ムカチャンの釣り日記

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月24日(日)鹿島灘

えーっと、21日の金曜日も出撃しましたが、まったくもって、ノーバイト!撃沈!
あっ、これは、釣れましたが(^_^;)
a0284729_16391453.jpg


そして、連休最後にまたまた、出撃でーす!

着いてみると、結構、波たかし~!
あれれれ、こんな予報だったかしら?

これは、シーバス日和かな?

今日も、いつものとこから、南方面にテクテク行くと、先行者さんのとこよさ気な感じ、早速開始!

間もなく、隣の方シーバスゲット!

やっぱりシーバス日和ですかね~なんてやってたらその方連発!

ウッソー!

僕ちゃんアタリもありませんぞよー(汗)

続々地元のおじ様方集まりまして、次々にシーバスゲット!


おやおやおやー!


僕ちゃん、今日はつれない日なのか∑(゚д゚lll)ガーン

a0284729_1711236.jpg

ウ~ン
なんでだろ~なんでだろ~なんでだなんでだろ~♪

なんてやってたら、
a0284729_1715779.jpg

ようやく釣れました73cm(^O^)/
ピンテールチューン

そして、しばらくして、またヒット!

しかし、エラ洗い連発で波打際で、ラインブレイクウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

リーダー、スッパリ切れました!

気を取り直して、またまたドン!
a0284729_17222739.jpg

サイズアップ79cm♡

回りの方々も釣れてますねー!

そろそろワームでヒラメ狙いに切り替えましたが、ぜーんぜんアタリなし。

すると、見覚えある車が来ました、

サーフカフェでお馴染みの、サーファーさんのマイケル君登場です!
釣りもやるんですよー(o゚▽゚)

これこれ、しかじかっつーことで、シーバス釣れてますよーとお話して、再開。


そのうち少し離れた場所で鳥山が届く範囲に!!

オリャーっと移動、してメタジ投入!

隣の方ヒット!

青物かと思いきや、シーバスでした。

鳥もまばらになったので、戻ったら

a0284729_1740282.jpg


舌平目(*゚▽゚)ノ

そして~!

a0284729_17423411.jpg

やったぜ80cm♡

おめでとうございます(*^^)v

そして私もシーバスに切り替えましたが、なかなかアタリませんね、

釣る人は連発してますが、やはり腕の差が出るのでしょうか∑(゚Д゚)ガーン

そして、ようやくヒット!
しますが、バレました(汗)

そして、そろそろ戻ることにします。

釣る人は、2桁安打だそうですが、結構テクニカルな感じで、みんなが爆釣って事でも無かったかな!

でも、ベイトはかなり入っていると思うので、今後も期待かな(o゚▽゚)

マイケル君は夕方もやるって言ってました、釣れたかな?お疲れ様です。

帰り際、声をかけられました!
お久しぶりの FLATBACKERさんでした!

またお会いいたしましょー(⌒_⌒)

ということで、シーバス祭りでしたー"(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*
[PR]
by wagaikamu | 2014-11-24 16:34 | サーフ

11月18日(火)鹿島灘

まーたまた急遽鹿島方面の仕事!!
早速ネットで風波情報見ると、北西の風が強まるっぽい(汗)

それでも行っちゃうんですけどね(^_^;)
何とかなるでしょー(楽観的)

日曜に来たばっかなので、ちょいと体力減退なので、寝坊しないように心がけて、4時ちょいについちった(*^^)v

なんたら流星群が観られるって話でしたが、なーんも無かったなあ~!

ツイてないのかなー(^_^;)

暗いうちにポイント散策って、やっぱり暗いとよくわからない( ˘•ω•˘ )

ちょっと前になめろうさんが釣ったとこ目指してみます!


だいぶ歩きまして、見たことのある車発見!
おっ!ryoさんかな?
まだ暗いから、色がわからない。

多分よさ気なとこから、開始!
シーバスでも来ないかな~!なんてやってたら、ちょいと先が気になって移動。

まあまあのヨブですが、明るくなる頃はだんだん浅くなって、シックリこないので、先程の方を見ると、ryoさん開始!

ご挨拶して、開始!
a0284729_16342073.jpg

風は気になりません。てか、凪です!

しばらくやりますが、アタリなし。


ソロソロ潮止まり、集中しましたが、ノーバイト!

ryoさんここで、移動です!

私はここで粘りましたが、なかなか来ませんね!
a0284729_16405613.jpg

平日なのに結構な人居ましたが、徐々に減って、自分も、ちょっとづつランガンしながら戻ろっかな、

最後は、パワーシャットでリフトアンドフォールしながら、ちょっとづつ動いていくと、リフトした時に、

ブルブルブン!

キタ━(゚∀゚)━!
しかし、リフトしきった後のアタリなので、アワセが効いたか?!

おー!乗った~!

巻け巻け巻け巻け巻け巻け


スッ!


∑(゚д゚lll)ガーン


またバレたー\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

やっぱり、流れ星も観れなかったし、ツキが無くなったネー(´-ι_-`)

仕方がないので、戻りながらランガンします。

なんか、またまたストレスマックスだなー(´-_-`)








なんてやってたら!







ドスンっ!





喰った喰った喰った喰った喰った喰った
(堀田さん風)(笑)


これは、さっきと違い重量感がありますよー♡


波に乗せて飛び出してきました~!
a0284729_9433173.jpg

パワーシャット!
イエーイ50cmジャスト♡

日曜から、悶々としてた気持ちが、スーッと憑き物が落ちた感じです(*ノω・*)テヘ


ちょうどryoさんが戻って来ました!
a0284729_9463919.jpg


写真撮ってもらいました。
ありがとうございます!(*゚▽゚)ノ 
凄く大きく見えますね♡

そして、そのryoさんも、サクッと

a0284729_9494293.jpg

裂波140

ヤッター!*+.( °∀° ).:+*
イエーイ!

そして、ビッグホーンさんも合流しまして、まだチャンスありますよー!ってことで、3人で並んで投げました。

徐々に横風が強まりはじめ、仕事の時間が迫ってきまして、撤収を余儀なくされました。

ryoさん!ビッグホーンさん!お先に失礼致します。
お疲れ様でした!

また、お会いしましょー!


おまけ

帰り道の落し物
a0284729_1065536.jpg

ヤシの実?
南国から流れて来たのかぁ?!
[PR]
by wagaikamu | 2014-11-18 16:15 | ヒラメ

11月16日(日)鹿島灘

今日はこの前ryoさんが釣った南側から攻めようと決めてたのですけど、寝坊してしまいまして、いつものとこに車停めたら、朝マズメ間に合わなくなりそうなので、車上荒らし怖いけど、ポイント近くに停めました(^_^;)

ポイントに到着しましたが、ちょっとシックリこないので、ちょいと、北側に移動、

まあまあの離岸流がありました!

ミノー系で攻めましたが、何も無く、
バイブレーションなげてみましたら、いきなり

グン!

おっ!

ジジジジジジー!

!!!


(汗)(汗)


a0284729_15541022.jpg

エイかと思いきや!
サメッチΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

その後は、少し離れた方がヒラメゲット!
a0284729_1558520.jpg


おっと!これは、チャンスタイムかー?!

パワーシャットに変えて、バイトっ!
歯型のみ(汗)

ハウルに変えて、バイトっ!
歯型のみ(汗)(汗)

なんて日だヽ(`Д´)ノプンプン

そんなんこんなんして、ちょいと移動、して、また戻って、

ググンっ!

( ̄∀ ̄*)イヒッ

巻け巻け巻け巻け!

フッっ!

バレたー(泣)



こんな日もありますね


イロイロネバリましたが、その後は、アタリなし。

帰り際、ryoさんポイントでヒラメあがってました!

その先で、セイゴも釣れてました!


ああ今日はダメダメですたーε-ヽ( ̄ヘ ̄)ノ ダミダコリャ…
a0284729_16112675.jpg

a0284729_1612367.jpg

[PR]
by wagaikamu | 2014-11-16 15:44 | サーフ

11月13日(木)横浜

今日は癒された朝のひと時でした♡
a0284729_21474771.jpg

岸壁ジギング

フッコ君ありがとう!
[PR]
by wagaikamu | 2014-11-13 21:46 | シーバス

11月8日(土)遠州灘

台風の直接な影響は避けられましたが、
波の方は、どうでしょうか?
ネットなどでの情報では、なんとかやれそうな感じ、
ということで、仕事の帰り道やって参りました!遠州灘♡

a0284729_14263443.jpg


到着!サーフを見回すと、結構な数の釣り人が居ますね。
餌師もいますが、ルアーの方も結構います!

こんなにいるのは、はじめてかな?
釣れてたのかな?なんて甘い考え(^_^;)

立ち位置きめてキャストしていると、イキナリ轟音がΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
a0284729_1432119.jpg

パラグライダー?
ちょっと近すぎでしょ!

気を取り直し、キャスト再開。

なんか、良い雰囲気ですが、ちとブレイク遠いので、
ガン吉40で様子を見ていると、手前の方で、フォールから、少しリトリーブ仕掛けたときに、コツン!

ン!?

ゴミかな?って、ちょっと違和感!


a0284729_1438860.jpg

ちっちゃーい(*´∇`*)

まぁ、魚見れたので、良かったです\( ˆ ˆ )/
a0284729_14402697.jpg


もうちょっと移動したいんですけど、こんな状態!

ここで、時合待ちかな!

結構手前のヒットだったので、今度は、お気に入りのハウル!
リアフック、たいくんに教えてもらったので、試しましたよ!
なるほど、良い感じです(*゚▽゚)ノ

そして、ストップアンドゴー!で、

クンっ!ときて、えいっ!て合わせ、
少し重みがあります!
ヒットかな?

なんか、魚っぽい感じもしますが、
a0284729_14475194.jpg


さっきと同じ位のこソゲッチって、
さっきの子じゃないよね(汗)

暗くなって来まして、どんどん餌師が増えて来ました、なんか、釣れんのかな?

真っ暗になるまで、やりましたがノーバイト!

明日の朝で潮が引いてきたらチャンスな感じ!
でしたかね!

今度はいつ来れるかな?

撤収です。
[PR]
by wagaikamu | 2014-11-09 14:23 | ヒラメ

11月2日(日)鹿島灘

この前良い釣りが出来たので、今日も調子に乗って来ちゃいました!

暗いうちにサーフをテクテク、真っ暗で、この前のポイントがどこら辺か?

大体の位置で波の崩れる感じを見て、キャスト開始!

なめろうさんからメール来ました!
自分とは、反対方面に入るそうです。
昨日もそこで出たみたい!
やはり釣りますね!流石です(*゚▽゚)ノ


裂波のレッドヘッドで開始して、数投目で、ゴゴゴゴゴっ!

ン!なんか来た!
手前まですんなり寄せました、何だろ?
とか思ってたら、波打際から猛反撃!!

ジジジジジジー!っと一気に沖まで走られ、悪戦苦闘!
何だ何だ急に元気になった(^_^;)

バレルなバレルなと距離を縮め、波に乗せて、ようやく上がってきたのはー!


a0284729_101659.jpg


メジャーがズレてますが、シーバス83cmでした(*^^)v
自己記録更新でーす♡
a0284729_1035653.jpg

なめろうさんに、シーバス出たよとメール!

そしたら、ヒラメ釣れたと返事が!!
やりますねー!連日ゲットン(*´∇`*)

a0284729_1064343.jpg


明るくなって、周りには、たくさんのアングラーさんです!

しばらくして、隣の方もシーバスゲット!

でも、この前と地形が変わっていてちょっとポイント定まりません(汗)

少し離れた場所でもシーバスっぽいのが見えました!

ちょっとブレイク遠いので、メタジ40ガン吉、投入です。

数投目でグン!っとはいり
グングングングン    フッっ!
あっ、バレたー(泣)

多分シーバスぽかった。


それから、ryoさん登場です!
しばしお話して、少しキャストしてから
幅広く偵察で移動して行きました。


その後は、地元のおじ様がヒラメ上げまして、自分もガンバりましたが、ノーバイト!

なめろうさんからメール!
波紋さんヒラメゲットおめでとうございます♡

ここでなめろうさん終了!お疲れ様でした!


釣れないので少しずつ北にランガンすると、ビッグホーンさんが見えました!

いつもブログ見てます、お声をかけると、わたくしのブログも読んで頂けてると、ありがとうございます!

釣果を聞くと、なんとも珍しく、羨ましい、物体『S』が釣れたそうです!

しばしお話して、キャスト再開してすぐに、ビッグホーンさんのロッドが曲がっています(≧∇≦)

結構な引き!

上がってきたのは

a0284729_10345545.jpg

またまた、珍客でしたね(^_^;)
そして、戻りながら、キャストしていると、今ちゃん登場です!

しばしお話、前回はシーバスゲットでしたが、今日は思わしくないようです。

それからそれから、ryoさんから業務連絡!

2件来てました!
なんと2枚ゲット~!

これは、移動しましょー\(^ω^\)

ちと遠いので、車に戻って移動です、
途中、波紋さんに会いましてご挨拶、後ほど合流しましょー!


そして、現地に着くと、いかにもってかんじの海です!

流石ryoさんです!
2枚ゲットおめでとうございます"(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*


a0284729_10454344.jpg

a0284729_1045177.jpg


それから波紋さん今ちゃんと開始!
しばらくして、潮が満ちてryoさんお戻り
お疲れ様でした!

スゴイ釣れそうでしたが、イロイロやってノーバイト!

波紋さんたちも、潮が満ちてきて移動、お疲れ様でした!

自分も、あきらめて撤収です。

こっちのサーフも今後期待ですね!
[PR]
by wagaikamu | 2014-11-03 09:44 | サーフ

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最終回
at 2017-11-06 19:59
7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧