ムカチャンの釣り日記

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月29日(火)習志野市

今日は近場でシーバス調査!

a0284729_8542942.jpg

下げ狙いでゆっくり目に来たら、アングラーさんで、いっぱいでしたよ(≧∇≦)

あっ! ポイントは、角曲がったとこ。

何やら先週土日にフィーバーがあったみたいです!


でも、なんか渋い!


周りでもポツポツ、セイゴちゃんがあがってる感じです。


ようやく自分にも
a0284729_8585073.jpg

38センチ位 IP


これにて終了(汗)


なんとか釣れてヨカッタ(o゚▽゚)
[PR]
by wagaikamu | 2014-04-29 08:51 | シーバス

4月27日(日)鹿島灘

最近は土曜日の午後、仕事終わってから野暮用ってパターンが多いです(泣)

寝ないで海に向かうか、チョットひっかけて寝てから向かうか、いつも迷いますが、疲れて居眠り運転しそうなので、寝てから出発!

でも、ヤッパリ寝坊しちった(汗)

a0284729_734038.jpg

着いたら太陽出てました~!

歩きながら遠くから海を見ても分かるぐらい、濁り濁り(T_T)

波もあまりまとまりも無い感じです。

とりあえず、前回のポイントに向かいます。

アングラーさん、数名、通り越してキャスト開始!

縦の流れが強く効いています!

流れの真ん中やサイド、斜め、イロイロやって、ノーバイト!

時々お会いするアングラーさんに、お話聞きまして、もっと南の方にも、何本か、良い流れがあるとのことで、テクテク移動です!

日川の方も掘れてるみたい♡ですが

今年はこっち側も良さげですね!

しばらくやりましたが


a0284729_10191655.jpg

唯一の生命反応が、これでした(^_^;)


朝一よりは濁りはとれてきまして、マイクロベイトもチラホラ見えましたが、

ノーバイト!降参です(泣)


ちっちゃい鳥がダイブしてるのを数回みましたが、マイクロベイト食ってるのかな?


うーん!



なかなか開幕まで遠いです(泣)



a0284729_10261176.jpg


寂しいので、帰り道の土手の菜の花撮ってみました(o゚▽゚)
[PR]
by wagaikamu | 2014-04-28 06:54 | 釣れない

4月16日(水)鹿島灘

今日も、ヒラメ調査して来ましたー!
a0284729_1645936.jpg

ちっと寝坊して、日の出前にわ間に合わんかったとです(汗)

結果から言うと、先日と変わらずノーバイト!

a0284729_167947.jpg

ただ、水温ちょっとだけ上がったような!
あと、漁船が沢山来てました!

地元のオジサマ方々、数名、来てましたが、すぐ帰っちゃった(^_^;)

雰囲気だけは良いのですが、水温早く上がんないかなー(≧∇≦)
[PR]
by wagaikamu | 2014-04-16 16:02 | 釣れない

4月13日(日)鹿島灘

ようやく春めいて来ましたね!

房総の方も上がり調子!

外房では、とてつもない大物も上がった噂も入手しましたが、なんだかんだ、ヤッパリ、鹿島灘様子見に来ちゃいました(*^^)v
a0284729_8111253.jpg

到着!


あらっ?

誰もいません(汗)

とりあえず、入口付近から始めましたが、北側の方が気になって、テケテケ移動です。

もう少し先は、わかりませんが、かんばしくないので、戻ってきたら、

おっ!誰か来ましたね!
最初気が付きませんでしたが、なんと、

シモやんでした!

お久しぶりデース(*゚▽゚)ノ


しばしお話して、開始しますがノーバイト(泣)

チョッと南に移動です。

先行者アングラーさんいますねー!
でも、つれてなさそ

しばらくすると、ryoさん登場です!

先週は房総でヒラメゲットおめでとうございます(v´∀`*) イエーイ♪

しばらくたたいてryoさん一回アタリが合った様子です!
しかしその後は異常ナシ!
残念

ryoさん日川の方見てから帰るそうです、お疲れさまです!

それからシモやんとしばらくやりましたがダメダメでした(^_^;)


シモやんがわたくしのキャストを一生懸命に写真撮っておられるので、なんか恥ずかしいので、聞いてみたら、なんとブログ始めたらしいじゃないですか(*゚▽゚)ノ


全然知らなかった~!

家に帰ってから拝見いたしましたよー!

なんとも趣味多彩な内容でございます!

チョット前に納豆の話題で水戸のご当地アイドルの話ありましたが、なるほど!

そういう事でしたか〜!

たいくんの所から見れました!

今度わたくしの所にも、リンク貼らせてもらってもいいかな?



てなわけで、シモやん、潮止まりで終了お疲れさまでした!

わたくし、もう少し粘りましたが撃沈!

波打際になんかマイクロベイトいっぱいいましたが、水温、15℃はあるかと思ってたら、全然低いみたいです!

開幕は、もう少し先のようでした
a0284729_22141946.jpg

a0284729_22142480.jpg

また、懲りずに来ますよ~!ってか

房総と迷う今日この頃(^_^;)
[PR]
by wagaikamu | 2014-04-14 08:04 | 釣れない

4月6日(日)習志野市

今日もテトラに来ましたよー(^O^)/

潮回り小潮ですが、シーバスの活性は、いかがでしょう?

開始してしばらくすると、ワームでバイトあり!

おっ!魚いますね♡

そしてレンジバイブでヒットですが、エラ洗いでバラシ(汗)

んー今日はバラシやすい感じです!

そして、すぐに隣のアングラーさんヒットです(o゚▽゚)

よーしガンバルぞーっと巻いて、ピックアップ寸前、追いかけてきたシーバスがテトラから飛び出して来ましたよー(≧∇≦)

よーし、また同じコースを巻き巻き、同じパターンでピックアップ寸前にヒットです!

a0284729_12435786.jpg

35cm位のセイゴちゃん(^O^)/

バイトシーン丸見えでオモロー!

その後は、1バラシ

テトラ際に結構ベイトいて、それにセイゴちゃんついてる感じ

結構てまえのバイトが多いです
a0284729_12495921.jpg

鳥さんも、大忙し!

そして、潮止まりで、少し移動です

a0284729_12513537.jpg

下げ潮に期待して深場狙いです!

開始早々にヒットするもエラ洗いでバラシ(汗)

IP 18gから26gに変えて、もっと深場からググンっ!

なかなかエラ洗いしません!
てまえで突っ込みテトラに入られそうになりましたが、強引に巻いて
a0284729_131939.jpg


なんとかゲットです!

59cm!

良い引きしました♡

その後はレンジバイブで、1バラシで終了でした、

今日はソコソコ、バイトありましたが、バラしが多かったなぁ(^_^;)
[PR]
by wagaikamu | 2014-04-06 12:24 | シーバス

4月1日(火)市原市

久しぶりに、メジャーな河口にきました!
a0284729_21532467.jpg


先行者アングラーさんや、餌師の方、数名いらっしゃいました。

餌師の方々、コンスタントに、あげてます!

なんかクロダイみたいなのも、ストリンガーにくっついてました!

ルアーはノーバイト(汗)


先行者アングラーさんが、帰られる様子で、ストリンガーに良いサイズのシーバス!

自分が来る前に釣れたんですねぇ(o゚▽゚)

しかしながら、しばらく沈黙

そして!



a0284729_4113338.jpg

a0284729_412034.jpg


お決まりのパターン∑(゚Д゚)ガーン

そして、潮止まりから、上げに入ったあたりかな?!


ゴンッ!ギィー!!


ウォー!なんか来たぁ♡

凄い引く〜!



a0284729_4181360.jpg



うーん!
スレでしたが58cm!IPです!


そらから、すぐにまた、
ゴンッ!ギーギーギーッ!


同じようなパターンですが、パワーが違います、やっちまったかー!
エイなのかー!

ドラグやっとこさ止まって、ゴリゴリ巻いて、ん?

底に張り付かない?


そしたら



a0284729_6204891.jpg

なんと、シーバス!
72cm!

久々の70アップですが、ヤッパリスレ掛りでした~(^_^;)


バイブのリアクションバイト、ウマく喰わせるの、難しいですね!


その後は、調子こいて、高速リトリーブ
繰り返して、やってしまいました(汗)

a0284729_10491133.jpg


これにて終了でした~(^_^;)
[PR]
by wagaikamu | 2014-04-01 15:24

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01
6月11日(日)鹿島灘
at 2017-06-12 09:01
6月7日(水)内房サーフ
at 2017-06-08 12:23
6月3日(土)富士川河口
at 2017-06-05 15:56
5月28日(日)鹿島灘
at 2017-05-31 07:33

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧