ムカチャンの釣り日記

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月28日 日曜日 鹿島灘

ゴールデンウィークも始まりましてヒラメ開幕?
ちょっと前にソゲが釣れた情報もあって行ってきました!
a0284729_8142356.jpg


釣り人は結構いますね(^^)

流れ込み付近で様子見してみます。
ヤッパリ濁りとれませんねー!!

すると、隣の方の竿が曲がってます!
近づくと、残念ぬけちゃったみたい(>o<)

お話し聞くと、ゴミか魚か微妙だったみたいです(^。^;)

それから北にランガンして行きます!


しばらくすると、ryoさん登場です!
少しお話しして(モーニングコーヒーごちそうさまです(^^))
ryoさんはもう少し北に入りました!

しばらくして、遠くの人の竿が曲がってやり取りしてます!
行ってみましたryoさんです!

残念ながらエイだったみたいです(T_T)

しばらくここで粘りましたがノーバイト!
少し休憩して
a0284729_8382622.jpg


またまた竿が激曲がりしてますよーryoさん(~o~)
a0284729_8423081.jpg



おー!しかし残念またまたエイでした、デカかった~!!
今日、三回目だそうです(゚Д゚)
エイの巣窟です!

そしてここでryoさんお別れしました。

そのあとは、イロイロ、移動したり戻ってきたり、行ったりきたりしましてお昼まで粘りましたがノーバイト撃沈でしたぁ(*_*)

a0284729_85788.jpg



犬とたわむれる若い男女

なんかほのぼのしました(^_^;
[PR]
by wagaikamu | 2013-04-29 08:06 | サーフ

4月17日 水曜日 鹿島灘

そろそろかなーとガマンできずに出撃しちゃいました!
a0284729_2235851.jpg

濁りきつーい(*_*)

でも、鳥が刺してたり、漁船が近くまで来てたり
a0284729_2274743.jpg

ベイトは入ってそうなので、頑張ってみましたが撃沈!!

あーあ早く開幕しないかな~(^_^;
[PR]
by wagaikamu | 2013-04-17 21:59 | サーフ

4月14日 日曜日 房総

鹿島灘か房総か悩みましたが、来ちゃいました房総(^。^;)
a0284729_8163038.jpg


朝から風ビュービューかと思いきや、
そんなに吹いてませんでした!

磯混じりのサーフからランガンして流れ込みでちょっと粘ってみましたがアタリ有りません(*_*)

たいくんにメールしてみましたら、
違うサーフに入ってまして、そちらもアタリ無しとのことです(>。<)

あとで聞きましたが、ryoさんも来られていたのですね!!ご多忙の中お疲れさまでした(^_^)/

それからまたまたランガン!
居るならここかなーって場所で粘りましたが風もビュービューになってきましたので撤収です!

a0284729_12323858.jpg

(Booさん!カメラ、カメラ(^_^;))



たいくんにお誘いいただいて反省会に参加いたしました(>_<)ゞ

顔出しNGの一酔さんにカメラお願いしちゃいました!ありがとうございますm(_ _)m

いやー!お腹いっぱいになりました!
お土産までいただいてごちそうさまです(^O^)

楽しいひとときありがとうございました!(^^)!
[PR]
by wagaikamu | 2013-04-15 08:13

4月11日 木曜日 市原

またまた、有名ポイントの河口にきましたよー(>_<)ゞ

a0284729_937072.jpg

貝掘りのみなさんたくさんいらっしゃいますね(^O^)
ホンビノスガイが採れるそうです!

a0284729_12262666.jpg

さてポイントに着くと、餌釣り師の方々が大盛況です(^。^;)

コンスタントに釣れてるみたいっすね!!
サイズは小さめですが、これもご当地釣法ですかね、いがいと楽しそう(^^)
a0284729_12314070.jpg

こんな感じ!


さてルアーの方はぜんぜんアタリません(゚Д゚)


ちょっと餌釣り師達から離れて、ボトムを転がしてみると!!

ギューン!

やっちまいました(*_*)


a0284729_12381361.jpg

デカいぞ!


a0284729_1239822.jpg

隣の人の方に走っちゃいましてラインからんじゃって、ごめんなさいm(_ _)m


すると、その方がヒットです!
a0284729_12432381.jpg

おめでとうございます(^_^)/

なんやかんや、お話しして自分にもヒットです!
a0284729_12451584.jpg

腰まで漬かってたので、あたふたしてよくみたらボラ君でした(T_T)

口の近くにフッキングしてました!食ってきたのか引きもシーバスっぽくて
だまされました(^。^;)

その後はまたまたエイだったりボラスレだったりなかなか釣れません!

a0284729_1254313.jpg


雲行き怪しくなってきましたので撤収です!

うーん!
いつかはここで釣ってみたいです(^_^;
[PR]
by wagaikamu | 2013-04-12 09:34 | シーバス

4月6日 土曜日 川崎~旧江戸川

水江町にやってきました(^^)
a0284729_15385172.jpg

いきなり雨がザーッと降ってきたり、散々でしたが、ベイトっ気もなく
ノーバイト撃沈!!


そして、仕事の帰り道で、旧江戸川に寄り道してみました!
a0284729_15471185.jpg



こちらは、
ベイトはチラホラいましたが、なかなかバイトがありません(*_*)

ほかのアングラーさんたち竿曲がってたりしてましたが、本命ではない様子(>o<)

そして、自分にもググっ!
ときましたよー(^_^)/

バシャッ!と跳ねたりしてやり取りして見えてきたのは~!!




a0284729_15564460.jpg

残念!!ニゴイ君でした(^_^;
いいサイズで良く引きました(゚Д゚)


結局このあとはノーバイトでした(T_T)

デイゲーム難しいですねー!
[PR]
by wagaikamu | 2013-04-06 15:33 | シーバス

4月4日 木曜日 鹿島灘

昨日の大荒れの天気で予想はしていましたが、一応様子見にきました(^_^;
a0284729_21395294.jpg



あきらめて、帰ります(´Д`|||) ドヨーン

週末もダメそうですね(T_T)
[PR]
by wagaikamu | 2013-04-04 21:35 | サーフ

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

4月23日(日)内房サーフ
at 2017-04-23 21:22
3月16日(木)湾奥河口
at 2017-03-16 15:50
2月26日(日)湾奥
at 2017-02-26 10:11
1月3日 房総
at 2017-01-03 13:00
12月18日(日)鹿島灘
at 2016-12-18 14:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧