ムカチャンの釣り日記

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月29日(日)習志野市

春ですー!
皆様調子はいかがでしょうか?
サーフ気になりますが、年度末何かとありまして、近場のポイントへやって参りました!
a0284729_22210429.jpg
潮回り長潮で、あまり動かないのかなと少々不安でしたが、現場に到着(o゚▽゚)

IPで上から刻んでいきますが、反応なし、やはり、渋いのかな?!周りも釣れてる様子は無いです(泣)

ヤッパ、ベタぞこ狙いで根がかり気お付けて、スローに巻き巻き!

すると、隣の方が、1本捕りました(*゚▽゚)ノ

おっ!魚は居るのね!

レンジバイブに変えて、底まで沈めてゆーっくり巻いて、ガガガッ!

おっ!速合わせ!重っ!根がかり?!

あれ?

ドラグがジジジ!生命反応?!

でも、なんか、引きがヘン、なんか重ーいかんじで、時折グングンひきますが、弱々しい、エラ洗いもなし!

なんだ!






a0284729_22210464.jpg
なんと!
ルアー丸飲み(≧∇≦)

a0284729_22210462.jpg





a0284729_22210515.jpg
70アップでしたね(^_^;)




このあたりじゃナイスなサイズ!
( ・∀・)イイ!!
チョットうれしいデス(*^^)v

しかし、後にも先にもこれ一本!

なんとか釣れてよかった♡
[PR]
by wagaikamu | 2015-03-29 21:41

3月21日(祝)市原市

今日は祭日なのに、お仕事になってしまいました!

しかも、鹿島方面いってから市原方面(^_^;)
夕方から鹿島でひらめの集いがあるので、コースが逆だったら良かったんですけど、こればっかりは、仕事の時間指定があるので、仕方ありませね。

てなわけで、市原の河口に小一時間の空き時間に出撃!
a0284729_08113828.jpg
餌師の方やルアーマンの方々、良い感じで釣れてるみたいでしたね(^O^)/

私はというと
a0284729_08113864.jpg
だったり
a0284729_08113813.jpg
だったり

ボラ君だったり、
散々の結果でした(泣)本命出ず(T_T)

そんなこんなで、大騒ぎで鹿島方面にむかいました!

a0284729_08113981.jpg
みなさーんお疲れ様でーす!
大久保プロことryoさん宅で親睦会!
a0284729_08113989.jpg
86ヒラメの記事がソルストにでてます!イエーイ♡♡
a0284729_08113901.jpg
皆様、楽しい時間ありがとうございます!
ryoさん企画セッティング、あと、うんちく話(笑)ありがとうございました~!(*゚▽゚)ノ

またやりましょー(*´∇`*)

[PR]
by wagaikamu | 2015-03-23 07:41

3月14日(土)遠州灘

先週は野暮用で釣りに行けず^^;
今週は、名古屋方面の仕事っつう事で、やって参りました!
a0284729_17285286.jpg
時期的にあまり期待はしてませんでしたが、調査も兼ねてお昼寝の後に来てみたら、爆風爆風爆風!!!

あれれ、さっきはそれほどでも無かったのに
しかも、海、あっさーい(泣)

やるとこ無〜い(^_^;)

a0284729_17285261.jpg
ドンドン歩きまして、とうとう、堤防まで来ちゃいました(*_*)

堤防の際掘れてないかな?

甘い考えでした。( ノД`)

仕方ないので堤防の上からやりますってか、ちょっと予想はしていたのでちゃんとネットも、持って来てたりして(*^^)v
a0284729_17285217.jpg
スゴイ流れがあり、なんか釣れそうな雰囲気!


a0284729_17285340.jpg
なんだか解らないマイクロベイトが、無数にいます!

しかし釣れません(^_^;)

ってか、投げるたびにゴミが掛かる始末。

すると!
a0284729_17285378.jpg
解りずらいですが、届かないけど、沖に、ベイト玉が真っ黒!

鳥も近くに行ったり来たり!

時々、ザザザザーっと魚が大暴れ!

なんだ!

あのデカイ物体!

マグロ?!

な訳ないか、地元のアングラーさんが

スナメリだって!


いやー!ビックリ、ビックリ(≧∇≦)


暗くなって、シーバス狙いましたが、ノーバイト!

なんか、時々、ボイルしてるっぽいんだけど、多分、セイゴクラスの魚が、マイクロベイト喰ってるのか、ルアーには無反応ー!

てな訳で、諦めて撤収でーす!

[PR]
by wagaikamu | 2015-03-15 17:00

3月1日(日)習志野市

暖かかったり寒かったり、三寒四温とはよく言ったものです!
てな訳で、春を感じにやって参りました(^O^)/ 

a0284729_13262419.jpg
雨降る前にやっつけちゃいましょう!

IPで3投目くらいで、
a0284729_13262440.jpg
50cm位のシーバス君!
タモ忘れてたので、ぶっこ抜き(^_^;)

そしてすぐに、
a0284729_13262492.jpg
同じサイズ!
これは続くかな?

って思ったらその後は沈黙(T_T)

アタリないので、ちょっとづつ移動しながら、1バラシ(汗)

そして戻ってきたら、他のアングラーさん自分のやってたとこで2連発!!

しかも70アップでしたね(^_^;)
まぁこんな事もありますね!

その後はノーバイト

雨も降って来たので終了です!

春はもうすぐですね♡

[PR]
by wagaikamu | 2015-03-01 13:08 | シーバス

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

4月23日(日)内房サーフ
at 2017-04-23 21:22
3月16日(木)湾奥河口
at 2017-03-16 15:50
2月26日(日)湾奥
at 2017-02-26 10:11
1月3日 房総
at 2017-01-03 13:00
12月18日(日)鹿島灘
at 2016-12-18 14:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧