:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧