ムカチャンの釣り日記

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月30日(金)鹿島灘

またまた急に鹿島方面の仕事で朝練です!

連日釣行のなめろうさんに状況を聞いて、ポイント到着!

まだ暗いですが、浅い感じです(*_*)
目的の場所まで、歩いて行くと、やれそうな感じになってきました(o゚▽゚)

とりあえず裂波投入!

何もなし(;´ρ`)


チョツトづつ移動して、すこーし明るくなってパワーシャットに変えて、

結構手前でググン!



a0284729_1434378.jpg


48cm!

おっとこれは幸先良いですねー!

魚外してすぐキャスト!



グイーン!


また来ちゃったーヽ(^◇^*)/



a0284729_1485041.jpg

あれっ!  君ですか(^_^;)



その後、隣りに入ったアングラーさん、流れ込みでソゲとマゴチ連続ヒット!


ピンテールチューンでした!


自分もピンテール投げたり、スピンドリフト投げたりしましたが、ノーバイト(汗)


沖をよーく見るとなんと!スナメリさんがいました!(^_^;)

ベイトは居るって事でしよーか?
魚も逃げちゃうかな?

a0284729_14205531.jpg


漁船もこんなに近くまで来てましたぁ!

なんだこれ?
a0284729_14223922.jpg




頭蓋骨((((;゚Д゚))))


a0284729_1424148.jpg

なんだクラゲか!ε-(´∀`*)ホッ


そうこうして、さっきの釣れたポイントにもどってきたら!



グングングン!



ヽ(゚∀゚)ノきたっぺ


a0284729_1428473.jpg




45cm!



そして、〆は!



a0284729_1430242.jpg


お約束(笑)


だいぶ暑くなってきましたので、撤収です!


a0284729_14314363.jpg

風車!

真下から見ると迫力ありますね!
[PR]
by wagaikamu | 2013-08-30 13:50 | サーフ

8月29日(木)旧江戸川

シーバス狙いでやって来ましたよ~!

日の出チョツト前に到着!

早速開始です!

キックビートのボラカラーから様子見していると!

すぐにヒット!   これはー!

a0284729_12202872.jpg

ボラ君!


a0284729_1221364.jpg

日の出で明るくなって回りを見渡すと、
ボラだらけ、ジャンプジャンプ( ノД`)

レンジバイブに変えて

気を取り直しキャスト開始!

すると、なにやらつれました(^_^;)
a0284729_12252956.jpg

ハゼドン( ̄∀ ̄)

ちゃんと口にかかってましたね(o゚▽゚)

その後、遠くのアングラーさんがヒット!

シーバスですね!

時合いでしょうか?


自分にもヒット!

アレレっ!エラ洗いしないけど、


a0284729_12363026.jpg


スレでした(^_^;) 65cm!
この場所で今までにまともに口にかかった魚はさっきのハゼドンくらいかな!

a0284729_1240483.jpg

隣のアングラーさんに撮っていただきありがとうございます♡


それから湾バイブのピンク系に変えたり、ワーム投げたりしましたが沈黙。


またレンジバイブにもどして〜!


a0284729_1247175.jpg

57cm!


しばらくして〜!



a0284729_12521668.jpg


なんか、シッポがちっちやーい!55cm!だんだんサイズダウン∑(゚Д゚)ガーン


そろそろ時間かなーなんて、思いながら巻いていると!

強烈な引きです!!


ドラグが泣いています(汗)


a0284729_12583398.jpg



デカイっ!ていうか太い(´Д`)


腕パンパンで終了ですヽ(´Д`;)
[PR]
by wagaikamu | 2013-08-29 12:13 | シーバス

8月21日(水)鹿島灘

今日も朝練鹿島灘!

この前アドレス交換したので、早速、なめろうさんに状況をうかがいましたが、まさかの本日はお休みしたそうなので、やはり、ゴト様に情報いただきました(*゚▽゚)ノ

夜中、土砂降りの雨の音で目がさめましたが、出発の時にはすっかりやんでました(⌒_⌒)


サーフの入口でなめろうさんと会いましてご挨拶(^O^)/
お友達も一緒でしたね!


さて、ポイントに着くと、あまり、パッとしないかんじで、やはり地形はすぐに変わってしまいますね!


a0284729_21314680.jpg


流れ込み付近から、北へランガン
しますがノーバイト(/´Д`)/


この前釣れたポイントあたりで少し粘りましたがダメでした(^_^;)


そして、なめろうさんからメール、

だいぶ、南の方で2枚バラしたそうです!

おー!魚探を獲るとは、流石ですね(o゚▽゚)


そっちに行きたかったけれど、今日は、仕事、時間指定がありまして、あまり時間がありません!
歩いて行くにはムリがありました(´0`)

戻りながらランガンです!

すると!

一人のアングラーさんに話しかけりました!
ゴト様と、なめろうさんのブロクでおなじみの白ジムさんでした!はじめまして(*゚▽゚)ノ

白ジムさんの隣ので、またまた粘りましたが、ダメダメでした!


すると、なめろうさんと再び合流ですが、もう、上がるとのことで、おつかれ様です!


わたくしも、あまり、時間が、ないけれど、最後の悪あがきで、沖狙いで、メタルジグでビュ〜!っと、


3投目位でグンっ!

と来ました!

メタジ、バレやすいので丁寧に、ランディング!




a0284729_21554370.jpg

a0284729_22135780.jpg



mariaのショアトリッカー35g


うーん!どう測っても39ソゲMAXでした(泣)

でも、お腹にフック刺さってたので、キープしちゃいましたm(__)m


その後、ちょこっと投げて、時間切れ!

撤収です!






後ほど連絡はいって、なめろうさんとお友達第2ラウンドで2人ともソゲット、白ジムさんもソゲット、だったそうです!

潮がさげたあたりがよいのかな!

皆様流石ですね!
[PR]
by wagaikamu | 2013-08-21 16:53 | ヒラメ

8月17日(土)鹿島灘

またまた、お仕事前のサーフにやって参りましたよ!

前回釣れたポイントから行って見ました!

やはり、暗いうちからサーフに入りましたが、早い人ががもう投げてたので隣でキャスト開始です(*^^)v


とりあえずミノー投げます!
シーバスとか来たりしてって、シーバスも頑張らないとダービーウエインしたいなー!


そうこうして、隣の人、ゴトさんっぽいけど暗くてまだわからないので声かけられず、移動して行かれました!


しばらく叩いていノーバイト、なんか、この前より浅い感じですね!
a0284729_2244868.jpg



そして、南に大きく移動しようとしたらピアノマンとゴトさんが移動中!


手をあげて気づいてくれました!
ご挨拶!


お話聞くと、なめろうさんが、あっちのほうで、二本獲ったみたい!


ゴトさんはここであがる時間でした!お疲れさまです!


ピアノマン追いかけてご挨拶!


ちょこっといい感じのとこで投げていると、遠くのとこで、なにやら釣り上げてるのが見えました!


アレはー!


またまた、なめろうさんです(・∀・)


素晴しー!(*゚▽゚)ノ3本目!!!


ご挨拶!しばしお話し!


そのあと、すぐアタリ、ギューッとライン出っぱなし(;゚д゚)ェ…

奴でした...     エイ、エイ、

下糸まで出ちやってどうしようかと思ったら、またまた、LUCKYはずれてくれました!ε-(´∀`*)ホッ

そして時間が経ち、なめろうさんがマゴチ譲ってくれると言うので、ありがたく頂だいいたします。
a0284729_231483.jpg



なかなかの良いサイズですありがとうございます♡

そして、なめろうさんとお別れして、しばらくすると、おにさん合流です!

桟橋から歩いていらっしゃいました!
スゴイ距離です(o゚□゚)o


しばらく、叩いていてちょっとした払い出しっぽいとこ、投げていると、


グンっ ゴンゴン!


きたきたきたきたっ!

やっと、来ましたマゴっちゃん

なかなかよく引きますね〜!
結構重い、 良いサイズかなっ!


なんて思っていましたら、


なんと!








a0284729_23184456.jpg

ヒラメでした〜!50センチ やった〜!(≧∇≦)

おにさん、写真撮っていただきありがとうございます♡

ずり上げた瞬間、フックアウトしちゃって慌ててキープいたしました(;゚д゚)ェ…


なかなか元気がありますね!
a0284729_23215847.jpg

スゴイ写真が撮れました。


そして、すぐに、おにさん!ガッツリ合わせを入れる瞬間を見えました!


マゴチ40アップおめでとうございますv(´∀`*v)ピース

その後、

a0284729_23284737.jpg

a0284729_23291529.jpg

かわいいゲストたちでした(⌒_⌒)


そして、そろそろ時間なので終了となりました!


皆様お疲れさまでした(^O^)/
[PR]
by wagaikamu | 2013-08-17 22:21 | ヒラメ

8月11日(日)鹿島灘

ここのところ、釣りに行けてなくて、悶々としていましたが、ようやく時間がとれました(*^^)v

鹿島灘、ようやく魚が入ってきたみたいなので、昨日、ヒラメをゲットのゴト様に状況をうかがいました!

なめろうさんのブロクでもいい釣果でてますので期待して行ってきましたー!


暗いうちからポイントに向かいましたが、ゴト様もう投げてました、早いですね(≧∇≦)

もう一人のアングラーさんの隣からスタートです!

a0284729_17341652.jpg


まずはミノーで様子見しましたが、なかなか当たりません。

リトリーブヘッドにかえてー!

しばらくして、隣のアングラーさんがなにやら釣り上げているのをみていたら!



ググン!

キタ━━(゚∀゚)━━!!!


結構いい引きマゴっちゃんでした!





a0284729_17435747.jpg

アレレっ!



a0284729_17465833.jpg

ゴト様にイタズラされちゃった(・∀・)(・∀・)

55センチ!


隣のアングラーはショゴでしたね!

ベイトが、追いかけられてます!


その後


a0284729_21533197.jpg

また来ちゃった48センチくらいかな!


今日はなんかついてます\(^o^)/



お盆休み入ったからかシロギス狙いの方々多く見受けられますね!

シロギスも大事なベイトですからね


居たらうれしいですよね♡


そうこうして、またヒット!



a0284729_222139.jpg

今度はヒラメゲット〜!ってソゲっちです!


小さいベイトはきだしたので、ワーム小さいのこの前のジャンケン大会でもらったの使ってみたら〜!




a0284729_2262322.jpg

サイズもダウン∑(゚Д゚)ガーン



ヒラメ、小さいのしかいにいのかな、でもパワーシャットのシッポぶっちぎっていくアタリがありました!


ゴト様も、同じアタリがあったそうです!



そして、アタリが遠のいてしばらくして、ピアノマン登場です!


しばらくやりましたが、釣れません。

なんかアタリはあるんですが、なんだろ?


そしてゴト様があがる時間です。
今回も情報ありがとうございました!
またよろしくでーす(*^^)v

ガセネタはNGです(;>_<;)


その後、最初にいたアングラーさんが、遠くでヒラメつれたのが見えました(o゚▽゚)


ピアノマンに伝えて、帰りながらそこまでランガン!

お疲れさまですピアノマンその後はつれたかな?


その途中に、エイと格闘中のアングラーさんが!


お話すると、なんと昨年お会いした、白波さんでした!

最初わからなくてすいませんm(__)m
a0284729_22271185.jpg


ちょうど、毒針の所にかかってましたが、ワームも無事回収でよかったぁ!


またお会いいたしましたらよろしくでーすヽ(^◇^*)/



そして、自分もそのあと、エイの餌食に!

押したり引いたりしてたらオートリリース!(*´ェ`*)…ホッ♡。


そして、先ほどのアングラーさんとお話!

ヒラメ40アップおめでとうございます!


だんだん酷暑になってまいりましたので、早めの撤収です!


今日は久ぶりに楽しかったーv(´∀`*v)ピース
[PR]
by wagaikamu | 2013-08-11 17:12 | サーフ

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最終回
at 2017-11-06 19:59
7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧