ムカチャンの釣り日記

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月27日(土)鹿島灘

今日は仕事の都合でお昼過ぎから行きました!
a0284729_05334207.jpg
しかし、結果はボンズでした(^_^;)
ガン吉で1回アタッタんですが、そう上手く行きませんね。

次はがんばろう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by wagaikamu | 2015-06-28 05:20

6月26日(金)茨城県北

朝練で今日は北茨城にやって参りました!

暗い内にポイントに入ると、流石ハイシーズンですね!先行者さんいます(汗)

いい離岸見つけましたが、良い立ち位置に先行者さん居るので、もう1つ先の離岸流
を見つけました!

結構ハードな流れなので、流芯避けて、肩の部分中心に投げます。

烈波から魚道110MD
反応なしってか手前浅いのかゴツゴツあたります、流れ外れると浅い。
でも、その際で喰って来たりすんだよね(o゚▽゚)

a0284729_07582749.jpg

太陽も登り、遠目にピンテールチューンやスピンドリフトも投げましたが、ノーバイト!

サーフェスウイングやベビーローディーで
流芯も狙いましたが反応なし!

一応いつもミノー投げてるけど釣れる気ナッシング(汗)

そんなこんなで、ヤッパリ、パワーシャット
(^O^)/

でも、反応なし!∑(゚д゚lll)ガーン

しばらくすると

バシャっ!!



おおおおっ!   なんか平べったいのがハネたぞ!


すかさず、そこに投入(≧∇≦)

まぁ、そう上手くいくはずない?




ググンっ!!




来ちゃった(汗)



てか
a0284729_07583175.jpg


君かい?!
ヒラメに見えたけどあれー!?

何回か投げましたが、その後は無反応。
気を取り直し離岸の肩のとこ真面目にコツコツ

コツコツ


コツコツ


ゴンッ!


a0284729_07583477.jpg
よっしゃ!
コレはさっきと違って釣った感ありあり♡

でも、その後は無反応。

a0284729_07583746.jpg

a0284729_07584009.jpg
ソロソロお帰り方面でランガン!

すると1個目の離岸ヤッパいい感じ!
先行者さんの隣でキャスト!

数投目にゴンッ!

んー!


これはヒラメっぽい

波打際でヒラメ確認!!


スポっ!!!

すかさず押さえ、波がドーンッ!

はい、サヨナラ( ´Д`)ノ~

ヌオー!  まだ居るっペよ!


オリャー!

a0284729_07584344.jpg
グーグー!

オリャー!
a0284729_07584734.jpg
(^_^;)

オリャー!
a0284729_07585041.jpg
(^_^;)

あれっ!

ヒラメさんは何処?

あ~!もう時間がない!

撤収でございます!

隣の方も、マゴチ出てましたね(^O^)/

ヒラメはバラしちゃったけど楽しかったぁ(*´∇`*)



[PR]
by wagaikamu | 2015-06-27 06:32

6月22日(月)鹿島灘

仕事の都合また朝マズメは来れませんでしたが、

お昼すぎに出撃!

1時間位しかできないですが、ガンバるぞ!!

この前釣れたポイントに入ろうかと思いきや、駐車スペースに先行者の車が有り!

私の車(トラック)止められマヘン(^_^;)

仕方がないので、もうちょい南の駐車場まで行きました。

時間ないので、すぐのポイントでねばります!

地形はあまり変わってなく、ブレイク遠い感じ、
手前パワーシャットで少しせめてから、沖のブレイク狙いに変え、ガン吉で攻めます(・∀・)

ryoさんの見よう見まねしてやってみます!

しばらくノーバイト!

ヤッパ甘くないかな、

でも、小規模ながら、鳥山が、届きそうで届かんとこまで来てるんだよなー


なんて思いきや、




グンッ!



ホーっ!(^0^)


乗った乗った


巻け巻け、



よっしゃ!



a0284729_19194796.jpg


ガン吉40g赤金

a0284729_19195113.jpg


45cmかな!?


イヤー(^_^;)
こんな時間に釣れてくれてアリガトん♡

a0284729_19195478.jpg

急いで撤収ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
[PR]
by wagaikamu | 2015-06-22 18:46

6月17日(水)鹿島灘

この前の日曜は、コテンパンにやっつけられちったので、今日はガンバるぞ~!

絶好調のjunpapaさんに月曜の悩ましいポイントや状況を伺いましたので(ありがとん♡)

目指すは、アソコ!?

サーフに到着ですが、霧でなーんもわからーん(^_^;)

少し明るくなる迄この辺でチョイ投げ、

そのうちに、なんとなくポイント見えてきました!

移動して、魚道110MD、Gコントロール、ピンテールチューン、ガン吉、

沖目狙いますがノーバイト!
パワーシャットでも、あたりなし。

ウ~ン、潮、下げなければ厳しいかな(;´ρ`)

ポイントも狙い所がわからないので、少しずつ南下していると、
霧が少しはれたタイミングで、アングラーさんが、遠目に見えました。

近づくと、ryoさんこと大久保プロでした!
a0284729_13444904.jpg


状況などお話!
a0284729_13445160.jpg

隣でキャスト!のryoさん!

すると、ロッドが弧を描いてますよー!

急いで近づこうとすると、アチャー(^_^;)

残念抜けちゃったみたい。

しばらくノーバイト!

ryoさん、移動のタイミングで、わたくしも、同行させていただきました!

月曜の例のポイントです♡

イロイロやりましたが、降参です。

お互い反対方向に戻りながらランガンです。
ryoさんお疲れ様です!ありがとうございました(^O^)/

テクテク歩いていると、下げが効いてきたのか、沖に出る流れ発見♡

パワーシャットでリフト&フォールで、何か違和感!

何だー!
って数投目に

グンッ!

グングングングン(o゚▽゚)

マゴチ確定(≧∇≦)

a0284729_13445414.jpg

よっしゃ!50㎝♪

その後すぐにグーン!
オリャー巻け巻け

フッ!

ぬーけーたー∑(゚Д゚)ガーン

何だー!よし色かえたろヽ(`Д´)ノプンプン

するってーと

ゴンッ!

うりゃっ!もう1つ、うりゃっ!
て追い合わせ

ゴンゴンしてます!

a0284729_13445871.jpg

ヤッター!
51㎝♪♪ややサイズアップ(*´∇`*)

a0284729_13450126.jpg

しっかりお約束もゲット!(笑)

a0284729_13450473.jpg

おみやげ確保~!

ってか急いで仕事ダー\(°Д° )/

[PR]
by wagaikamu | 2015-06-17 12:59

6月14日(日)鹿島灘

いやいや!
今日は完敗でした!

昨日は良かったパターン炸裂(^_^;)

でも、釣る人は釣るんですよねぇ!
ゴトさん、流石ですねー!
シッカリ釣ってましたね(^O^)/お疲れさまでした!

そして、移動した先で、
シモやんゴッチーゲット!
おめでとう♡

なめろうさん
ここでお別れ
お疲れ様です!

そして、この前スレゴッチーのポイントまで行くと、山田さん!

ヒラメゲットしたそうです!おめでとうございます♡

お話聞くと、こっちの方、結構釣れてたみたいですね!
完全に外した∑(゚Д゚)ガーン

少し粘ってダメダメ、


ヤッパ、シモやんのとこ戻ろっと

したら
a0284729_19453380.jpg

ワーオ!!

シもやんヒラメゲット~!
ヤッホー!

すごいすごい

僕ちゃんといえば、アタリありましたが、乗らず(^^ゞ、

a0284729_19453562.jpg
こんなん出ました!

そして、最後の最後でドラマが、

これで、最後の一投で、波打際で、

ゴゴン!

えーエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

なんとー





a0284729_19453731.jpg

グーフー
チャンチャン♪

ウ~ン

ダメなときは、何やってもだめでした∑(゚Д゚)ガーン




[PR]
by wagaikamu | 2015-06-14 19:12

6月10日(水)鹿島灘

仕事の都合で、朝イチは出撃無理なので、行こうか迷ってましたが、ゴトさんの情報を目にしたので、ヤル気スイッチがオンになりました!
a0284729_21580232.jpg

どんなに急いでも、10:30は過ぎちゃうかなー!

ゴトさんにポイント情報もらいまして、ついたのが11:00頃かな。

釣れそで、釣れない、海は、潮色もよくいいんですが(^_^;)

あまり時間もないので、諦めてもどりながらいい場所探しながらランガン!

駐車場の前あたりで少し粘ることにしましたが、ブレイク遠い~!


ガン吉でフルキャストでシャクリシャクリ!

ヤッパ、ダメかな

この一投で最後、この一投で最後、なんて、何回やったか(^_^;)

そんな時!


グーン!


重ーい(o゚▽゚)


ドラグがジージー!
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

奴かー!

とりあえず、ゴリ巻き

あれー!魚っぽい、

重!まだドラグ出るか(`ε´)

んっ   シッポ見えた


何なんだ


a0284729_21580501.jpg


デーン!

ゴッチー君ゲット!

エラのあたりにスレがかり(^_^;)
どおりで重い訳だ!エイかと思いきや、

自己新記録


a0284729_21580814.jpg

61cm
ガン吉ヤッホー!

a0284729_21581120.jpg
お腹ポッコリ(≧∇≦)

イヤー!釣れてよかったです!
[PR]
by wagaikamu | 2015-06-10 21:34

6月6日(土)茨城県北

土曜日、中学の運動会の予定!
雨はやむ予定!
運動会終わり次第、すぐに県北にて宴の予定でしたが、

予定は未定


校庭ぬかるみ、日曜に延期(^_^;)

しかし、もう宴にいく気マンマンでしたので、強行突破開始です(゙ `-´)/




a0284729_11510759.jpg
すでに、トシさんヒラメ50アップゲット!

お刺身お刺身(*゚▽゚)ノ
マロさん板さん手際よく捌かれますね~!
さすが♡
a0284729_11511038.jpg

板さんの数々のお料理ごちになりました!

ryoさんのイシモチのなめろうも絶品(≧∇≦)

a0284729_11511490.jpg

チヒロさんも珍しいウイスキー!
岩さんの日本酒美味しくいただきました!\(^ω^\)

参加の皆様!
楽しい時間をありがとうございました。

a0284729_12005627.jpg

そして、次の朝、ふーすけさんに起こして頂きありがとうございます!

6時まで、釣行しましたが、波高めで撃沈!
そして大急ぎで帰宅して、運動会間に合いました(^_^;)

かなりハードなスケジュールでしたが、無事、終了になりました。
[PR]
by wagaikamu | 2015-06-08 08:15

6月4日(木)袖ヶ浦

仕事の合間の小一時間

a0284729_15110578.jpg
ヤッホー!
釣れますた(*´∇`*)

[PR]
by wagaikamu | 2015-06-04 15:08

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

4月23日(日)内房サーフ
at 2017-04-23 21:22
3月16日(木)湾奥河口
at 2017-03-16 15:50
2月26日(日)湾奥
at 2017-02-26 10:11
1月3日 房総
at 2017-01-03 13:00
12月18日(日)鹿島灘
at 2016-12-18 14:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧