ムカチャンの釣り日記

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月23日(土)遠州灘

またまた仕事で名古屋だぎゃぁ!

手なわけで、お昼ちょっと前に、海に着きました。

a0284729_23101636.jpg

ちょこっとポイント偵察。
キス釣りの方ポツポツいますね。

ちょっと投げましたがノーバイト!

夕マズメに期待して、お昼寝タイムです(^_^;)


a0284729_23161511.jpg

ポイントに到着するやいなや、大雨ジャージャー!

と思ったら夕日がキレイに出ましたのでパチリ(*^^)v

なんか、魚跳ねたなって感じ、その正体は、


a0284729_2321189.jpg

小鯖ちゃんでした(≧∇≦)
着水してすぐにヒット!

砂まみれ(^_^;)

a0284729_2324487.jpg

虹だー!
ダブルレインボー( ⊙_⊙ )

いいことあるかも!

a0284729_23285242.jpg


ありました(^_^;)

サイズはおなじ

その後は、暗くなるまでやりましたが、ノーバイト!

今日はダチョウ君のとこ行かなかったなぁ

a0284729_23322031.jpg

撤収です。

次はいつこれるかな?
[PR]
by wagaikamu | 2014-08-23 23:06 | シーバス

8月13~17 お盆休み

みなさん、お盆休みはいかがでしたか?

今年は、5連休なので、家族サービスやら釣りやらで、大忙し(^_^;)

初日は、旧江戸でシーバス
a0284729_13424784.jpg



a0284729_12533577.jpg

ってかニゴイしか釣れんかったです(泣)

次の日は江戸川放水路で家族でハゼ釣り
a0284729_1301338.jpg


久々のハゼ!アタリはたくさんありましたが、なかなか針がかりしなくて苦戦しましたが、家族で楽しめました(^O^)/

次の日は買い物行ったりなんやかんや!

16日は東京ジョイポリス行きたーいってことでいきましたが、夜の11時までやってるってことで、十分楽しめましたが、帰ってきたのが、日付かわってました!(^_^;)

そのまま準備して、鹿島灘へGO!

ポイント近くの駐車場に到着すると、シモやんの車発見!

そのまま30分位仮眠して、シモやんに声かけて、(起こしちゃってゴメンちゃいm(_ _)m)サーフに出発!

いつも停めるとこ、車、いっぱいでその先の駐車場に停めることに(汗)

車上荒らしが怖あい!


a0284729_13192681.jpg

最近は釣れてる情報ないけど、釣り人結構居ます!
a0284729_13205861.jpg


頑張りましたが、
a0284729_1322043.jpg


舌平目しか釣れませんでした( ノД`)

まわりも釣れてる人見ませんでしたが
ジュン君はソゲットしたそうです(*^^)v

諦めて、戻ろうとして

最後の最後で




a0284729_1326421.jpg



ryoさんやったー(*゚▽゚)ノ
53cm!!

おめでとうございます♡
流石ですね~!


その後はメインイベント

サーフカフェに参加です♡

お約束のスタックする車がありましたが、手塚さんのスペシャルな車で難なく救出!

もう、プリウスでサーフ入っちゃダメよー(爆)

a0284729_13381766.jpg

a0284729_13381284.jpg

a0284729_13384778.jpg

楽しいひと時でしたね♡

またやりましょ~!

ってことで、お盆休みも終わりました!

さぁー今日から仕事ガンバローっと!
[PR]
by wagaikamu | 2014-08-18 07:27 | シーバス

8月6日(水)鹿島灘

またまた、急遽、鹿島方面に仕事なので、朝練で〜す(*^^)v

水温低下が気になりましたが、やってみましょう!
a0284729_15303155.jpg

明るくなってきてから、1回あたった?
かけ上がりにもぐったか?てなかんじ(汗)

その後何事もなくソロソロ潮止まりかなぁって時に、

コン!ココココン!

結構手前でヒット(*゚▽゚)ノ


上がって来たのは元気なコソゲッチ♡
a0284729_15362897.jpg

スピンドリフトでした!

その後、時合かと思いきや、

ゴン!ジジジ〜!

なんか、このパターンが多い気がするね(^_^;)

エイと格闘の末、波打際で、またまたラインブレイク(泣)

それから粘りましたが、ノーバイト!

帰ろって思ったら、波打際にカタクチが!
a0284729_1543419.jpg


5〜6匹打ち上がりました!
焦って投げましたが、何もなし∑(゚Д゚)ガーン


まぁ、こんなもんですよ(^_^;)


撤収!
a0284729_1546826.jpg

[PR]
by wagaikamu | 2014-08-06 15:24 | シーバス

8月3日(日)鹿島灘

毎日暑いですね!
今日は海水パンツ持参でやって参りました鹿島灘!

a0284729_8255273.jpg

暗いうちにサーフをテクテク、波打際で水に入ると、

冷っこーいΣ(OωO )

まぁそのうちなれましたが(汗)

いつものとこまで、テクテク行きましたが、もうポイントは、砂で埋まった感じで、やる気の出るところ無しです(^_^;)

これは、朝一から失敗!
反対方向に戻ると、車から近いとこにアングラーさんとジモティーさんがたまってます!

釣れてんのか?

あれっ?

その手前で、マゴチゲットの方が居ました!

ちょっと投げて当たりナシ、


その先でも当たりナシ


あ~っ今日は釣れる気がしないです(^_^;)


そして、北側にテクテク、すると、
ジモティーさんヒラメゲット!

でも、釣れる気がしないので、その場をスルーして、もうちょっと先の流れ込み付近で、粘ることに!

すると、



a0284729_8394463.jpg


コチ!(笑)

a0284729_8402781.jpg

ヒラメ?(笑)

a0284729_841952.jpg

ヒイラギ ゴメンね(^_^;)

上げ止まりまで、やりましたが、ダメダメでした!


諦めて、戻ろうとしてましたら、
近くで、投げてた方、何と!

白波さんでしたか!Σ(゚∀゚ノ)ノ

イロイロお話!マゴチゲットおめでとうございます♡


なんか釣れる気がしませんが、ポツリポツリ釣れてるって感じですねー!

シロギス狙いの方が、良いサイズのヒラメゲットしてましたね、50アップかな?

うらやまし♡

そして、極めつけは、波打際からスッポ抜けて飛んできたリトリーブヘッドがスネにグサリと刺さっちまいましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

返しまで入っちゃった(汗)

無理やり抜いて流血!

これにて終了!

海パンは色んな所で注意が必要ですね(^_^;)
[PR]
by wagaikamu | 2014-08-04 08:23 | シーバス

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01
6月11日(日)鹿島灘
at 2017-06-12 09:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧