ムカチャンの釣り日記

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月24日 月曜日 房総

週末の度に荒れ模様だったりして、行けるタイミングでも出撃できず(*_*)
このままでは年内行けず~!!ってなっちゃいそうだったので、夕方から予定ありましたが出撃です(^_^)/

暗いうちに海にむかいますが、沈み根まわりは、根掛かり怖いので、根がなくなった辺りからスタート!

ナバロンから烈波と投げてノーバイト(*_*)

明るくなってきて、鳥がチラホラ飛んできました!

遠くの方からたいくんっぽい人がランガンでちかずいて来ました(^^)

朝マズメのいい時間に話しかけるのも悪いのでもうちょっとしたら声かけようと思ってたら!


a0284729_162954100.jpg


わかりにくいですが鳥山発生!!
入り口付近の岩場の方へたいくんとBooさん移動です!

わたくしも移動しようとしたら左側の方のロッドが曲がっております!

急いで近ずいてお話ししました!
50cm位のシーバスでした!
あまりよろこんでいないようすでしたが、うらやましい(^^)

よしベイトも魚も居るみたいなのでここで粘りましょー!


しかしその後は
沈黙です(>。<)

流れ込みを超えてサーファーさんが頑張ってる波の立つ所で粘りました。

うーん異常なしです(^_^;

たいくんとこに合流しようかなっておもっていたら、Booさんとたいくんがこちらに向かってきていました!

ご挨拶してお話ししたら、先ほどシーバス釣った方一酔さんでございました~!!

たいくんに隣にいたでしょキャストでわかったよって言われ、居たのバレバレでしたね!

自分のキャストフォームって特徴あるのかな?

昨日は、良かったみたいですね、たいくんとMOTOさん釣ったのですねー!おめでとうございます!(^^)!


そうこうして時間がたち何事もなく、諦めムードのなか、昨日良かったなら今日も居るハズ、渋く口を使わないのならアクション小さめにサビく感じでイロイロしてみたら


グーン
と竿がまがり!

キター!

スゴく重かったのですがあまり引かなかったのでゴミかと思いきや姿が見えて
ドキドキ(^。^;)

やりました~!!
a0284729_22332370.jpg

a0284729_2234224.jpg


恥ずかしながら、房総でヒラメサイズ初めて釣れました(>_<)ゞ

うれしくて、ホント、足が震えちゃいました!

まだヒラメ始めたばかりのころ、ここの海に散々通って、撃沈の日々を走馬灯のように思い出しちゃいました(´∀`*)ポッ

a0284729_22442177.jpg

ご一緒の皆様お疲れ様でした!

ヒロさんもほかの場所でゲットと聞きましたおめでとうございます(^_^)/

かたずけしてる時にお会いできましたね!

たいくんBooさんイロイロ心遣いありがとうございます!(^^)
一酔さんご近所さんだったのですね!

また今度お会いできたらよろしくです!


ホント釣れて良かった(^O^)
[PR]
by wagaikamu | 2012-12-25 10:40

12月22日 土曜日 茨城県央

仕事の関係上10時過ぎに海に到着!!
いつも行く所、工事中で車止められないので、大駐車場のある場所です(^_^;

海にでますが浅いです(^_^;
わかってはいましたが、南側のヘッドランドまで行くつもりでポイント探索!!

駄目だ、全然浅い(゚Д゚)
a0284729_23302635.jpg


ヘッドランドまで来ちゃいました(*_*)

雨も本降りになって寒さに負けて撤収っ!
a0284729_23335133.jpg

釣れたのこれだけ(´д`)
[PR]
by wagaikamu | 2012-12-24 23:13

12月10日 月曜日 市原

最近は時間取れなかったり、体調悪かったりで、釣りに行けてませんでした(>。<)

今日は仕事の途中で、市原の海をのぞいてきました(^_^)/

a0284729_12571097.jpg

ちょこっと投げましたがノーバイト(*_*)
a0284729_13224216.jpg

鳥さんのんびりしてましたよ(^^)
[PR]
by wagaikamu | 2012-12-10 12:50

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最終回
at 2017-11-06 19:59
7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧