ムカチャンの釣り日記

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月26日(日)鹿島灘  

ようやく水温も上がって来たみたいで、行ってきましたよ~!!

って海の写真撮るの忘れた(゚Д゚)

桟橋南側に入ってみました!

ちょっと横の流れがきつくて、やりにくいので、すぐに移動します。

南側にどんどん歩き流れ込みや、よさげなポイントをチェックしますが、ノーバイト(*_*)


だんだん海藻のゴミが増えてきました(>o<)

すると、中尉殿に似てるなー!と思いながら、隣りに入りまして、ヤッパリ中尉殿でした!お久しぶりです!

しばしお話し(^^)

そしてその後にピアノマンも登場です!

またまたお話し(^^)

そしてピアノマンは少し北側に入るそうです。


それから中尉殿がピアノマン出たみたいよって(^O^)


自分にもメールが届き、行ってみましょう!!







a0284729_16412047.jpg


やったー!!


おめでとうございます!(^^)!




a0284729_16462470.jpg



うらやましいぞ!ピアノマンΣ(゜д゜||)



その後、イロイロありまして、

神様(紙様)ピアノマン様ありがとうございますm(_ _)m


その後は海藻ゴミがひどく自分は移動!
中尉
ピアノマン
お疲れ様です!


二回目のi紙様事件勃発(゚Д゚)


なんとか気をとりもどし、


流れ込みで粘っていると、


ココココーン



微妙なアタリ!



a0284729_20483824.jpg




かわいい奴めっ!


a0284729_205069.jpg




25cm位かな、手のひらサイズ!?


でも、釣れてくれてありがとうコソゲッチ!


その後は潮が大きく引いてやる場所も限られまして、あっちゃこちゃ!


やりましたが、潮泊まりで終了と、相成りました!



お疲れ様です!(^^)!
[PR]
by wagaikamu | 2013-05-26 16:12

5月24日 金曜日 三崎

a0284729_959589.jpg

今日はめったに来られない横須賀方面の仕事で、三崎港まで足をのばしてみました(^^)


もっと暗いうちに入ろうと思ってましたが、起きらんなかった(^^;)


昨年も来てシーバスロッドでエギしゃくりましたが、底とりも、ままならずで、撃沈だったなぁ~(>。<)

オモリ付けて、底ずる引きしてタコ釣れたの思い出します(^。^;)



相変わらずの横の流れが早くて、底とるのが難しくて苦戦しました(>o<)


角の向こうは流れ緩いかな!?

なんて思ってちょいと移動して数投してみます!

あっちよりは、やりやすいけど流れ早いなーなんて思いながら、キャストしてフォール中カウントしながらよそ見してたら、ラインが張ってまして、ゆっくり煽ったら


グーン

んっ! 根掛かり? ゴミ?

ゴリ巻きしてたら浮いてきてビックリ!


ギユンギユン引きます!


キャーッ!!
烏賊だー(^O^)


急に焦って、タモ、タモ、タモ(汗)


a0284729_10325233.jpg



やりましたぁ!人生初アオリイカ!(^^)!


a0284729_1037991.jpg



計るのもってないのでわかりませんが

地元のおじさまが、800ぐれーかな?って言ってましたね!!

写真撮っていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

a0284729_1042172.jpg

28cmの安全靴


そのあとは、うかれてもう一杯なんて調子こいて根掛かり(*_*)


まあ、そんなにうまく行くはずもなく、
タコ狙いにしましたが、

釣れません(>。<)


そうこうして時間切れ!


いやー!釣れてくれてありがとう烏賊ちゃん!!


また、機会があったら来ちゃいますよ!
[PR]
by wagaikamu | 2013-05-24 09:57 | 烏賊

5月18日 土曜日 静岡 

静岡といっても、いつもの富士市ではなく、静岡市に来ました!

a0284729_2291658.jpg



初めての場所なので車停める所を探すところからはじまりますが、海沿いの国道沿いにいい所ありました!

暗いうちからポイントに、入りましたが、何もわからないので、ちいさな川の河口があったので、そこからはじめて数頭して!
a0284729_2213482.jpg


なるほど!
a0284729_22134884.jpg


はいはい!
a0284729_22145510.jpg


フグばっかりー(゚Д゚)


明るくなってくると釣り人沢山来ました!
a0284729_2217039.jpg


とりあえず、あまり動けない状況になったので、ここで粘りましたが、フグばっかり!

投げ釣りの人達がたくさんいましたが、釣れてる様子は見られず、仕事がちょっと、早めに時間指定があったので、そこそこ投げて、撤収です!

アングラーさんにお話し聞くと、ここんところ釣れてないみたいでした、

他の方に聞きましたら、ここより、富士川が上がってるみたいです!!

んー!今日に限ってそっちがよかったみたい!

まぁ仕事の関係上仕方ないですけど(^_^;

また来てみたいです(^_^)/
[PR]
by wagaikamu | 2013-05-19 22:00 | 釣れない

5月15日 水曜日 市原市

仕事が終わるころ丁度しおが下げてくる感じなので、行ってきましたよ~!

a0284729_16451929.jpg

先行者2人居ました!
一人の方、もうあがるところで、エイしか釣れないと言ってました!

Σ( ̄□ ̄)!今日もダメなのかー!
最近ホント釣れないんだよね!

そして、キャスト3投目ゴン


グーン  ぴたっ!


ヤッパリー(T_T)

エイです!

根掛かり取る感じで竿まっすぐにひっぱったら

プツッ


すぐ切れました(T_T)

FGノットで結びなおして

しばらくすると、隣のアングラーさんにヒット!!

これは地合いと思いヒットパターンのお話しを聞いて、



ゴゴゴゴン
a0284729_22312392.jpg

ひさーしぶりに魚釣れました(^_^)/

アングラーさんありがとうございますm(_ _)m


そしてそのあとは続かず撤収です!

帰り道

a0284729_22335122.jpg



エイがいっぱい死んでました(゚Д゚)なんとも言えない気持ちになりました。
[PR]
by wagaikamu | 2013-05-15 16:41 | シーバス

5月12日 日曜日 鹿島灘

今日は夜中まで行くか迷いましたが、風の予報がよくなった感じなので、波少々高いかもですが、出撃しちゃいました!

日の出には間に合わなかったので写真なしです(^。^;)

桟橋から南側に入りまして、しばらくすると
a0284729_1634347.jpg


おー!カタクチちゃん!

一匹だけどテンションアップです(^O^)





しかし、何事も無く時は流れました(T_T)




北側を見ると、2、3人集まってますねー!

あっちのがいいのかな!
テクテク移動です(^_^;

しばらくすると、
遠くで竿が曲がっております!
a0284729_16424672.jpg


おっとー!ryoさんです!

a0284729_16452924.jpg


ドーン!!



a0284729_16492373.jpg



今年はエイが多いのか~!!



しばらく沈黙のあと、またまた~!!
a0284729_16532828.jpg



少し前にryoさん、あわせ切れしてまして、またエイかな?って

あーっ!エイじゃなかったかもですね!!


そして貝掘りに南下するということで、ここでryoさんとおわかれ!
はまぐり穫れたかな~?


釣れないとわかっていても、潮止まりまでねばっちゃいましたがダメですね!

ピアノマンがあらわれ、しばしお話し(^^)

イロイロ状況ありがとうございますm(_ _)m
朝練ガンバッテね~!


長い一日もおわりノーバイト撃沈!!


あーっ!帰って子供と野球しなくっちゃ(^。^;)
[PR]
by wagaikamu | 2013-05-12 16:15 | 釣れない

ゴールデンウィーク後半

家族サービスの間に、午前中だけってことで烏賊調査してきます!

シリヤケですけど(^_^;
a0284729_901191.jpg

周りの餌釣りの方々ポツリポツリと釣れてるなか、こんなゲストが上がってました
一キロ位のモンゴー!(^^)!

自分はといえばノーバイト撃沈でしたぁ(*_*)

餌木でも結構釣れてました~(^。^;)
a0284729_942765.jpg

隣の方のシリヤケです(T_T)



そして休み明け

仕事まえに鹿島灘です!

a0284729_9101115.jpg




誰もいな~い!
爆風~!!
相変わらずの濁りです(T_T)

でも鳥は刺してるんですよねー!

a0284729_91454.jpg


砂嵐

釣りになりません(゚Д゚)

撤収です!
[PR]
by wagaikamu | 2013-05-07 08:54 | 釣れない

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最終回
at 2017-11-06 19:59
7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧