ムカチャンの釣り日記

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月29日(日)内房

今日は南房か内房か迷ってましたが、砂浜さんが、プチ遠征で内房入ると、たいくんから聞きまして、ポイント案内係で行ってきました内房サーフ(*^^)v
a0284729_18201392.jpg

今日は早めに前乗り出発出来ましたので、砂浜号で晩酌モード(*゚▽゚)ノ

お刺身おつまみご馳走様でしたアリガトん
(*´ ³ `)ノ

そして、翌朝ちょいと寝坊しちゃいましたね、ゴメンナサイ!
急いで用意で出発進行!!

潮が上げてるので険しい道を行かねばなりません、気おつけて~!

ヤッパ遠い!おや?先行者さんのライトが、チラホラ見えます。何時からいるのかな、早いですね(*゚0゚*)

さて、ポイント到着、まだ暗いうちからスタート!

ヤッパ暗いうちはあたりません(^_^;)

ソロソロ明るくなってきたよー!
来るか?!来るか?!来るか?!

グン!

来ちゃったー♡
a0284729_18201765.jpg


よっしゃー!居ましたね!

お隣さんもヒット!

これは続くのかー?


ゴン!グーン!
a0284729_18201994.jpg

イエスっ!続いたよー!


しばらくしてー!



3本ゲット~!
遅れて到着したシモやんに撮っていただきましたありがとうございます!
a0284729_18202127.jpg
指3本くらいかな

しかし、時合ヤッパ短ーい∑(゚Д゚)ガーン

ほんの15~20分くらいの出来事でした。

お隣さんはラボのお仲間、さとぴーさんでしたね!やはり釣りますね、お疲れさまでした!

そして、本命のヒラメ狙いで、頑張りましたが、今日はナブラも起きず、ベイトのよりもいつもよりも少ないみたいで、撃沈でした(^_^;)
a0284729_18202365.jpg
a0284729_18202502.jpg
エイやら舌平目やら、いつものゲストは裏切りません(泣)

なんとこのエイちゃん、リリースしてから、しばらくしてまた引っ掛けちゃった!

2回もごめんちゃい(´*ω*`)


砂浜さん、シモやん、お疲れさまでした!
今回は残念タイミングがあいませんでしたね(^_^;)

またヨロシクお願いいたします!

a0284729_18202791.jpg
海ナナフシ?
(シモやんの手)

a0284729_18203024.jpg


a0284729_18203303.jpg
食べないで~!



[PR]
by wagaikamu | 2015-11-29 18:00

11月23日(祝)内房

先日のヒラメ太刀魚に味をしめまして、またまたやってまいりました内房サーフ♡

ポイントまで遠いので、暗いうちからえっちらおっちら!
途中少し険しい道もありましてコケそうになって焦りまくり\( °д° )/

今日はライトバッチシよかった♡

ポイント到着!この辺から始めましょー!
真っ暗な海にレビンヘヴィーキャスト~!

ウ~ン!なかなかあたりません(^_^;)

遠くにライトがみえます。先行者さんいますね!
そろそろ明るくなって来ました。
タッチーが来るなら今でしょ!!

ってことで、この前のヒットルアーのピンテールチューンに変えよ~!

あれれ!今日は不発!ノーバイト∑(゚Д゚)ガーン

ウ~ン!渋いのかー?
って明るくなって気付きました。向こうの先行者さんヒラメ持ってます!
ぉ~!やっぱ居るのね(^O^)/

ちょっとそちらに移動!(^_^;)

イロイロ投げましたがノーバイト!

そしてその先行者さんが帰り際、話しかけられました。
なんとまた、この前のラボのお仲間さんとお友達さんΣd(°∀°d)

太刀魚とヒラメ釣られてましたね流石です!

イロイロお話!情報!ありがとうございます!

お別れして、しばらくすると、なんかヒット!!
でも、なんか重いだけ、ゴミかなんか?
でも、なんか動いてますよー!
何でしょーかー!?




a0284729_15230764.jpg
うわー!先ほどお話した時、カスザメも居ますよって聞きましたが、ホントだねー♡

小さい45cm位でしたがスレ掛かりで重っ!
これ、食えんのかな~!
ちょっと怖いのでリリース(^_^;)


スピンビームで初フィッシュ♡

ちょっと浮かれてましたら、しばらくすると、グニュッ!

んっ!アタリ?グーン!なんかまたスレ掛かりか?!
時々グングン引きます、またカスザメ~!?




a0284729_15230990.jpg
おー!やったのだ(∩´∀`∩)
てっきりスレ掛かりのアレかと(汗)

41cmよかったぁー(*゚▽゚)ノ

その後は
a0284729_15231159.jpg
a0284729_15231255.jpg
あれ?これは
アオリイカの赤ちゃんかな?

潮止まりでちょこちょこ移動で、しばらく沈黙。

沖にはナブラや鳥がチラホラ!

ソロソロ上げ潮効いてきたかな?届かないけどぶっ飛び君でエイヤー!

やっぱダメね!

諦めずスローのただ巻き繰り返し繰り返しくりかえし     ゴン!

キタ━(゚∀゚)━!

これは明確なアタリ!ヒラメっぽい♡

ドキドキしながら、ランディング成功!



a0284729_15231316.jpg
やったやった!うれしー\(´▽`)/

49cmサイズアップ!
a0284729_15231598.jpg


イヤーねばってよかった!(^_^;)

それからはノーバイト

もうちょっとやりたかったけど、帰り道歩いて遠いので撤収です

疲れたビー(^_^;)


[PR]
by wagaikamu | 2015-11-23 14:38

11月17日(火)内房

先日の太刀魚の興奮も冷めやらず、行けるときは行っとけということで、またまた内房!
無理やり強行朝練してきました٩( `ω´ )۶

この前、ラボ仲間に話を聞いていたので、暗いうちから歩く歩く歩く…

結構歩きましたよ(^_^;)

この辺でしょ〜!ってことで、暗い中スタート!
シンペンから投げましたが、この前はシーバスヒットしましたが、今日はポイントがちがうからダメかな?!

ルアー変えよって思いライトのスイッチオン

オン?オン?       あれれ!
ライトつきません( *∀* )

仕方ないので、スマホの明かりで何とかルアー交換(^_^;)
スマホ!落っこちそうになって、危ねかったワイ!

ピンテールチューンの赤金で巻き巻き!
ウ~ン!地形変かが無いので難しいのー(×_×;)

ちょっとづつ移動しながら、キャストキャストキャスト!!

ようやく明るくなり始めましたなー!


って思っ!    ググン!

ホイっ!    グーン!グングン!
ヌーン!    ヌーン!オリャー!

a0284729_17242253.jpg
来ました!タッチー♡

この前よりサイズアップかな(°▽°)☆
a0284729_17242495.jpg
血〜出ちった( ˙-˙ )

これは続くのかー?!

って、あれ?そうでもないのか!

ちょっとづつ移動しながら、グーン!

おっと!さっきより重いぞ\( °д° )/
サイズアップか?!
んっ!
なんか、懐かしい感じの引き!
もしや?





a0284729_17242685.jpg
やったのだ~!!



42cm!!


追試も無事終了でやっとソゲからご卒業でございます!。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。(涙)

急いでまたキャストするも、その後は沈黙(*_*;

時合みじかー∑(゚Д゚)ガーン

ベイトはチラホラ!でも、喰わない。

てなわけで、時間切れ、

a0284729_17243078.jpg
ひらめっぱり房総大会投稿です(*ノ´∀`*)ノ♡

a0284729_17243237.jpg
a0284729_17243573.jpg
ん?タッチー90cmくらい!


嬉しかったので



a0284729_17243871.jpg
自画撮り(°▽°)☆

後ろぼかしてみました(^_^;)


これからアクアライン通って川崎方面
仕事きつーい(。>艸<)
a0284729_17244096.jpg





[PR]
by wagaikamu | 2015-11-17 15:42

11月15日(日)内房

ひらめっぱりの房総大会がはじまりましたので、外房か南房か?
あれれ!?なんか、予報が良くない(^_^;)
ってことで、前から気になってた内房サーフに行ってまいりました!

初めてのポイントなので、明るくなってから入ろうと思ったら車がズラリ並んでました(;´ρ`)
これは、急がねばってサーフいったら誰もいない(;・∀・)

そうか?!みんな堤防の先っちょですかね(^_^;)

焦らずにゆっくりポイントに向かいました~!
航空写真で見ていたので、このへんかなってとこからスタート!
テトラの際がよさ気なので、裂波から開始!
ウ~ン!なんかちがうかな、やっぱ遠投したほうが良いかな?手前浅そう!

レビンのヘビィーで大遠投~!
の一投目でゴゴゴゴっ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

なんか来た~!

結構引きますよ!何だろ?シーバスかな?

って、思った瞬間、エラ洗い!!



はい    スッポ抜け   ∑(゚Д゚)ガーン

ちょっとドキドキしながら数投目にグーン!
あら?根がかり?
と思ったら、ギギギギ~!
はい!エイちゃん確定(泣)

ラインブレイクしちった(^_^;)

急いでノット組んでいたらだんだん明るくなってきました(^_^;)

するっていと、細長いのが、バシバシ跳ねてる跳ねてる\( °д° )/

これは、巷で流行りのドラゴンタチウオ!

シンペンであたらないので、裂砂で数投目!

グングンっ!

来たのかーっ!
a0284729_14525354.jpg

やったのだ~!
はじめてーのータッチー!!
a0284729_14525467.jpg

うれしいです♡
でもその後はピョンピョン跳ねてますが喰わせられませんでした!
時合がすぎて気配がなくなったので、ヒラメを狙いましょ!

でものっぺりしたサーフ、どこ狙っていいのか?
ちょっとした潮目や、沈み根辺り狙いましたがダメ~!

ちょっとづつランガン!
遠くの方に先行者さんいますね!

あのへんまで行こうか迷いながら、しばらくすると、先行者さん二人がこちらに戻ってきました、なんと二人共ヒラメとタチウオ物持ちしてます(°0°)‼

お話させて頂きました!
ポイントはかなり遠く歩くとのことです(^_^;)
後で解りましたが、その方々はラボのお知り合いでした。流石の釣果!おみそれしました(*゚▽゚)ノ

そしてだいぶ歩きましたが、つれたのは、
a0284729_14525606.jpg
かわいーい♡


a0284729_14525728.jpg
かわいーい♡♡

こんなんで終了しました。

内房サーフも侮れませんね

a0284729_14525978.jpg


次はどこのサーフかな?!




[PR]
by wagaikamu | 2015-11-15 14:33

11月8日(日)鹿島灘

70アップヒラメの情報がちらほらはいりまして、意気揚々に現場に向かいました~!
噂は広がるのは早いもので、暗い内からアングラーさん多数!

目的のポイントに着いて、暗いので、レッドヘッドのナバロンから開始。
なんか、なじまないかんじで、次はビーチウォーカー120MDで、

グン!

とアタリ

あら?ヒットせず(^_^;)

その次もグン!

あららら!またもや、ショートバイト∑(゚Д゚)ガーン

何だろ?
そのうち明るくなってきまして、隣のアングラーさん
よく見ると、ゴドかんさんでした!

アタリ!あったよとご挨拶!

そしてその後、ゴドかんさんアタリ!
シーバスかも?!

すぐに、答えが
a0284729_23300665.jpg
やりとり開始!

かなりデカそう(≧∇≦)

横に移動しながらファイト!!

しかし、波打際でフックアウト!残念( ˙﹏˙ )
80はあるシーバスだったみたい!

その後はノーバイト、

ryoさん登場でご挨拶!
でもすぐに、移動されました!

雰囲気は良いのですが、横のながれがキツイのでやりにくい(;・∀・)

でも、ポツリとヒラメは上がったみたい!
a0284729_23301066.jpg
お決まりの舌平目ゲットん!

ガチに合わせちゃった(^_^;)

ゴトさん時間切れ、お疲れさまでした!

しぱらくがんばりましたが、大きく移動!

a0284729_23301200.jpg

するっていと
鳥山鳥山!

まあ届きませんが、ヤル気スイッチオーン♡

裂砂でストップアンドゴー!

数投目に

ゴゴン!

グーンΣ(・ω・ノ)ノ

なかなかの引き!!

エラ洗い!シーバス確定♡

波打際の猛攻ナイスファイト!

波を見計らいずりあげ!

リーダー掴んだら、プツン!

近くのアングラーさんとあたふたオリャー!
a0284729_23301743.jpg

なんとかゲットん!

裂砂で釣れました!ヤッホー!
コンディションのよい76cm

ぶっといのでランカーいったかと思いきや惜しかった~!
でもでもウレピー(^_^;)
a0284729_23302098.jpg
写真撮って頂いたアングラーさん、ありがとうございます!

FBのお仲間グループの方々でしたね!

なんといいサイズのヒラメも出てたみたいです

大塚さんのヒラメ、盗撮(汗)

a0284729_23302424.jpg
60アップ裏山~!

それから頑張りましたが、時間切れ!

お会いしました皆様!

お疲れさまでした!
[PR]
by wagaikamu | 2015-11-08 22:22

11月3日(祝)鹿島灘

鹿島灘小座布団情報がこんちゃんから入りましたので、やってまいりました!




a0284729_17094156.jpg
濁り、ゴミ、横風爆、(^_^;)

もうシーバス日和∑(゚Д゚)ガーン

わたくしはノーバイトですが、ポツポツ、シーバスあがってましたよ!

朝マズメ不発!でも潮止まり付近で時合がくるかなー

除々に濁りも薄くなってきてちょっといい感じかなー!ってときに、ちょい南側のアングラーさんがあわせるところ目撃!

すごくロッドが曲がってます\( °д° )/

ずりあげ成功!
a0284729_17094385.jpg
遠目でもデカイって解りました!
急いで近寄りお話聞きました!
70アップだそうです( *∀* )

その後は隣のアングラーさんバラしたり

その後は65cm釣った方も居ました!

えっ!

僕?

安心して下さい!釣れませんから(泣)

もう疲れ果てて撤収です(^_^;)
a0284729_17094403.jpg
🌈虹かな?!

[PR]
by wagaikamu | 2015-11-03 16:48

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最終回
at 2017-11-06 19:59
7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧