ムカチャンの釣り日記

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月31日(日)鹿島灘

前回ガッカリな結果だったので、今日こそはと気合入れてやって参りました鹿島灘♡

駐車スペースに到着すると、すでに数台の車が停まっています(汗)

ちょっと焦りながら準備完了
a0284729_15315671.jpg


すでに、たくさんのアングラーさん達が並んでいます!

この前バラしたとこに向かうと、なめろうさんと友達さんに会いました!

しばしお話!

そして1人ヒット!
しばらくして、奥の方が、ヒット!

ありゃー!もうチョット向こうに移動しましょう!

釣れた方にお話伺いました。
ヘビサでヒットしたそうです。

自分もヘビサ~スピンドリフト~ピンテール
と投げますが、アタリません(汗)

そうこうしていると、右や左でヒラメやマゴチまで釣れだしました(≧∇≦)

焦る自分!ミノーで釣れないので、もうワームしかありません!

いつものパワシャで、しばらくすると、

ヒット~!

波打際ていねいに

なんとー






a0284729_15464852.jpg
ちょー恥ずかしやー(T_T)

気を取り直しキャスト!

グンッ!
またゴミか?


おっ!生命反応?!

やった!

a0284729_15465168.jpg
a0284729_15465384.jpg

44㎝♡


それから!


43㎝と44㎝追加で


a0284729_16010688.jpg
ピアノマンも合流してその後も頑張りましたがアタリはありましたが、ヒットにいたらずでした(^_^;)

ピアノマンも惜しかったですね!

a0284729_19205818.jpg


なめろうさん、写真撮っていただきありがとうございます!

junpapaさんにも、お会いできました!
惜しかったですね!

今後もヨロシクお願いいたします(*゚▽゚)ノ



全体的にかなりの数のヒラメが出てました
今後も期待大です(*´∇`*)

帰る際シモやんにお会いしました
例の物、ありがとうございます!


皆さん、お疲れさまでした(*゚▽゚)ノ
またお会いいたしましょ!


[PR]
by wagaikamu | 2015-05-31 15:24

5月21日(木)袖ヶ浦市

今日は、千葉市~市原市~川崎市~横浜市方面(^_^;)
アクアライン乗る前に、有名なイカ釣り場に行ってきました!




a0284729_13502348.jpg
夜に凄い雷雨があって海はだいぶ濁ってましたが


a0284729_13502774.jpg
シリヤケくん確保~!(笑)

ちっちゃい(汗)


さらに


a0284729_13502916.jpg
もっとちっさ(*_*)

でも、久々に釣れたので超~
ウレピー♡

なので
a0284729_13503191.jpg

キープなのでした(*´∇`*)



これから川崎横浜Σ((( つ•̀ω•́)つ
お仕事お仕事(^^ゞ


[PR]
by wagaikamu | 2015-05-21 13:34

5月20日(水)鹿島灘

a0284729_13463586.jpg
わかってはいましたが!
ウネリどーん(´Д` )
貸しきりサーフかと思いきや、何台かジムニーのアングラーさん来てました(^_^;)

沖には
a0284729_13463668.jpg

漁船団

これはベイトがいるんでしょうか(*゚▽゚)ノ

しかし、ノーバイト!

まぁ!仕方ないですね(笑)
[PR]
by wagaikamu | 2015-05-20 09:12

5月17日(日)鹿島灘

台風過ぎたと思ったらまた台風来ますね!
5月なのにヽ(`Д´)ノプンプン

そんな合間にやって参りました!
着いて早々イイ流れのとこに先行者あり!
a0284729_17024191.jpg

行ってみたら濁りきつ~!

釣れる気がゼロリング(^_^;)

イロイロやりましたが、ノーバイト!

ピアノマンに会いました!
お久しぶり(^O^)/
なんやかんやで、ちょっと前ゴトさん向こうで、釣ったって場所まできましたが、どうもやる気の出ない地形、濁りもあり!

さらにテクテク移動!

前に釣ったとこまできましたが、やる気でずに引き返し(泣)

結局最初のとこでちょっと粘りましたが
生命反応?!
これだけ
a0284729_17024395.jpg

下げ止まりまでやりましたがダメでした!

でもでも(o゚▽゚)
潮が引いてのお楽しみ

ピアノマンと貝掘りヤッホー!

コタマだけでしたが、酒のつまみ位捕れました!
a0284729_17024671.jpg

ピアノマン、ジップロックありがとうございます!
助かりました♡

そして、次の日


市原の有名の河口で、




a0284729_17024951.jpg

ギマっち(*ノェノ)キャー


エイもたくさん釣れましたとさ(T^T)
[PR]
by wagaikamu | 2015-05-18 16:24

5月9日(土)遠州灘

連休終って、出勤したら、急に土曜日名古屋だってー!

ってことで、いつもながら夕マヅメ狙いで行ってきました!

a0284729_15500455.jpg

人がいっぱい居るのね~!とよく見たら、
キス釣りの方々、これはこれでベイトのキスがいるってことかな(^_^;)

お昼寝はさんで、きてみましたが、浅~!
しかも、べったべたビーチブレイク(泣)

少し波の立つポイント探して、波との境目辺りネチネチ!


お決まりの
a0284729_15500671.jpg
さらに
a0284729_15501088.jpg

そして、
a0284729_15501339.jpg

今日は大漁(笑)

とにかく浅いので、沖のほうでブレイク探して、メタジでシャカシャカ!

ちょっと疲れたなーなんて、手前は浅いので回収していると、


ググググっ!


へっ?
なんか喰った!!
首ふってる♡

サイズは小さめのマゴチかなー??







って
a0284729_15501747.jpg


残念!

エソっち(*ノェノ)キャー

かまぼこ♡

(ノ´∀`*)イヤイヤ、リリースです(⌒_⌒)


そんなんこんなんで、干潮も過ぎて、水深も増えてきまして、

夕マヅメ!

沖のブレイク狙いでハウルの一番重いので、フルキャスト

届いてるか

ヤッパ、ダメかな

って数投目の最初のフォールで、

グーン!

( ^ω^)おっ

グリグリグリグリ


フッ!


∑(゚Д゚)ガーン


なんだ!


a0284729_15502006.jpg

あとで車の中で確認したら、バッチリ歯型(^_^;)

それっきりあたりもなく


疲れ果てて、撤収!

帰り道まっ暗で車停めたとこ見えなくて、迷子になるかと思いきや、なんとか、たどり着きました!
マジ焦った(^_^;)



そして、次の日は、母の日で実家へ!

姉の家族と爺婆とウチのちび二人連れて、
釣り堀!


a0284729_15502396.jpg
これはこれで楽しかったです♡

[PR]
by wagaikamu | 2015-05-11 15:17

5月6日㉀房総

家族サービスで、ヘトヘトですが、連休最終日になんとか、やってまいりました!




いつものサーフ前日までは、イロイロ釣れていたみたいですが、今日は激渋!

1枚だけ釣れてるのみましたが、ノーバイト!

でっかいイシモチもつれてました♡

海藻のゴミも多くなり、釣れる気がしないので、気になるちょい先のサーフに移動しました






ぜーんぜんノーバイト!

朝イチは何枚か出たそうですが、渋い状況

11時頃までやりましたが、諦めて撤収でーす!

お会いしました皆様どうもお疲れ様でした(*゚▽゚)ノ


(今回、写真撮ったのですが、保存されてなかったです(^_^;))


[PR]
by wagaikamu | 2015-05-07 06:32

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01
6月11日(日)鹿島灘
at 2017-06-12 09:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧