ムカチャンの釣り日記

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11月28日 水曜日 静岡

昨日、仕事場に戻ったら「明日静岡ねっ!」
いつものことですが、急に言われます(゚Д゚)

てなわけで、いつもの河口に行ってみました!
a0284729_734088.jpg

水はやや濁ってる程度でしたがテトラ付近はゴミが多いのでやりにくい(+。+)アチャー。

河口直下には先行者いたので、西側で粘りました。

潮目がでて良かったのですが異常なしでノーバイト(*_*)

撤収っ!


a0284729_7145925.jpg



富士山雲に隠れてた(*_*)

a0284729_7175875.jpg

[PR]
by wagaikamu | 2012-11-29 06:55 | 釣れない

11月27日 火曜日 鹿島灘

爆風予報が心配でしたが、夜明け前はさほど吹いてなく一安心(^_^;

この前の場所に向かいます(^O^)

海面すこし、ざわざわしてる感じで、あまりよろしくないです(>。<)

a0284729_15212190.jpg

しばらく投げましたがアタリなっしんぐなので移動です!

南に行けどもやる気が出そうなポイントがありませんでした(*_*)

そうこうしていると、横風が強めに吹いてサラシが広がり始めました。

入口付近良さげだったな~なんて思いながら、ランガンして戻ります(*_*)

しばらくして、波打ち際でグンググン  フッ!

なんだ今の~(゚Д゚)

あの感じはシーバスっぽかったぞ!
パワーシャットからスピンドリフトに変えて、しばらくしてゴゴゴゴッ

キター!

今度はバレんなよー(^。^;)



a0284729_15412714.jpg


56cm

ボーズ逃れて一安心(^。^;)

まだいるかな~!なんて思いながらしばらく投げてノーバイト!

ピンテールに変えて一投目!!
着水して1、2回まいてなんか重くなったとおもったら フッ と緩くなって、怪しい時はとりあえずガシッと鬼合わせ!

エラ洗い!!



a0284729_15464792.jpg



63cmサイズアップヽ(`∀´)ノ ウヒョー



a0284729_1601816.jpg


口の中にパッコリ入ってました(^_^;


a0284729_1625696.jpg


お決まりのどや顔で失礼しますm(_ _)m

ソロソロ時間なので入り口付近に戻る途中お話しした方が流れ込みあたりで、竿曲がってました!

少し離れてて確認出来ませんでしたが、多分いいサイズのヒラメだと思います(^O^)

その後横風爆風に悩まされ思うようにいかず撤収となりました(*_*)
[PR]
by wagaikamu | 2012-11-28 15:11 | シーバス

11月23日 金曜日(祝) 鹿島灘

世間は三連休モードですね!!
わたくしといえば、土曜が仕事で日曜は嫁さんの誕生日&結婚記念日&免許更新(嫁さんペーパーですが(゚Д゚))で免許センターまでお付き合いなので、今日出撃でーす(^_^;

またまた、暗いうちに準備開始、この前良かった場所へ向かいます!

暗いので、なんともいえませんが、悪くはないけどーって感じで、南へ向かいます!

流れ込み付近から開始です!
チャート系のタイドミノーから投げて様子見てアタリなし(*_*)
少しずつ南にランガンしながら流れ込みを越えると、地元のおじさまがヒット(^^)

40弱位かな!

なにやらお話しを伺うとイワシで釣ったとおっしゃってたので、スピンブリーズのイワシカラーがあったのでチェンジ!

しばらくするとガキッとアタリ(>。<)

隣のおじさまをちら見するとほんとのイワシ(冷凍イワシかな)で投げてました(゚Д゚)てっきりイワシカラーかとおもってたσ(^_^;

a0284729_3464545.jpg

こんなに水が澄んでるの久しぶりに観た気がします(^O^)

その後、ショアラインシャイナーZ-Fでまたまたアタリありましたが、なかなか乗りません!!

またスピンブリーズに戻して数投して、
ゴンッ!
ときて、グングンと引きます!
おりゃーっと合わせて~!!

a0284729_421847.jpg

a0284729_45089.jpg

35cm位(^^)

写真撮ってリリース

しばらくして、波打ち際でヒット!!

またまた同じ位のサイズでしたが、お腹にフッキングしていて血ー出ちゃってたのでキープしちゃいましたm(_ _)m

そして、三枚目ヒット!!
スピンブリーズいいねっ(^O^)

そして、シモやん登場です!
写真撮っていただきました、ありがとうねー!(^^)!
a0284729_10141249.jpg

38cmでしたが訳あってキープです!
たまになので許して~!!
ちょっと食材が必要だったので(*_*)


シモやんと少しお話ししました。
あの、ロッドをキープするやついいですよね(^^)こんど見つけたら買いです!


そして再開してアタリでなかったので、パワーシャットにチェンジして数投して、
a0284729_10273480.jpg



またまたソゲ君でした(*_*)
コレはリリースしましたよσ(^_^;

そしてその後、シモやんが悔しいポーズ、
アタッたけどバレちゃったみたい(T_T)
テールに切れ目が入ってました、惜しかったです!


隣りの方いいサイズ上げてましたね~!
うらやましい(>。<)

しばらくアタリなしでシモやん用事があるのでここでお別れです。


その後は少し移動しましたが、ノーバイトで、さっきの場所休ませて再度投げましたがアタリなしで終了でした!


サイズはもう一つでしたが、楽しかったです(∩´∀`)ワッショイ
[PR]
by wagaikamu | 2012-11-23 15:57

11月17日 土曜日 鹿島灘

今日は久しぶりに仕事が鹿島方面で、来ましたよ~!!
a0284729_225566.jpg

日の出の前から海に向かいましたが、曇っていて日の出は撮れませんでした(^_^;

暗いうちから、裂波で様子見しましがうまく泳がない感じですねー!
流れがイマイチな感じ(>。<)
波足長くちょっとやりにくい(+。+)アチャー。

そうこうしていると鳥がやってきましたよ~!
規模は小さいですが、届くか届かないかって距離!

メタジに変えて、シャカシャカしてアタリなし(*_*)
鳥さん行ったり来たりで、アタリないまま居なくなってしまいました(゚Д゚)

それなら底まで沈めてシャカシャカ、また沈めてグーン

ときました!!(^^)!
これは、まあまあの重さだけどあまり引かない!
波打ち際で波に合わせて~!
ヒラヒラヒラ~




a0284729_1325283.jpg

小ソゲちゃん!
25cm位
スレ掛かり(>。<)
どうりでちょっと重いと思ったよ!


その後アタリないまま潮止まりで移動しましたがやる気が出そうなポイントがないので、またさっきの場所に戻ります(*_*)

途中お話しした方がシーバス上げたそうです!




元のところで粘りましたが、全くアタリなし
そして時間ぎれ!
久しぶりに
投げ倒しましたが残念('A`)ハア…
[PR]
by wagaikamu | 2012-11-17 22:48

サーフシーバス!

11月11日 日曜日
今日はサーフ行けると思ってたのに、仕事入っちゃいました(T_T)

しかも海には程遠い群馬でした(*_*)
その帰り道に、なやましいメールがとどきましたよ~!!
a0284729_2294042.jpg

荒れてる鹿島灘から見事な一本!!
75cm 8キロまん丸魚体でビュウティフォー(∩´∀`)ワッショイ

シモやん!おめでとうございます(^_^)/
ナイスフィッシュうらやましい(・ω・)bイイネ!
[PR]
by wagaikamu | 2012-11-11 21:56

がっかり(*_*)

11月7日 水曜日
鹿島灘ようやくサーフでフルキャストだー!
まだ、暗いのでわかりませんてしたが、明るくなって、が~ん!!
a0284729_21535721.jpg

濁りきつくゴミだらけ(゚Д゚)ヤッパリ昨日の豪雨の影響ですかね。
a0284729_215763.jpg

それでも船は結構でてましたね!
鳥もチラホラいましたが、刺してる様子はなかったかな。
少しなげてライン痛みそうだったので撤収(>。<)
[PR]
by wagaikamu | 2012-11-07 21:47 | 釣れない

11月4日 日曜日 船橋

a0284729_1083628.jpg

今日も癒やされに来ちゃいました(^^)
いつもどうりに岸壁テクトロして、巻く
を繰り返して~!!

ぐぐぐん
ときました!
コレは、いつもよりサイズが良さそーかな!
a0284729_10152359.jpg

まあまあなサイズ60cm位(^^)

その後
a0284729_10184467.jpg

バシャっと跳ねてー!
a0284729_10202622.jpg

ビタビタビター!
a0284729_10214397.jpg

ポテンσ(^_^;

いつものサイズに戻っちゃった(T_T)

でもその後
a0284729_1027988.jpg

今度は50cm位(^^)

うーん楽し~!!!(^^)!

船下もチェックしましたが、ガン吉で、1バラし(>。<)
そして終了です!

ここの所週末は、野暮用でなかなかサーフに行けないなーハァ━(-д-;)━ァ…
[PR]
by wagaikamu | 2012-11-04 08:56

波、高~い(*_*)

10月31日 水曜日
仕事の都合上、10時位に鹿島灘に到着!

a0284729_16425316.jpg

下調べしないで来ちゃいましたが波、高~(゚Д゚)

そんなわけで終了(T_T)

a0284729_16502886.jpg


帰り道にこんな鳥が居ました!
近づいても逃げません!!誰か飼っているのでしょうか∑(゜∀゜)


11月1日 木曜日
急に仕事がいわき市方面になったので、北茨城のサーフにきました!
a0284729_16573314.jpg



昨日の今日なので期待はしてませんでしたが案の定、波、高~!(*_*)

そうだ!港にいってみよ(^^)

てなことで到着(^_^;
a0284729_1732849.jpg

なんか跳ねてるっ!て思ったら、地元のウォーキング中のおばさまが、
「ありゃーシャケじゃねーかい」って
えーっ初めてシャケ跳ねてんの見ました!

釣ったの見つかったら捕まっちゃうかもしれないって思ったけどそうかんたんには釣れませんね(゚Д゚)

河口がらみの港の岸壁の先、数人の釣り人いますね!
青物狙いっぽい感じですねー!

なにもアタル気配もないまま時間が過ぎ、一人二人と帰って行きました。

そして、船が通った少しあとにキャストして、フォールして少しサビイタ直後、
グーン

と重くなり、ゴミかヒトデかと思いきや
グングン
と生命反応!
すぐにヒラメと確信して慎重にやりとりして、
a0284729_21532561.jpg


やったー!

48cm

港で初めてヒラメ釣れました!(^^)!

a0284729_21574326.jpg

近くに居た方に頼んで撮っていただきました、ありがとうございます(^_^)

そして少しして、会社から電話が入り強制撤収(>。<)

もう少しやりたかったなー(^_^;



堤防が沈んでいたり、岸壁が陥没してたり、震災の爪跡がまだまだありましたが、復旧作業も進んでいました!


釣り人も沢山居ました!

これから、もっと復旧して、人々が元気になるといいなと思います(^_^)/
[PR]
by wagaikamu | 2012-11-01 16:37

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最終回
at 2017-11-06 19:59
7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧