ムカチャンの釣り日記

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月28日(水)鹿島灘

朝練に来ましたが、濁りがキツメに入ってました(泣)

a0284729_1794410.jpg

沖では漁船が沢山いましたが、通りすぎてったみたい(^_^;)

結局ノーバイト(汗)

隣の地元のオジサマGWあとに75cm釣ったって言ってました\(`°∀°)/

潮が下げてきて激流の離岸流!凄かった(汗)

浅くなったので、貝掘りやってみました(o゚▽゚)

a0284729_4453786.jpg

ちょこっとだけ採れました♡

もうちょっと掘りたかったけれど、タイムアップでしたー!
[PR]
by wagaikamu | 2014-05-28 17:07 | シーバス

5月25日(日)鹿島灘

今週は平日に仕事で、鹿島方面きましたが
a0284729_21172566.jpg

波高し!
何もできなかったので、
a0284729_21201598.jpg

橋をわたって、来てみました。
a0284729_21212351.jpg


名洗マリーナ!
ちょっとしたドライブです!
ここでも、釣れるときは、釣れるみたいですが、今日は、マッタリですねぇ。

それから、次の日は、シーバス情報が入ったので、川崎方面で、やって来ました!
a0284729_2125177.jpg

35cm前後のがポツリポツリとあたったりバラしたり、
a0284729_21263272.jpg

あんまり癒やしにはならんかったとです(泣)


そして、
a0284729_2128910.jpg

前の日が運動会に行って疲労して、寝坊してしまいました!

南西の風で、ウネリが押さえられてると期待してきましたが、なんとか出来そうですが、自分の入ったポイントは、濁りがキツメに入ってました(*_*)

a0284729_21344558.jpg

途中、H蟹釣れてました(^O^)/

先週のポイントに来まして、イロイロやりましたが、
a0284729_2137146.jpg

こんな事や、
a0284729_213746100.jpg


こんな事になってしまいまして、

撃沈!

いつもお会いする方に聞きましたら、地元のオジサマで、今季5枚あげた方いらっしゃるそうです!

魚は居るようですが、タイミングが合いませんね、

帰り際、シモやんに会いました(o゚▽゚)

自分とは反対方面に入ったそうです、
アタリはあったみたいみたいですが、乗らなかったそうです、惜しかったですね!

少々お話しいたしまたー!
お疲れさまでした!

またお会いいたしましょー(^O^)/

てなわけで終了です(;>_<;)
[PR]
by wagaikamu | 2014-05-25 21:14 | サーフ

5月18日(日)鹿島灘

今日こそはと意気込んで、やって参りました!

a0284729_1652259.jpg

濁りがキツメに入ってます(汗)
a0284729_16134763.jpg

波もシャバシャバ(^_^;)

とりあえず、南の方にテケテケ行きますよー!

ちょっとマシな場所で、裂波から投げましたが、南東の風で思うように飛びません(泣)

すぐに、メタジにかえましたが、釣れる気がしません。

どんどん南に行きます行きます行きます!

すると、遠くのほうに、ビニール袋、持ってる方発見(o゚▽゚)

急いで近づき、お話を聞きましたら、
鱸が釣れたようです♡

女性の方でした!


だいぶ、やる気スイッチが入りましたー(≧∇≦)

が、

なんとも、アタリありませんね(T_T)

だんだん潮が下げて来まして、波も、少々まとまってきました。

ここからワームの時間です(≧∇≦)

投げて、投げて、投げて、

しばらくすると、

カツッ!カッ!

小さいアタリ!

グッと合わせると、グーンと重くなりました!

が、


すっぽぬけました(泣)


a0284729_16372477.jpg


わかりにくいですが、歯型付いてます!

テールにもありました(;´ρ`)


その後は波打際で、なんかの鱗が引っかかった!何だろか?

いつもお会いする方が来まして、お話をいたしました。

ここの所、ポツリ、ポツリ、ヒラメ出てるみたいです!

昨日も、ここで釣れたみたい♡

それから、違う場所で、90アップが出たそうですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


期待を込めて、投げましたが、その後は、撃沈!

降参です(泣)

今後に期待です!
[PR]
by wagaikamu | 2014-05-18 16:01 | サーフ

5月11日(日)南房

来ちゃいました(o゚▽゚)

鹿島灘はまだ始まらないし、先日のお祭りフィーバーだった南房サーフ!

さて、後の祭りにならなければ良いのですが(^_^;)

3時前には到着しましたが、準備して、サーフに向かうアングラーさん沢山いますねー!  はやっ!

私もすぐに向かいました。

久しぶりに来ましたかね~!
なんか真っ暗でちょっと怖い(汗)

でも、遠くの方にも、アングラーさんのライトが見えます!
何時から来てんのかな!?

とりあえず、なんか海、浅い気がする(;>_<;)

ずーっと歩いて、歩いて、歩いて、

磯の手前でアングラーさん、沢山並んでますねー!

磯まで行きたかったけど、入る余地無さそなので、この辺でスタートです(^_^;)

裂波なげても手前で、ゴツゴツ、底にこすってます(;´ρ`)

a0284729_1423679.jpg



フグちゃん活性高!

しばらくすると、左隣の方のロッドが曲がりました!

が、!残念ながらバレちゃったみたいです(^_^;)

魚はいますねー!

で、チョットしてから、今度は右の隣の隣の方が、ファイト中!

なかなかの引きみたいです!
これはもしや、巷で噂のワラサかと思いきや、なんとも良いサイズのシーバスでした(^O^)
80cm位に見えました!

それからそれから、
次は、右隣りの方が、


a0284729_1424493.jpg




カスザメ?

初めてみましたが、ちゃんと口でルアー食ってるんですね!

a0284729_14243477.jpg




10〜12cm位のカタクチが頻繁に掛かってきます!

その割にはフィッシュイーターが少いみたい、先日のお祭りの様には行かないようです(^_^;)

少し遠くの左手でワラサが上がったみたいです(o゚▽゚)

メタジで狙いましたがノーバイト!

沖では鳥山も見えましたがダメダメ


そして、後から「ムカチャンだっぺ!」

と声をかけられてビックリ!
砂浜さんでした!

少々お話しタイム♡

昨日は10本位ワラサが上がったんですねー!

それからそれから、右の隣の方が、何やらヒットです!

a0284729_14251345.jpg




マゴチです!

これは、もう一匹いるんじゃね?

すかさずキャスト!

ワーム何投かして、2回めのリフトで違和感あり、3回めで、グッ!と重みを感じ、
合わせると

乗りました♡

結構、沖でのヒットです、こ気味の良い引きを堪能いたしました!
a0284729_14255113.jpg

a0284729_14261460.jpg



いつものパワーシャット!

砂浜さん、写真ありがとうございます(*^^)v


これで、食材確保出来ました!
今日は、帰ってから母の日パーチーなのでヨカッタ〜(≧∇≦)

その後に、たいくんとmotoさんに合いました!

車、駐車場で見かけなかったので、今日はいないのかと思ってたら、違う場所に停めてたんですね!


その後に


a0284729_14264075.jpg


根がかりかと思った(汗)


そして、イロイロやりましたが、後はノーバイト!


帰り際、南房隊、の皆様に合流!

Booさん、一酔さん、ヒノケンさんいらっしゃいましたー!

みんなで、投げましたが、ダメでしたねー!


これにて終了!


お会いした皆様、お疲れさまでした!


a0284729_1427317.jpg

また、ヨロシクでーすヽ(^◇^*)/
[PR]
by wagaikamu | 2014-05-12 14:18

5月2日(金)鹿島灘

a0284729_722930.jpg

今日もヒラメ調査です!

が、


人が誰もいません(汗)


ヤッパリまだ釣れてないんですねー!


貸し切りサーフ、思う存分堪能いたしましたが、案の定ノーバイト!


帰り際、アングラーさん二人ほどいました。

この前お会いしたアングラーさんにお話いたしましたが、ヤッパリ釣れてないそうです、

知り合いの方が、鹿島灘と違う場所でシーバス爆釣だったそうです(^O^)/

ヤッパリ、ベイトが入って来ないと厳しい感じです(泣)


a0284729_714487.jpg


帰る途中にこんなモノが(*_*)

捨てたのか?流れてきたのか?

こんなのが海に沈んでたら、ルアー持って行かれちゃう(;>_<;)


という訳で、撃沈で終了です!
[PR]
by wagaikamu | 2014-05-03 07:00 | 釣れない

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01
6月11日(日)鹿島灘
at 2017-06-12 09:01
6月7日(水)内房サーフ
at 2017-06-08 12:23
6月3日(土)富士川河口
at 2017-06-05 15:56
5月28日(日)鹿島灘
at 2017-05-31 07:33

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧