ムカチャンの釣り日記

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月15日(日)房総

先週は御近所のドブ掃除で出撃出来ませんでした。

今週は寒波が入って風が強そうでしたが行ってきました房総(^O^)/

暗いうちは、沈み根ポイントでシーバス狙い!
またヒラスズキ(フッコ)釣れたらいいな~なんて甘い考え(^_^;)

ノーバイトで移動ですね!


a0284729_17511337.jpg


意外に風も弱くてよかったー♡

明るくなってちょっとずつランガンです!

結構濁ってますねー!
まぁ、この位なら許せる範囲かなって位!

なんか遠くの方で人だかりができてる!

デカイのでも釣れたのかと思ってたら、またまたサーフィンの大会みたいです!

そして、この前釣れたポイントに近づいてきたら、サーフィンの大会、ちよーどその辺りでやってます(泣)

まぁ、行けるとこまでやってみましよ!


しばらく投げていると、


グン!

ん?

アタった? エイッて合わせて

バシャバシャ  ギィー!

ドラグ緩めだったので横っパシリ

少ししめて、やり取り!なかなかイイ引きですヽ(゚∀゚)

上がってきたのは〜!
a0284729_21353380.jpg


なかなか太いシーバス君!
a0284729_2136141.jpg


63cm

ヒットルアーは、この前ヒラメで味をしめたベビーロウディ!

結構相性がいいのかな!?


まぁ、そんなこんなで、後は続かず、いつものワームで攻めます攻めます

ノーバイト

結構粘りましたが、嫁様から、早く帰って来いコールもあり、

帰りながらランガン

途中小さな鳥山発生!届く範囲!

ガン吉投入!


ノーバイト(^_^;)


鳥山消滅


沈めたらガン吉、根掛りロスト(泣)


あきらめ撤収です!
[PR]
by wagaikamu | 2013-12-15 17:40 | シーバス

12月4日(水)鹿島灘

ひらめっぱり房総大会も終わりまして、一段落ついたところで、鹿嶋方面の仕事が、入りました(^O^)/

大会中も行ってはいたんですが、釣れてません(^_^;))

今日は気楽な感じで行ってみましょー!

暗いうちはパール系のワームやミノー投げ、明るくなって地形や波を確認、

結構、波が高めですねー!
時折、大きなウネリがドーンときたりして!

ヒラメと言うよりシーバス釣れちゃうかも(汗)
a0284729_8304010.jpg



少し南側を見ると波が落ち着いた時にちょっといい感じのとこ発見!
とは言ってもすごくいいわけでもありませんが、

ちと、期待して裂波から

つぎは何にしよーか?
なんとなく、持ってたけど使わなかった、ベビーローディー

潮は左から右に流れて波の崩れる辺りにルアーが差し掛かったとき、ハンドルがグッ!
と重くなり、瞬間合わせ、グーンと重みを感じます!

きたきたきたきた(*゚▽゚)ノ

波打ち際の引き波が強いので、何回か押したり引いたりして


やりましたー!




a0284729_8331081.jpg



あっ!まちがえた!(笑)




a0284729_8345821.jpg


やった〜!
自己記録1cm更新しました!64cm♡
a0284729_8361351.jpg

久ぶりに自画撮り♡

その後は、先ほどの舌平目(*゚O゚*)
最近良く釣れるってか引っ掛かる^^;

鹿島灘まだいけそうですね!
[PR]
by wagaikamu | 2013-12-05 08:04 | ヒラメ

11月30日〜12月1日 遠州灘〜房総

いやー!日曜日がひらめっぱりの大会最終日なのに、土曜日の仕事が名古屋になって、経費節約で夜間割引きで帰るので、途中遠州灘に寄り道です(*^^)v
a0284729_762141.jpg

サイドオフの風びゅうーびゅう濁り強

ちょっと移動しよっと!
a0284729_792247.jpg

ダチョウ君、お久しぶり、また来るね!

移動先は水色も良さげな感じで鳥もチラホラいて、チョツト期待しながら、お昼寝挟んで、出撃♡

a0284729_7142379.jpg


夕マヅメ!

暗くなるまで投げましたが、ノーバイト(^_^;)
やっぱり甘くないですね(泣)



そして、そのまま房総に向います!

夜中に駐車場に到着!

少し仮眠して、暗いうちに、気合い入れて出撃!

岩礁帯暗くてよくわからないけど、波足長い感じ、波打ち際に、なにやらちっちゃい光る物体が無数にありますがなんでしょう?ホタルイカ?いやいやちがうか(^_^;)

明るくなる前に、南側のポイントに移動です。

勾配がついて、掘れてるのかな?

って思ってたら、時折、ウネリってか波のパワーが凄くてやりにく!

さらにさらに南側に移動

a0284729_834426.jpg


少し投げて、明るくなって、さらに先の方、ウネリが落ち着いた感じなので移動移動!

しばらく投げますがノーバイト(^_^;)

やっぱりミノーで釣れる気がしない(自分だけ?(汗))ので、早々ワームに変更!

しばらくすると、左の方のロッドがブン曲がっています!

行って、見ると一酔さんでしたヽ(゚∀゚)ノ

波打ち際の引き波がきつくてなかなかのファイトで上がってきません(汗)

シッポが見えました!

デカーいって、思わず叫んじゃいました(^O^)/

a0284729_8164514.jpg

おめでとうございます!(^O^)/

ワームの大きさで魚のサイズがデカイのわかりますね!

でも、これでは終わりません!

その後、マゴチを釣り上げ、しばらくするとー

a0284729_8205474.jpg


スゴーい、一酔さん、さっきのサイズよりはややおちますが、なかなかのサイズです♡


そして、イロイロレクチャーしていただきました。大変勉強になりました。
ありがとうございます(^O^)/

一酔さん撤収してから、望みをすてず、投げます、投げます、投げます、

そして、ゴンッ!

きたぁー(*゚▽゚)ノ
a0284729_8304945.jpg

ジャスト40センチ

ちっちゃいけど超ーうれぴー(≧∇≦)

その後、

a0284729_8325075.jpg

さらにちっちゃい(汗)

でも、ほんと釣れてよかった!大会の閉会式で当日釣れたヒラメを活かしたまま持ち込むと、良いことがあるんですね〜!

でも、あの場所から海水入れたビニール袋担ぐのは重くて大変ですた( ノД`)


そして、閉会式

a0284729_9225932.jpg


ちゃんと活きてました(*´艸`)

a0284729_924767.jpg


活 生かしてるで賞いただきました
ヽ(^◇^*)/
a0284729_9533100.jpg

ryoさんが先週1人勝ちでアタリが止まらなかったスプーンテイルシャッドや、イロイロな商品
a0284729_9563369.jpg


a0284729_9273541.jpg


写真も撮っていただきました♡
(作業着でスマソ!)
a0284729_929913.jpg

じゃんけん大会は相変わらず撃沈(^_^;)
a0284729_9302616.jpg


大会参加の皆様、ryoさん、そして、主催者のおにさん、お疲れさまでした(o゚▽゚)

イロイロためになるおはなしも聞けて楽しい大会でした!

ありがとうございました(*゚▽゚)ノ
[PR]
by wagaikamu | 2013-12-02 06:55 | ヒラメ

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

4月23日(日)内房サーフ
at 2017-04-23 21:22
3月16日(木)湾奥河口
at 2017-03-16 15:50
2月26日(日)湾奥
at 2017-02-26 10:11
1月3日 房総
at 2017-01-03 13:00
12月18日(日)鹿島灘
at 2016-12-18 14:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧