ムカチャンの釣り日記

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月21日(日)鹿島灘

先週は来れなかったので、今日は気合い入れて、行って来ました!

暗いうちにサーフに入ると、思いの外、アングラーさん、たくさん居ます!

あれれ、最近釣れてるのか?
確かに良い雰囲気の海です!

入ってすぐんとこで開始!

裂波から開始!

早々に、
a0284729_14375869.jpg


グン!ときて、あとから、ぷるぷるぷる

てな感じのソゲちゃん!

しばらくして、隣の方もヒラメヒット!

キープしてたから40アップかな!?

これは続くかと思いきや、
沈黙です(^_^;)
a0284729_14553669.jpg


ちょっとだけ鳥さんが来たので、メタジにかえて、一投目のフォールで

ガツン!

ギーギーギー!

これは、前回と同じか~!
良いサイズですよー

なかなか上がって来ません
エラ洗いもしません(汗)

それもそのハズ




a0284729_14473860.jpg

いやいや!
マルタ君!一投目で命中しちった(^_^;)

しかも、また、シッポのほうに掛かってました(*_*)それはそれは良い引きでした!


ちょっとゴミが多いので移動して、またまた、隣の方がヒット!

ちょっと離れてましたが、良いサイズのシーバスのようです!

80cmはありそうな感じ!

よし!
次はわたくしの番かと、イロイロやりましたが、ノーバイト(^_^;)

潮止まりから、上げっぱな、集中しましたが、ダメでした(;´ρ`)

シロギスはポツポツ釣れてるみたいでした!

秋シーズン、もうちょっとかな!

撤収です。
[PR]
by wagaikamu | 2014-09-21 14:21 | サーフ

9月9日(火)鹿島灘

またまた、急遽、鹿島灘朝練行って参りました!

すでに、風が強く台風の影響が気になりましたが、強行して来ました(^_^;)

この前バラした所でスタート

向い風爆風!波も前回と同じかな、
シーバスっていうかヒラスズキ出ちゃうかもって感じのサラシが出てマス( ºΔº )〣

この前みたいに、鳥さんが居なかったら、すぐに帰ろっと!

メタジ30㌘では、何やってるか分からん状態!

40㌘でしばらく様子見していると、鳥さん達が、パラパラ飛んで来ました!

前回と同じか!届きそうで届かない
でもヤル気はでてきましたよ!

しばらくシャカシャカしていると


グン!ジジジー!

キタ━(゚∀゚)━!

この前のリベンジできるか!
結構走りますよ(汗)

慎重にやりとり

姿が見えて来ました


ムムムッ!



a0284729_725830.jpg

∑(゚д゚lll)ガーン
マルタ君のスレ!
もう、頭の中は青物モード全開だったのでがっくり(>_<。)

気を取り直して、シャカシャカ!

少し風が弱くなって来たので、30㌘に変えてしばらくすると、鳥さんが少し近く通り、その後に



ドンっ!

おー!

さっきとは違う強烈なアタリ!!

時折グングン首ふる感じ!

スレではないみたいドラグも出ます
焦ります!
慎重に慎重にバレるなバレるな

波打際で何度もつっこまれながらもようやく姿がみえました!

おっとー!



a0284729_7395796.jpg



a0284729_7402218.jpg

シーバス!(*゚▽゚)ノ

ヒットルアーはタックルベリーで見つけたGUN²JIG


強風でメジャーがズレてますが、80cm!
なかなか良い引きでした~!

エラ洗いしないし青物かとおもってましたが、この前もシーバスだったのかな?

リベンジ成功かな!

a0284729_7501890.jpg

その後は、鳥もチラホラ居ましたがノーバイト

海が落ち着けば、今後期待したいですね♡


帰り際こんな生き物発見!
a0284729_7534425.jpg

虫嫌いの方はゴメンちゃい(笑)
[PR]
by wagaikamu | 2014-09-10 06:55 | サーフ

9月7日(日)旧江戸

今日は雨模様ですが、シーバス調査して来ました!

下げ潮効いてからエントリーしましたが、釣り人がいっぱいでした!

入れそうな所で下に降りようとしたら、
ツルリっと滑って、尻もち(^_^;)

めちゃくちゃすべる!

a0284729_14435781.jpg

30センチ位のチーバス

周りの方もポツポツ釣れてる感じですが

なかなか渋い

a0284729_14461989.jpg

お約束のエイちゃん

リリースしようとしたら、たも網折れちゃった(泣)

参った参った

a0284729_14502083.jpg

サイズダウン!こんなちっちゃい子も喰ってくるんですね!
a0284729_14504630.jpg

ちっちゃいといえばこの子もちっちゃーいマゴチ(笑)

そして、ようやく良いサイズの本命キタ~!
a0284729_1453599.jpg

と思いきや、ニゴイニゴイ(^_^;)

あ~なんだかんだで終了です。
[PR]
by wagaikamu | 2014-09-07 14:31 | シーバス

9月2日(火)鹿島灘

海の状況、時化てるかな?
ちっと心配しながら朝練行って来ました!
a0284729_16363199.jpg


日の出前に、飛行機雲!
UFOかと思った(^_^;)

結構荒れてますね、
横風びゆーびゆーで、重いミノー投げても、飛ばないし、波足長くて、ブレイクまで届きません(泣)
a0284729_16403284.jpg

しかし、日が出てきたころに、鳥さん達が、騒がしくなってきましたよ~!
a0284729_1642349.jpg

でも、ま~届きそうで届かない距離!
ダメ元で、メタジ攻撃!

シャカシャカシャカ!

やっぱ、ダメよーダメダメ(笑)

しばらくして、メタジ回収しようと、ちょっと早巻きしてると!

ググン!ジージー!

ヒット!

なんだ青物っぽい

エイじゃ無さそうです!たまに首ふる感じ

ちょっと焦りながら、波打際で、


ビヨーン!とジャンプ一発!

えー!

何で跳ねる!シーバスじゃない!

シイラ?

フッ!

バレました(^_^;)

やっちまったなー!

よく見えなかったけどシイラかも、
でも、ここでシイラなんて聞いたことないけど何だったのか、しばらく放心状態!

a0284729_16554063.jpg

その後は気を取り直して、頑張りましたが、グーフーのみ( ノД`)

終了!

しかし釣り人が、全然居ませんでした!
[PR]
by wagaikamu | 2014-09-02 16:33 | シーバス

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

4月23日(日)内房サーフ
at 2017-04-23 21:22
3月16日(木)湾奥河口
at 2017-03-16 15:50
2月26日(日)湾奥
at 2017-02-26 10:11
1月3日 房総
at 2017-01-03 13:00
12月18日(日)鹿島灘
at 2016-12-18 14:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧