ムカチャンの釣り日記

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月26日(木)鹿島灘

毎度お騒がせいたしております!

朝練にやって参りました。

前日に、なめろうさんが、ランカーシーバスをゲットしたということで、その辺りから初めます♡

ちょっとづつランガンしていると、手前のほうで、何やら、ぴちゃぴちゃ!

時折、水面に跳ねています。

なんだろか?
イワシでは無いなー?

なんて思ってたら、今度は、少し沖で、黒いヌメッとした物体が潜るのが見えました!


スナメリ〜!!


そうそうにその場をあとにして、南の方に行くと、なめろうさんが見えました!

ご挨拶して、しばしお話しタイムで、

なめろうさん、ちょいと南側を攻めると移動、


しばらくすると、

なめろうさんのロッドが、曲がってます(o゚▽゚)



a0284729_5452564.jpg

おー!
やりましたねー♡

54cm

おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

久しぶりにヒラメを拝んだ気がします!

私もあとに続け〜!

と、頑張りましたが、ノーバイト(泣)


なめろうさんがお帰りの時間です。
お疲れさまでした!

a0284729_5505669.jpg

そこで、もうちょっと粘ってみましたが、時間も無いので、入ってきたとこの、流れ込みまで戻ることに

途中、アングラーさんが、大きめのコノシロを掛けてました。

朝みたのはこれかな?

a0284729_5554290.jpg

流れ込みで時間まで、やりましたが、一度、アタリっぽいのありましたが、ノーフィッシュ

撤収〜!

最近空回りしっぱなし!
いつになったら釣れるかな~(泣)
[PR]
by wagaikamu | 2014-06-27 03:32 | シーバス

6月22日(日)鹿島灘

鹿島灘開幕ですねぇ。
自分も早く釣りたい!!

しかーし

あまくないのが、この釣り!
ヒラメ様は何処でしょ(^_^;)
a0284729_224297.jpg


ピアノマンとおにさんとご一緒して、頑張りましたが、ダメでしたねー!

ピアノマンは何かしらのアタリがあったようです(^_^;)
鮃かなー?

ってゆうか!
皆様!
衝撃的な物体を発見してしまいました(⊙ω⊙)







a0284729_22125737.jpg

コレって

シャークΣ(゚∀゚ノ)ノ

皆さん、波打際にはご注意を!


a0284729_22141994.jpg



どこかの海でサーファーさんが噛まれて大怪我ってニュースありましたっけ!


何か不吉な予感


って、考え過ぎかな


まぁ釣れないのは、サメのせいにしちゃいまそ(*´艸`)


ピアノマン、おにさん、今日は、お疲れさまでした!


また、お会いいたしましょー(*゚▽゚)ノ
[PR]
by wagaikamu | 2014-06-22 21:57 | シーバス

6月14日(土)鹿島灘

a0284729_8453921.jpg

ヒラメを訪ねて三千里。
今日も撃沈!

一度ゴツンと来ましたが、
ドラグがジジジ〜!

エイの洗礼(汗)

ひっぱりっこして、外れました(*_*)

お昼近くまでやりましたが、心も折れて、撤収です!


ソロソロ釣れだしてもいいんだけどなぁと思ってたら

翌日朝
うれピー報告です!
a0284729_92540.jpg


ピアノマン今年の初物おめでとうございます♡♡♡

今日あたり、つれてんのかな?
完全に外しちゃったかな(´-ω-)
[PR]
by wagaikamu | 2014-06-15 08:44 | シーバス

6月12日(木)横浜

今日は、雨の中シーバス調査です。
前から気になっていた小場所、初めてのポイントはドキドキしますね〜♡

ストラクチャーにメタジ落として、縦の釣りしてみましたが、意外と浅い、けど
まぁそれなりに水深は有りそうなので、
いつもどうりバイブでやってみましたら!

コツッ! っとショートバイト♡

おっ!魚居ます(^O^)/

そして、ヒットです!

が、バラシ(汗)

またまたヒット!  バラシ(汗)

またまたまた…

結局ばらしまくりで、何とか一本だけは採れました。
a0284729_1352368.jpg

湾バイブだったかな?!

38cmくらいかな(。>_<。)バラシたのは、もっともっとデカカッタのに(笑)

a0284729_1355369.jpg


ジョースターの血統の首のアザ!

そんなこんなで、アタリも遠のき、撤収です(^_^;)
[PR]
by wagaikamu | 2014-06-12 13:39 | シーバス

6月5日(木)鹿島灘

今日もヒラメ調査!
なんか、釣れてない鹿島灘。
魚は何処に行ってしまったのでしょう。
a0284729_16464618.jpg

朝日が出る頃は、晴れ間もありましたが、すぐに、曇り空、
雨が降らないだけよかったです!

水色も良く、波っけも良く、いい感じでしたが、ベイトの気配がありませんね(泣)

a0284729_16511797.jpg

ちょっと沖は漁船で賑やかでしたが、結局ノーバイト、
a0284729_1652147.jpg

あっ!
一応生命反応ありましたっけ!(笑)

後でゴトさんから、メールあって、やっぱノーバイトだったみたい!

ゴトさんが釣れないんじゃオラには釣れねぇッスよね(汗)

あ~っはやく、ヒラメ入ってこないかのー(>人<;)
[PR]
by wagaikamu | 2014-06-05 16:44 | シーバス

5月31日(土)遠州灘

房総では、また青物が戻ってきたとか、鹿島灘ではイワシが入ってきたとか、このタイミングで、名古屋方面の仕事です(^_^;)

帰り道にいつものとこ
a0284729_160157.jpg

今日は、ご機嫌斜めでコッチに来てくれませんでした(泣)

a0284729_1613278.jpg

海は、と言うと、ベッタベタですねぇ。

波情報だともう少し東側のほうが、波が有りそうなので、移動です。

a0284729_165561.jpg


お昼寝挟んで、スタートです。

遠くから見るのと、近くで見るのと、だいぶ違って地形がイマイチ、水色は、とってもやる気の出る色、少々ゴミが有りますが、問題なし!

ですが、釣り人がキス釣りの方一人であとはいません(汗)

完全に外したかなー( ̄^ ̄゜)

本命ポイントで少し投げて、夕マヅメまで時間が有るので、ポイントさがしに、歩きます  




行けども行けども、やる気の出るとこナッシング(汗)

とにかく浅い!

また、さっきのトコまで、テクテク移動です。(多汗)
気温が高くてバテバテ!


潮が上げて、ブレイクが遠くなってるみたい。
でも、ここで粘るしか無さそう(><。)

ブレイク狙って、ベビーシンキングミノーで攻めますが、ノーバイト

ヤッパリ、得意のワームに変えて
行ったり来たりして、しばらくすると、
結構手前で、コン、ククン!

と、なんか来ました♡

フグちゃんかなー!

おっ!なんか平べったい!


a0284729_1627411.jpg


やっぱパワーシャットいーねッ(*^^)v
35cm弱のソゲですが、遠州初物なので、とってもうれピー(((o(*゚▽゚*)o)))

やる気スイッチが入りましたー!

その後は、何かがあたりますが、犯人は?

a0284729_16324485.jpg

ナニコレ
ヒイラギ??

ソレならバイブで狙ってみましたが、そうは上手く行きません(泣)

a0284729_16333434.jpg

日も暮れて、ゴールデンタイム!

暗ーくなるまで頑張りましたが、その後は沈黙(^_^;)

撤収です!

次はいつ来れるか分かんないけど、サイズアップしたいですね(*゚▽゚)ノ
[PR]
by wagaikamu | 2014-06-01 15:55 | シーバス

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最終回
at 2017-11-06 19:59
7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧