ムカチャンの釣り日記

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月24日(日)房総

ひらめっぱり房総大会中ですので、頑張って1枚は釣りたいな〜!

ってことで房総行って来ましたよー(^O^)/

前夜、たいくんと合流させていただきました。
a0284729_6502413.jpg

a0284729_65125100.jpg


Booさん砂浜さんもいらして、はじめての居酒屋たいくん号、楽しいひと時でしたヽ(^◇^*)/ご馳走様でした!

その後、砂浜さんに、おでんご馳走になりました(人´∀`)アリガトー♪

a0284729_734578.jpg

そして
朝がきました!出撃です!
思い思いの所に別れキャスト

少し離れた砂浜さんのロッドが曲ってましたが、バラシちゃったみたいですね(;>_<;)

遠くの方にブツを持ってる方が見えました!
結構デカイヒラメだと思います♡
これが後で聞いた60アップかな!

砂浜さんの隣で粘りましたがノーバイト(^_^;)

徐々にサーファーさんが多くなって来ました(*_*)

さらに先の方へ移動して根絡みのポイント、少しいい感じ(o゚▽゚)

キャストしますがロスト連発∑(゚Д゚)ガーン

デカイ黒鯛(多分)が泳いでたりして、相当根がキツイ感じ、でも、こうゆうとこに魚はついてるんですね!

ノット組んでいたら、釣れたよサイン♡

a0284729_7475138.jpg


やりましたねー♡
Booさん、らめひー!おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

そして、その後は続かず、戻ります(汗)

途中Booさんルアー拾って、それ頂いちゃいまして、(フックは自分でつけましょー(笑))

60アップ出た辺りで、砂浜さんと自分ちっと残業!

得意のワームで攻めます攻めます!

砂浜さんが、帰られた後で、ドラマが!

リフトアンドフォールで、ロッドが重くなり、シーバスや青物ではない独特の引きが伝わります!

しかもかなり重く、グングン引きます!

なかなかのサイズでは?!

波間に見える茶色いシルエット、そうです。あの魚です!
良いサイズです!

(ちとひっぱりすぎ(汗))





ドーン


a0284729_872911.jpg

背がかりなんでかなり引きました!

まぁ、こんな落ちで、すいませんヾ(゚д゚;)スマソ

鹿島灘でも、こんな落ちありましたね!

良いサイズなんで、ムニエルキープしちゃおっと♡


てな訳で、房総、むずかしいです(泣)

みなさーんおつかれ様です!
[PR]
by wagaikamu | 2013-11-25 06:43

11月21日(木)市原市

最近仕事こっち方面が多いのでやっぱり来ちゃいました!

と、いっても時間指定の配達だったので、朝マズメは無理だったので、下げ潮効く頃合いで港に行ってみました(^_^;)

ベイトはたくさん過ぎるほどいましたが、どうも平和な感じであちこち散らばっている感じ、なんとなく釣れなそうなので、早々に場所移動しました。

ここんところ、釣れてる場所にきました!

先行者さんに挨拶して、キャスト開始

時折、何かに当たる感じありますが、ゴミが、多いのでそれかな?

先行者さん帰られたので、場所譲って頂いちゃいましてありがとうございます♡

それから、やっぱりアタるんですが、のりません(汗)

やっぱりゴミなのかー?と思いきや!

ヒット〜!アンド エラ洗い!

キタ━━(゚∀゚)━━!!!

フッ!

∑(゚Д゚)ガーン

いつも通りバレます!

その後粘って、ようやく
a0284729_6474870.jpg

いつものサイズ!

まあ、お昼近くの時間帯でも釣れたので良しとしましょうヽ(^◇^*)/

その後

根掛り

終了でした(T_T)
[PR]
by wagaikamu | 2013-11-22 06:29 | シーバス

11月15日(金)市原市

また、市原方面なので、来ましたよー!

この前よりベイトっけなく、鳥もいない感じです(*_*)

こりゃー今日はダメかなぁ(汗)

そんなもんで、IP少しカウントダウンして、巻き巻き巻き巻き


ゴンッ!バシャ!フッ!


おーっ!魚は、居ますね♡


そして
フッコちゃん!

a0284729_15443444.jpg

その後はぽつぽつあたりますがすぐバレます(泣)

a0284729_15472523.jpg

フック折れてるしー!

手前の捨て石に入られラインブレイクしたり、
a0284729_15492956.jpg

スナップ折れたり∑(゚Д゚)ガーン

ようやく
a0284729_15495596.jpg

その後もぽつぽつヒットしますがバレバレバレ(´-ι_-`)


まだまだ修行がたりない今日このごろです( ̄^ ̄゜)
[PR]
by wagaikamu | 2013-11-16 15:37 | シーバス

11月13日(水)鹿島灘

今日も鹿島灘来ちゃいました!
北西の風やや強い予報でしたが、ヤッパリびゅうーびゅうでした(^_^;)
a0284729_21581674.jpg

やれるだけやりましたが駄目でした(泣)

ryoさんも来てましたね!
おつかれ様です!


しかし、帰る途中なんとも、ヒラメゲットされた方が居られましたヽ(゚∀゚)ノ

この状況で釣るとは素晴しー!

今月中ってか今年中にはなんとかヒラメ食いたいなー!

てか房総で釣らねば(;>_<;)
a0284729_2274180.jpg

[PR]
by wagaikamu | 2013-11-13 21:54 | 釣れない

11月10日(日)鹿島灘

今日は南風びゅうーびゅうの予報で、どうしよっかなって思ってましたが、房総にしようか鹿島灘にしようか、鹿島灘ならなんとか釣りになるかと思いやってきました!


a0284729_17647100.jpg



入口から南側に人が集まってます!
いってみます。

いい払い出しですね♡


でも満員でした∑(゚Д゚)ガーン


端っこで投げたりしましたが、ちとやりにく!


南側に移動しましたが、浅い浅い(・へ・)イクナイ!

大きく北側に移動しますね!


なめろうさんに、「きてますか?メール」

早速返信来まして状況ポイントうかがいました。(人´∀`)アリガトー♪


ポイント到着!

いい感じです♡

投げます!投げます!投げます!

駄目でした(^_^;)


なめろうさんはお友達と移動するそうです。お会い出来ませんでしたがおつかれ様です!


おにぎり休憩中にryoさん登場です(^O^)/

しばらく投げましたがお互いノーバイト!

ryoさん先に上がるとのことでおつかれ様です!

なんとなく出そうな雰囲気だったので、粘って粘ってネバリましたが、風びゅうーびゅうになって、横のながれも、一段とつよくなって、あきらめました(T_T)

a0284729_2152134.jpg

a0284729_21514766.jpg


帰り際に最初の払い出し付近に戻ってみましたが、雰囲気変わってました(汗)

撃沈です。

先週は良かったみたいですね。

外しまくりです∑(゚Д゚)ガーン
[PR]
by wagaikamu | 2013-11-10 17:00 | 釣れない

11月7日(木)市原市

ひさーしぶりにこのポイントに来て見ました!
a0284729_1525528.jpg


明るくなって、IPで
a0284729_1542754.jpg

50cm位!

その後、しばしの沈黙


そしたら沖でボイルヽ(゚∀゚)ノ


a0284729_1562120.jpg

君ですか(^_^;)


ベイトは入ってるみたいですねー!


そして、レンジバイブで
a0284729_1575169.jpg

同じサイズでした(^_^;)


その後はヒットするもバラシまくりで終了でした(^_^;)


先日のサーフ撃沈でしたので、すこーし癒やされました(o゚▽゚)
[PR]
by wagaikamu | 2013-11-07 15:00 | シーバス

11月4日(月)房総

ひらめっぱりの房総大会に参加しているので、房総出撃です(^O^)/



現地に向かう途中大雨ふってます!
今日は修行みたいになりそう(T_T)

国道のトンネル通行止めになってるー( ノД`)

先日の台風の爪痕でしょうか?
迂回路通って、なんとか現場につきましたε-(´∀`*)ホッ


a0284729_765817.jpg


潮止まりまでガンバリましたがなんの反応も無しでした( TДT)

前日は、デカイ真鯛があがったそうです(゚Д゚)

シモやんヒラメ2枚ゲット!おめでとうございますヽ(^◇^*)/

今日は1枚ヒラメあがってましたね

たいくん  Booさん  ヒノケンさん おつかれ様です!

またまた来ると思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by wagaikamu | 2013-11-05 06:54 | 釣れない

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

4月23日(日)内房サーフ
at 2017-04-23 21:22
3月16日(木)湾奥河口
at 2017-03-16 15:50
2月26日(日)湾奥
at 2017-02-26 10:11
1月3日 房総
at 2017-01-03 13:00
12月18日(日)鹿島灘
at 2016-12-18 14:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧