ムカチャンの釣り日記

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月30日(木)北茨城~鹿島灘

今日は仕事が、いわき~水戸~鹿嶋なので、ハードなスケジュールですが、朝イチは北茨城のサーフにやって参りました!
a0284729_22033172.jpg

水温がきになりましたが、貸しきりサーフかと思いきや、アングラーさん3人ほどいましたね!
釣れてるのかな?っておもいましたが、水冷たー(汗)

仕事の関係上、1時間ちょいやってノーバイトすぐに撤収になりました!

それから、いそいで仕事片付けて、鹿島灘、到着11:30
a0284729_22033278.jpg

真っ昼間なので、前に、昼間にいい思いしたポイントに入りました!

到着すると、濁りはキツイですが、地形はいい感じ、

もう最初からワームで勝負てす(^_^;)

1投目からの2投目の波打際で、

ググググっ!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

合わせ!

ずり上げ!

あ~!フックアウト?!

オリャーって蹴り一発(^_^;)

無事に捕れました(*^^)v
a0284729_22033539.jpg



イャービックリしたー!
まさか釣れるとは(汗汗)

これは連発かー?!

って、


そんなに甘くありまへんですた(泣)


その後はノーバイト!


でも沖は鳥さんが、騒がしかったです!

久々に自撮り♡
a0284729_22033849.jpg

42cmですが、大きく見えますね!

これにて撤収でーす!



[PR]
by wagaikamu | 2015-04-30 21:55

4月26日(日)鹿島灘

房総の釣果も耳に入って来る今日このごろですが、なめろうさんのブログを拝見すると、なんと!
鹿島灘、マサさんがヒラメ出したようです(^O^)/

開幕ですねぇ!っつうことで、やって参りました鹿島灘♡
a0284729_20172252.jpg
今日は気合入れて暗いうちから出撃!

全体的にブレイクが遠い感じです。
マサさんポイントたたきましたが、ノーバイト!

右に左に移動しながら、やりましたがシックリ来ません(汗)

大きく移動しましょう!

南へ南へ南へ南へ南へ

行けども行けども行けども

なかなかいいポイント見つかりません。
a0284729_20172569.jpg
途中キスが打ちあがってました!

ちょうどいいベイトですねぇ!

だいぶ先に、アングラーさん2人ほどみえますよ!

近くまで行きますと、なるほど、なんとか、やれそうなポイントです、ここでがんばりましょ!

パワーシャットのピンク系でネチネチしましたが、反応なし、そういえば、キスがいたので、パール系にかえましょ

ちょんちょんっ!てリフトアンドフォール

フォール中に

クククン!

おっ!

おりゃっ!

乗った乗った乗った!

でも、なんか、軽いけど、波打際で猛抵抗!

でも、なんなく上がってきました

a0284729_20172905.jpg
やった!
ヒラメじゃん!



フグかと思った(^_^;)
a0284729_20173250.jpg

目にフック刺さってゴメンちゃい(;>_<;)

ジャスト40

よかったです!

その後は、イロイロやりましたが、ノーバイト(T_T)

まだまだ渋い感じですが、一応開幕ですかね?!






[PR]
by wagaikamu | 2015-04-26 16:41

4月23日(木)鹿島灘

とってもいい天気!
風も弱く釣り日和♡

朝は霧が濃かったみたいですが、ひと仕事おえてから、調査出撃!
a0284729_11154339.jpg
やや濁りあり、水温はまだまだ低い

ワームでネチネチ

色を変え、品を変え、




ノーバイト!

今日は他のアングラーさんもいません。
貸しきりサーフ(^O^)/

こうなったら、ヘビキャロでもっとネチネチ!

おもりの代わりにメタジ付けてぶっ飛びー(≧∇≦)

ユックリ巻いたり、サビいたり、ストップアンドゴーしたり、


していると、

ストップ中に竿さきに、クンクンクンっ!

んっ!

アタリっ!

この時期は、喰いが浅いと見て、ひと呼吸入れてから


鬼合わせ〜!



グーン!    クンクンクン!



乗った〜♡



なんか軽いけど、茶色い姿が見えてきたぁ




a0284729_11154404.jpg
あれ?

君かい?!

ってかデカイのー!
a0284729_11154457.jpg
35㎝(*^^)v

ちゃんと喰ってきたのか、口の付近にメタジのフックにかかってました(^_^;)


いいネタ話になりましたね!


その後はノーバイト!


開幕ならずってかまだ早いか(汗)


a0284729_11275192.jpg
帰り道の菜の花♡
[PR]
by wagaikamu | 2015-04-24 10:52

4月19日(日)袖ヶ浦市

今日はイカを狙いに来ました!

シリヤケイカです(o゚▽゚)
a0284729_16392360.jpg

エギングは難しいですね(^_^;)

全然釣れる気がしません

餌師のかた2人ほど釣れてるのをみましたが、まだシーズン序盤なのでしょうか、

しかし、

となりに入った方、開始早々にヒット!
しかし、うまくフッキングしてなかったようでばれちゃいましたが、

しばらくして、またまたヒット!

これはしっかリキャッチ(^O^)/
a0284729_16392451.jpg

やはり、つる人はつります!
ワタクシはノーバイト!撃沈!

修行が足りません(泣)
[PR]
by wagaikamu | 2015-04-19 16:23

4月15日(水)鹿島灘

今日は、ソロソロ偵察に鹿島灘のサーフにやって参りました!
a0284729_14380786.jpg
水温はまだまだ低いと思うので、ひと仕事終えてからユックリ来てみました!

多分誰もいないかな?
って思ってたら、先行者いらっしゃいました(o゚▽゚)

南西の風が爆なので濁りも入ってまして、ゴミも浮いてます(^_^;)

まったくもってノーバイト( TДT)

地形が把握できただけ良かったかな(^O^)/

しかし、先行者さんに、お話聞いたのですが、2月にこの辺で、80アップのヒラメ釣れたのを目撃したそうです((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))

釣れるときは釣れるんですね2月でも!
[PR]
by wagaikamu | 2015-04-15 14:21 | サーフ

4月5日(日)習志野市

今週も懲りずにやって参りました!
a0284729_22032959.jpg
雨降ってましたが、どうせカッパ着るなら、ウェイダー装着で完全防備(^_^;)
まぁ、雨降ってなくても、ここのポイントはウェイダー装着のほうが何かと安心!
不意の大型船の波が来ることもあり得ます。

先週のヒットルアーから投げまして様子見、
今日は大潮なのでチョット期待♡

2投目くらいでなんかゴゴゴんときて、根がかり?!
ポンっ!と抜けて
あたりっぽかったな~今のは!?

なんて、思ってたらまた同じようなアタリ( • ̀ω•́ )✧

今度は乗った〜♡



a0284729_22032907.jpg
今週は丸飲みとは行かず、
ハーモニカ食い(^_^;)

a0284729_22032999.jpg
ジャスト60ヤッホー!

これは続くか?と思いきや沈黙!

でも後から来たアングラーさん、すぐにヒット!
その後にまたヒット!

なんと!まぁ!

遠目にルアーを見ると、ワームっぽいデス!

私も真似しましたがなかなか難しいです。

バイブに戻して、


a0284729_22033030.jpg
50位!
その後はあたんなくなって、
ちっちゃ目のバイブに変えて

a0284729_22033089.jpg

魚も小さめ 40(汗)

そしてアタリも遠のき、潮も大分引いてきたので、一番先っちょのポイントで、ちょっと浸かって見ようと思いました!

前からやってみたかったけど、時間無かったり(^_^;)

到着すると、なんと!






a0284729_22033149.jpg
テンションMAXヽ(^◇^*)/

早速、バイブで探るも反応なし、

少し前に出ると、ブレイクを横に通せる感じ!


これはミノーがええんちゃう?

あんまりミノーもってませんが、魚道110MD
(ヒラメ用)
で!
a0284729_22033187.jpg
ちっちゃいけど、イエーイ!

ミノーで釣れるとたのすいー(≧∇≦)

しかし、魚道だとブレイク超えるとノッキングしてしまいますので、ロンジンのフランキーに変えましたら!



a0284729_22033100.jpg

a0284729_22033185.jpg
連発!

a0284729_22033250.jpg
マッチざベイト〜!

足元を逃げ惑うカタクチくんがいっぱい!

この後もたくさん釣れました!


いやー!
癒やされました♡

楽しかったです(*´∇`*)

[PR]
by wagaikamu | 2015-04-06 11:58

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

4月23日(日)内房サーフ
at 2017-04-23 21:22
3月16日(木)湾奥河口
at 2017-03-16 15:50
2月26日(日)湾奥
at 2017-02-26 10:11
1月3日 房総
at 2017-01-03 13:00
12月18日(日)鹿島灘
at 2016-12-18 14:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧