ムカチャンの釣り日記

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月27日(日)鹿島灘

南西の風が、少し気になりましたが、やって参りました鹿島灘(*^^)v

今日も気になるあっちのポイントに、テケテケ歩きます!

途中、やれそうなポイントで烈波から投げましたが、しっくりこないので、またまたテケテケ!

明るくなってきて水の色確認、
悪くないです♡

目的のポイントに、先行者さん丁度車で到着、

すごく良いって訳では無いけど、他のとこよりは良いかなぁってとこ!

烈波から、得意のベビーロウディにかえて数投で

ゴン!

ゴンゴンゴン!

a0284729_882441.jpg


49cm
惜しくも50に届かず(^_^;)

あっ!そういえばベビーロウディの左右非対称のヤツです(*^^)v
やっぱり買ってしまいました(o゚▽゚)

その後は地元のおじ様たち集まってきましたが、ノーフィッシュ

魚〆て、戻りながらランガンしていると、

ヒラメをぶら下げたアングラーさん発見!

どうやら、この当たりで何枚か出たみたいです(^_^;)

先の方、もぶら下げてます!


なるほど、ちょっとやってみます。


ワームでネチネチ!

すると、結構、手前でココン!

クンクンクン!


ありゃ?ちびマゴチかな?



a0284729_8171696.jpg


何と!イシモッチー♡
しかもスレ(汗)

この場所諦めて、チョイ先の車から近いとこでアングラーさんヒラメ上げましたよ(≧∇≦)

話しを聞くと、3枚出たみたいです!


あれっ?結構、歩いたけどこんな近い場所で3枚か(汗)

手な訳で粘ってやってみましたが、ノーバイト!


撤収!


シロギスはまだ結構、釣れてるみたいですね♡
[PR]
by wagaikamu | 2014-07-27 18:08 | シーバス

7月20日(日)鹿島灘

ここのところ、魚が居なくなっちゃいましたかな~なんて感じですが(^_^;)

やって参りました鹿島灘!

a0284729_8521912.jpg

前に良かったところにテクテク行きますが、地形が、イマイチ、

なんとか、やるんならここでしょってな場所で開始!

a0284729_8555995.jpg

また君かっ!
a0284729_856963.jpg

色、かえたら、またまた!


その後に、ゴン!ジジジ〜!

はい、エイ確定(泣)

ひっぱりッコして外れましたε-(´∀`*)ホッ

そして、極めつけは
a0284729_8591291.jpg

このアタリ!ホントヒラメと間違えます!

他のアングラーも釣れてないみたいなので、諦めて大きく移動です!


途中、キス師がずらーっと並んでいますね!

みんな結構釣れてます(o゚▽゚)

そして、クラクション!

ピアノマンとスーさんでした!
餌買って来たのでキスやるそうです

a0284729_14572223.jpg


手塚さんもいらしたんですね♡
マゴチおめでとうございます!

スーさん!イシモチ、デカっ!(≧∇≦)

ピアノマンもコツコツ釣ってましたね!

はじめわからなかったけどタカちゃんだったんですね~(>_<)

自分はもうちょっと頑張りましたが、ノーバイト(泣)


一旦車に戻りまして、


午後から、飲み会があるのでした〜!



a0284729_1544688.jpg

お久しぶりの面々!


a0284729_15252440.jpg


手塚さんのマゴチ♡

a0284729_157426.jpg


そして、釣りキチ親父さんからのジーコントロールのジャンケン大会"(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*

所々記憶あいまいですが、イロイロ楽しい宴でした!

主催のryoさんありがとうございます♡

って、あれっ?ryoさん写真写ってなかったゴメンナサイ(汗)(汗)(汗)
[PR]
by wagaikamu | 2014-07-22 08:48 | シーバス

7月14日(月)鹿島灘

ここのところ、鹿島方面の仕事が続いております!

これは嬉しいですが、今日は、仕事の関係上、お昼近くの出撃です(^_^;)

前日に、なめろうさんから、いい情報をいただき、期待していましたが、今朝は、水温がダダ下がりのようで、状況が、悪くなったようですが、やるだけやってみましょう(o゚▽゚)


予定より、遅れて、12:30位からの出撃です!


思いのほか、5投目位でグーンとアタリ!

これは、朝マズメより水温回復したのかなー!

期待して投げます!


すると、待望のヒット!


初めは重いだけでしたが、後からかなり暴れてよく引きました!



a0284729_21594181.jpg


43cm  パワーシャットです!

その後にまたまた

a0284729_2211393.jpg


46cm やっぱり、リトリーブヘッドにパワーシャット最強♡

その後にまたバイト、

フッキングせず∑(゚Д゚)ガーン

そして、またまたヒット〜!

ちょっと油断して、波打際でバラシ(汗)

そして、アタリ遠のき、終了でした!

ほんの小一時間の出来事でした(*゚▽゚)ノ


これも、情報いただいたなめろうさんのおかげです!感謝です!(ノ*>∀<)ノ♡


a0284729_22151213.jpg


久しぶりに、自画撮りしてみました♡
やっぱりこんなドヤ顔(汗)

a0284729_22164015.jpg



今後、期待大ですね♡
[PR]
by wagaikamu | 2014-07-14 21:44 | シーバス

7月12日(土)北茨城〜鹿島灘

今日は、仕事で福島方面で、その後、鹿島方面!

福島の仕事、夜中に、やっつけちゃって、朝マズメ北茨城のサーフにきました。
a0284729_9471140.jpg




が、いい感じに掘れてますが、波が高い!
ウネリのパワーが強過ぎかなー?

なんて思ってたら、


皆さんご存知のとおり!


エリアメールΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

鳴った瞬間、大きな揺れ!!

すぐに、退散です(^_^;)

津波注意報が出ましたね(汗)

震源が福島沖なのでビビりました!


鹿島に向かう道中、津波注意報解除になりました。


これは、仕事、サクッと、やっつけて、サーフにレッツゴー(^O^)/


時間帯が微妙でしたが、潮止まり付近を狙いました。


ワームで、グンっ!と竿が入り!

重い!

これは重い、重いけど引かない!
ゴミ?




a0284729_1005174.jpg



ワーム!そんなにしちゃダメ〜!

ボロボロ(汗)

しかし、デカイ!!


気をとり直してキャスト続けますが、反応なしで潮止まり、

諦めて、戻りながら流れ込みで、ググン!

と来ましたが、フッキングせず∑(゚Д゚)ガーン

ワームの背中に歯形。

ちょっと粘りましたが、ノーフィッシュ、終了でした(泣)


そして、車に乗り、携帯見たら、未受信メール6件です(^_^;)

あの辺、電波悪いのか?

その中に、ピアノマンからの〜!

ドーン!

a0284729_1016132.jpg


釣れたよメール!
おめでとうございます♡

流石です!

帰り道、眠かった〜^^;
[PR]
by wagaikamu | 2014-07-13 09:42 | シーバス

7月10日(木)鹿島灘

台風前にもう一回チャンスが来ましたよ~♡

やって参りました鹿島灘(*^^)v

嵐の前の静けさで、波の方は、問題なし!
水の色もクリアに近いです!

早速、この前のポイントへひたすら歩きます歩きます歩きます!

この前よりも浅い感じ!
長潮だったこの前は、潮位がさほど変わらなかったけど、今日は、大潮!
早くやっつけないと、浅くて釣りにならなくなるかも(汗)

a0284729_16203360.jpg

やっぱりスピンドリフトから投げちゃいますね♡
この前はいい仕事してくれましたから!

でも、反応なし!

さてはー

もうちょっと上か?

相性のいいベビーロウディで

数投で




a0284729_23234397.jpg


ソゲマックス39(´ω`)トホホ…

でも

訳あってキープ♡


それから、人というのは、調子に乗っちゃうですよね!

またまたなげてー!

ゴツン!

ググン!

おー!


ドラグがジジジ〜!


はい エイ確定(泣)

波打際まではよせましたが、プッン!


あ~っベビーロウディさよなら(´口`)


エイと格闘していたら、やっぱり浅くなってヤル気ゼロリング

諦めて戻ります戻ります戻ります!


桟橋付近人が、数名います!

ゴトさん、なめろうさん来てないかなぁと連絡!

ゴトさんは、休み(^_^;)

あとから、なめろうさんは違うとこでゲット〜!

おめでとうございます!"(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*


とりあえず、行ってみましたが、ブレイク遠く
悪あがきのメタジ攻撃!


思いのほか、3回アタリ!

1回はフッキングしましたがバレました!
a0284729_23401773.jpg


鱗、付いてました(^_^;)見えないかな?


あとから、聞きましたら、この場所ゴトさんが先日2枚捕ったとこでした!

沖には魚が居るみたい♡


今回の台風で、吉と出るか凶と出るか


楽しみでも有ります!

あ~っ災害は心配ですが(汗)
[PR]
by wagaikamu | 2014-07-10 16:12 | シーバス

7月6日(日)鹿島灘

今日も懲りずに鹿島灘!

台風が来るとか来ないとか、来るのかなぁ~?

その前に今日こそはー!o(´∀`o*)ガンバ~

いつもの所に車を停めて、少し仮眠しようかなとおもったら、軽トラが、スタックしちゃったみたいで、自分の車で、引っ張って欲しいと頼まれ、ロープを引っ掛けようとバンパー見たら、何処に引っ掛けるとこあるのか?
わかりませーん(汗)

そんなこんな、してたら、ジムニーの人が来て、一件落着ε-(´∀`*)ホッ

気をとり直して、準備していると、また、声をかけられて、なんと!
ひらめっぱりの房総大会でお会いした、
スノーマンさんと九十九里の御一行さんでしたか!

どうだったのかな(o゚▽゚)


暗いうちに入り口周辺みましたが、ちょっと気に入らなかったので、大きく移動です!

a0284729_16435437.jpg


途中、ちょこちょこっと打ちながら南へ南へ南へ!
疲れた!

でも、ちょっとはやる気の出る感じ♡

先行者さんが自分と入れちがいでさっきのトコで、ヒット!

おー!ヤラれた(泣)


そして、今度は、右隣りのお方がヒット!


なんと!(^_^;)


うーん、挟まれた( ´>_<` )

でも、魚入ってそうですね!

期待して投げていると


ググン!

来ちゃった!ー(゚∀゚)━!

久しぶりのこの感じ!
ヒラメでしょー!



a0284729_1761687.jpg


結構、引きました! スピンドリフトです♡
a0284729_17101078.jpg

隣の方に撮って頂きました!ありがとうございます!

それから、遠くのアングラーさんや近くのアングラーさんで、数枚出てました(≧∇≦)


ここに来る途中、まだ出撃前のryoさんの車見かけてたので、釣れたよの報告っす!

後ほど合流です!

a0284729_22172225.jpg

a0284729_22182490.jpg


それから、2枚ソゲと43cm追加!
いずれもスピンドリフトです(^_^;)

アタリ遠のいて、ワームとか投げましたが、スピンドリフトにもどして釣れました!


a0284729_2223064.jpg


最後のコソゲッチ(≧∇≦)


ryoさん何度かアタってましたが、魚が小さいようで、喰いきれない様子でした!

惜しかったです。


a0284729_22273115.jpg


最後にryoさんに撮って頂きました!
ありがとうございます!

これにて終了!

先にあがりましたが、帰る途中から、ryoさんの車の後ろに、しがみつかさせて貰いながら、送ってもらいました(*´∀`*)ノヤッホー

ピアノマンの車が途中見えました!
でも、魚キープで氷持ってきてないので、コンビニにゴー!なので、ご挨拶できませんで、スンマソ(汗)

あとから聞きましたら、ナオハルさんも来てたんですね!

なめろうさんもゲットおめでとうございます!


と、言う事で、こんな日もあるから、ヒラメ釣りは感動!

やめられませんね(*゚▽゚)ノ


本日は、皆様、お疲れさまでした!♡
[PR]
by wagaikamu | 2014-07-06 16:12 | シーバス

7月1日(火)市原

ここんとこ、ヒラメに振られてばかり、
なので、癒しを求め!

やって参りました(^O^)/

a0284729_15523746.jpg

有名な河口!

仕事の合間なので、ほんの小一時間位ですが、(^_^;)

遊んでもらいました。


一発バラしてからの〜!
a0284729_15593265.jpg

ベイトはこれでしょうか?
a0284729_1601050.jpg

その後はサイズダウン
a0284729_1555124.jpg

お決まりのこの子!
サイズ小さくてよかったです!

a0284729_1612867.jpg


遠くの方、良いサイズのマゴチ釣ってましたね(o゚▽゚)

a0284729_1631350.jpg


この後仕事残ってるので、撤収!

癒やされました♡
[PR]
by wagaikamu | 2014-07-01 15:48 | シーバス

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01
6月11日(日)鹿島灘
at 2017-06-12 09:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧