ムカチャンの釣り日記

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月24日(土)鹿島灘

今日は仕事の車が車検なので、お休みです、
久しぶりに土曜出撃です!

先週は来れませんでしたが、その前に来たポイントが気になって、そちらに入りました。

波はちょい高い感じ、濁りがちょっとキツいですねぇ!
まぁなんとか釣りにはなるかな(^_^;)

ちょっと並足も長い時もあってやりづらく、移動

ちょっとした離岸流発見!
いい立ち位置に先行者さんいたので、ちょいと南側で始めます。

a0284729_18484662.jpg
なかなか当たりもなく時間だけ過ぎて、先行者さんが移動しましたので、すかさずそこに移動!

手前はいないのかとメタジ投入。
シャクって落としシャクって落とし、繰り返し、回収中に手前で違和感!

ググン!ときてフッ!

おー!なんか来たけど外れた?!
と思ったら、
a0284729_18484864.jpg
チーバス君でした(^_^;)

不思議な事にメタジが外れてましてアシストフックだけ付いてました(^_^;)
スナップは開いて無いのになんでだろ~(笑)バレた感じがしたのは、そのせいかな?!

リリースして再開!

シーバスいるならピンテールチューンのがいいかなって、数投目なゴゴン!

ときましたが、乗りません(汗)

あれやこれややりましたがその後はノーバイト!

って、隣の方がソゲット!
おー!やっぱ居るのね♡

少し北の方のアングラーさんもソゲット!

しかし私には無反応。

なめろうさん登場でしばしお話!
しーくん昨日ヒラメゲットだそうですねぇ!

しかし今日は渋いですね。
なめろうさんもしばらく投げましたが先に撤収されました!お疲れさまでした!

潮止まりも過ぎて、沈黙が続きますが、遠くから、ビニール袋を持ってこちらに来る方、
何か釣れたのかな?
と思ったら大藤さんでした!
シーバスゲットん!おめでとうございます!
私のシーバスよりぜんぜんデカイ!

ソロソロ潮が動くから良いかもですねとお言葉いただいて、しばらくすると、ググン!

これは、懐かしい感じの引き!
やったのか!

オリャー!

a0284729_18485045.jpg
アレ!
a0284729_18485361.jpg
38cm!!
ソゲメイト(≧∇≦)

珍しいワームでしょ(笑)

なかなかソゲから卒業できません(^_^;)

でも、肉厚だったのでヒラメの味も忘れかけてたので、ゴメンなさい、キープしちゃいましたm(__)m

今日は早めに帰らなければならないので、9時位に撤収です

最後にソゲを〆てたら、
a0284729_18485521.jpg

イシモチの子供が出てきました。
これ喰ってたんですね!!

帰り道、
a0284729_18485732.jpg


シモやんの言ってた橋!

面白いね~!

[PR]
by wagaikamu | 2015-10-25 18:05

10月16日(金)内房

今日は、君津方面の仕事なので、先っちょの方の漁港にやってまいりました(o゚▽゚)
この頃、太刀魚釣れてるみたい!

a0284729_08220161.jpg

雨、風がちょっと気になりますが、先行者さん3名!!

ビニール袋覗いて見ると、太刀魚2本入ってました(°0°)‼

ミノーが良いとのことです!

イロイロ投げましたが、ノーバイト!
すると、先端の方が帰られたので、すかさず移動(^_^;)

なんか細長いのが、ジャンプしたー?!
でも、当たりなし

諦めてマゴチでも居ないかとワーム投げたら根がかり∑(゚Д゚)ガーン

ウ~ン!鳥はチラホラ居るんだけど

気を取り直してサスケ裂波!
何投かめに、沖目でググググっ!

おー!キタ━(゚∀゚)━!

グリグリグリグリ
いい引きしますね~!




って、




a0284729_08220358.jpg


あら?魚が違う(/ω\*)

イナダ君40cmくらい(°▽°)☆

これはこれで嬉しいです♡

後は続かず、時間切れ撤収です(^_^;)
[PR]
by wagaikamu | 2015-10-16 08:01

10月11日(日)鹿島灘

a0284729_16023265.jpg

a0284729_16023486.jpg
a0284729_16023674.jpg

今日は撃沈でした(^_^;)
でも、ソゲとシーバスがつれてましたよ!

鳥もチラホラ!

あー!次こそヒラメ!!

釣りたーいp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪
[PR]
by wagaikamu | 2015-10-11 15:56

10月4日(日)鹿島灘

今日もやって参りました!
台風の合間来れる時にやっつけちゃいましょ♡

遠着すると、ryoさん発見!
状況など、お話しまして、ソゲが多いみたいです。

a0284729_22221549.jpg
アングラーさん、結構いっぱいいました。

ポツリポツリと、ソゲが、釣れています!

私はノーバイト!
ちょっと焦ってきました(^_^;)

やや南に移動しますが、なかなかあたりなし!

ちょいと思考を変えて、ヘビキャロにしてみました(o゚▽゚)

小さめのベイト意識してみました。
漂わせる感じに巻いていると!

アタリ!   乗りません

2回目アタリ!

今度はグラスミノーのしっぽなくなっちゃいました(^_^;)

変えのグラスミノーがなかったので、仕方なくジグヘッドに変更、パワーシャット4インチ

そしてすぐに、グニュってアタリ!

巻き巻き巻き巻き!
a0284729_22221847.jpg


a0284729_22222102.jpg


すんなりあがってきました(^_^;)
34cm!!

これはこれで嬉しい1枚です♡
写真パチリ撮って、リリース。

そしてryoさんとお話!
a0284729_22222342.jpg

噂の烈砂試させて頂きました!
飛距離も十分、ブリブリ泳いでいい感じ♡

そしたら、なんかガッン!!

ドラグがギーギー( ̄0 ̄)/ オォー!!

何だ?!シーバスか?

a0284729_22222473.jpg
あれ?違った?!(^_^;)

海ウグイ(^_^;)マルタ(^▽^*)
ryoさん写真GoodΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!これにしました(・∀・)

その後は隣のアングラーさん、立て続けにソゲット!

ヤル気スイッチ入りましたが、ノーバイト!
ryoさんアタリあったみたいです。

今回はこのへんで撤収です!

次は烈砂でヒラメ釣りたいなー♡

お疲れさまでした!
[PR]
by wagaikamu | 2015-10-05 08:53

10月1日(木)茨城県北

今日は北茨城のサーフに朝練にやって参りました!

10月に入りまして、そろそろヒラメ釣れちゃうかなー!  なんちって♡

暗い内からサーフに到着ですが、なんか入口付近は、埋まってる感じかな(^_^;)

徐々に南側に移動しながら、ちょっといいポイントに先行者さん!

お隣りでキャスト開始。
a0284729_17494213.jpg

烈波、魚道110、ちょい沖目に、ピンテールチューン、

ウ~ン!ノーバイト!

もうチョット南に移動すると、波間になにかモゾモゾ居ます!?

その後すぐに、バイト!!
のらんかった(^_^;)

何だ何だ?しばらく沈黙。

もうワームに変えましょ(≧∇≦)
しばらくすると、またモゾモゾ!!

すかさずキャスト~!
高速リトリーブ!
グングングングンo(*^▽^*)o

a0284729_17494572.jpg
なんとなくわかってましたが、ワカシちゃんでしたね!
写真撮って、リリース。

a0284729_17494784.jpg
わかりにくいけど、こんなんがベイト見たいです(^O^;)

その後、海がザバザバザバザバ~!
大きな背びれが見えましたが、まさか

シャーク?!\(°Д° )/

謎でした。

時間が余り無いので、見切り付けて、川の北側でちょっとやりましたがノーバイト!

諦めて、撤収です(^_^;)







からのー!!
a0284729_17494964.jpg


一発目の仕事片付けて、またまたもどって参りました(*^^)v

あのワカシの感じだと、ベイトも入ってそうなので、潮が下げればチャンスあるかも♡


って来てみたら、いーとこにサーファーさん

ちょいちょい気おつけながらもキャスト!

それなりにいい雰囲気なのですが、ノーバイト!

ソロソロ次の仕事があるので、最後のあがきでメタジ投入(≧∇≦)


数投目に(^_^;)


ググググっ!

おやっ!青物かな!?

時々グングン引きます!ワカシちゃんの兄貴かなー!

なんて思ってたら


a0284729_17495358.jpg
おー!ラッキー♡

ゴッチー!
a0284729_17495617.jpg
50アップ(*゚▽゚)ノ

まだ水温高いのかな?!
でも、嬉しい1本ですねぇ!

てなわけで、その後はノーバイト!

大急ぎで、次の仕事に向かいましたとさ。

[PR]
by wagaikamu | 2015-10-01 17:18

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01
6月11日(日)鹿島灘
at 2017-06-12 09:01
6月7日(水)内房サーフ
at 2017-06-08 12:23
6月3日(土)富士川河口
at 2017-06-05 15:56
5月28日(日)鹿島灘
at 2017-05-31 07:33

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧