ムカチャンの釣り日記

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月29日(日)鹿島灘

今日は海につくと沢山のお知り合いが和気あいあい(*^_^*)

先日にピアノマンやなめろうさんや石川さんの釣果で、開幕の鹿島灘イエーイ!

到着してすぐピアノマンにご挨拶!そしたらそっちの方暗い内に釣ったよって٩(*˙O˙*)و

ありゃまー!ナオハルさんでした(`・ω・´)b

ゴトさんも登場!そしてお久しぶりの
モヤリンとノブコフさん!かなーり久しぶりですね~!
a0284729_19393044.jpg
ポツポツ釣れてはいますが、わたくしノーバイト!

ちょっと移動してゴトさんアタリあり!

ちょっとして私もアタッタけど、乗んなーい
∑(゚Д゚)ガーン

もうここは、諦め、小寺さんと大きく移動を決意!

と、その頃、大藤さんと順さん登場でご挨拶!
順さん寝坊しちゃったみたいです(汗)

テクテク歩いてなめろうさんと石川さんと合流!

すでに石川さんヒラメゲット!流石!

私はというと、
a0284729_19393248.jpg
だったり
a0284729_19393344.jpg

ミニ舌平目( *∀* )

ポツポツヒラメ釣れてます!

なめろうさんもゲット!
a0284729_19393420.jpg

うーん!釣りますね~!素晴らしい󾬌

私は地球釣ったと思ったら、ハイ!お決まり、ドラグ!ジジジ~!

あともうちっとってどこでラインブレイク(^_^;)

ガックリ!(。>ω<)

それから順さん合流でガンバりまーす!

もう色々やってやっぱ得意のパワーシャット!
この前のオレンジ色で


ゴンっ!


(ノ*>∀<)ノ♡
a0284729_19393663.jpg




やったねー!ギリギリ40cm(*^_^*)


石川さんに撮って頂きました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
ヨカッたー!(o´・ω-)b

それから粘りましたがノーバイト、石川さんと小寺さんアガりますお疲れさまでした!

ソロソロ私も順さんもさっきのとこまで戻ります!


すると手塚さんのスペシャルの車発見!!

お久しぶりですね~!手塚さん󾌰

ちょこっと粘りましたが、午後からの買い物
買い出しの約束もあるので(汗)

撤収となります(^_^;)


お会いした皆様、シーズンこれから!
ヨロシクお願いいたします!





[PR]
by wagaikamu | 2016-05-29 19:22

5月29日(日)鹿島灘

今日は海につくと沢山のお知り合いが和気あいあい(*^_^*)

先日にピアノマンやなめろうさんや石川さんの釣果で、開幕の鹿島灘イエーイ!

到着してすぐピアノマンにご挨拶!そしたらそっちの方暗い内に釣ったよって٩(*˙O˙*)و

ありゃまー!ナオハルさんでした(`・ω・´)b

ゴトさんも登場!そしてお久しぶりの
モヤリンとノブコフさん!かなーり久しぶりですね~!
a0284729_19353251.jpg
ポツポツ釣れてはいますが、わたくしノーバイト!

ちょっと移動してゴトさんアタリあり!

ちょっとして私もアタッタけど、乗んなーい
∑(゚Д゚)ガーン

もうここは、諦め、小寺さんと大きく移動を決意!

と、その頃、大藤さんと順さん登場でご挨拶!
順さん寝坊しちゃったみたいです(汗)

テクテク歩いてなめろうさんと石川さんと合流!

すでに石川さんヒラメゲット!流石!

私はというと、
a0284729_19353389.jpg
だったり
a0284729_19353410.jpg

ミニ舌平目( *∀* )

ポツポツヒラメ釣れてます!

なめろうさんもゲット!
a0284729_19353681.jpg

うーん!釣りますね~!素晴らしい󾬌

私は地球釣ったと思ったら、ハイ!お決まり、ドラグ!ジジジ~!

あともうちっとってどこでラインブレイク(^_^;)

ガックリ!(。>ω<)

それから順さん合流でガンバりまーす!

もう色々やってやっぱ得意のパワーシャット!
この前のオレンジ色で


ゴンっ!


(ノ*>∀<)ノ♡
a0284729_19353782.jpg




やったねー!ギリギリ40cm(*^_^*)


石川さんに撮って頂きました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
ヨカッたー!(o´・ω-)b

それから粘りましたがノーバイト、石川さんと小寺さんアガりますお疲れさまでした!

ソロソロ私も順さんもさっきのとこまで戻ります!


すると手塚さんのスペシャルの車発見!!

お久しぶりですね~!手塚さん󾌰

ちょこっと粘りましたが、午後からの買い物
買い出しの約束もあるので(汗)

撤収となります(^_^;)


お会いした皆様、シーズンこれから!
ヨロシクお願いいたします!





[PR]
by wagaikamu | 2016-05-29 19:22

5月26日(木)茨城県北サーフ

鹿島灘も開幕ですね~!そのちょい前に開幕していたであろう県北サーフに朝練にやって参りました󾌰

暗い内に準備してサーフに出ると、先行者さん数人いますね~!みんな早ーい(^_^;)

入ってすぐのとこにアングラーさんの隣へ
キャスト開始!
うーんなんか、しっくりこない感じだったので、先に移動、すると、先行者さん数名並んでます!
なるほどちょっといい感じ󾬏

キャスト再開!


しかし海藻のゴミがしつこくて、やりにくい(^_^;)
a0284729_14175735.jpg


なんだかなー!さっきのとこ戻ろっかなー!

って思ってたら隣の方、ロッドが曲がってまーす(o゚▽゚)

ヒラメゲット!おめでとうございます!
おー!
魚いますね~!

お話し伺いまして、キャスト再開

しかし海藻海藻海藻…

やっぱさっきのとこに移動だー(汗)

ってさっきの隣の方ヒラメゲットしてました(°0°)‼
完全に外した感バリバリ󾌱

しかしこっちも海藻地獄は変わらない!
北側から来たアングラーさんがあっちも海藻でダメって言ってたので、潮どまりでちょいと南側へエッチラオッチラ!

いい感じのとこ探してなげますが、やっぱゴミ!

どんどん先へ!流れ込みのテトラ辺りでちょっとゴミ少なくなったかな!でも、アタリ無し󾌺

流れ込み越えるとアングラーさん二人!
ちょっといい感じ!でも隙間が無いなーって思って通り過ぎたら、一人の方が戻られたので、隙間に入れました(*^_^*)

お~!ここは、海藻ゴミ少ないぞやったヤッタねー!

なんておもってたらパワシャのフォールに

グニュん!!

グーン!

( ºωº )来たのかー(≧∇≦)

a0284729_14322512.jpg
a0284729_14322812.jpg
ヤッタネー!41cm
やっと40アップ釣れたー!

県北はオレンジが良いって聞いたのでバッチリでしたね!

で、こんどは45HEAD FLAG SHADで!

a0284729_14323188.jpg
あーん(*´Д`)38cmソゲッチ!

でも2枚釣れたのでうれピーヽ(=´▽`=)ノ


ソロソロお時間となりましたので撤収です!

a0284729_14323328.jpg
晴れたり曇ったりでした(^_^;)







[PR]
by wagaikamu | 2016-05-26 13:51

5月22日(日)内房

今日は、気になってたあのサーフにやって参りました󾌰󾌰󾌰
ラボのまこさんの情報も見たのでこりゃ期待󾬌
暗い内に入りたかったのですが、潮がたかいのでこわい恐い!
明るくなってから駐車スペースに到着!

すると、準備中のアングラーさん居ます!

これは釣れてんのかな(わくわく)

でもってエッチラオッチラ歩け歩け大会の始まりー󾌱

a0284729_16053826.jpg
やっとこさ乗り越え先のアングラーさんの隣へ

いい潮目があります!
数投して、本命ポイントにまたまたエッチラオッチラ歩け歩け!

先に二人先行者さん見えます(^_^;)
強者ですね!

ちょっと届かないけど、鳥さん、騒がしくしてます!

ぶっ飛び君からかっ飛び棒に代えてグリグリグリグリ   くくんっ!

a0284729_16053944.jpg
はいどーも~!コレでネタが1つ出来ました(笑)

そうこうしてると、届かない!届かない!けど、シーバスっぽいのボイルしてるんだよなー(汗)

ベイトもギラギラ見えます!


そんでもってしてかっ飛び棒キャストしてちょっと放ったらかしに沈めちゃったら、

ゴンっ!

ありゃまー根がかり~!っじじじ~~!(^_^;)

なんじゃ~!こりゃエイの仕業?!

ファイト~!ファイト~!


a0284729_16054130.jpg
ふー!

なんとか捕れました!ルアー高いんでがんばりました󾭛󾭛

その後、なんかフックに違和感
a0284729_16054304.jpg
ありゃまー!アオリイカの赤ちゃん?!

そして先行者さんに声かけられました。
なんと!この前シーバス釣った時にお会いした方でした(*^_^*)
鳥がいなくなっちゃいましたね~!
その後は、釣れたかなー!?

もうそこ狙いでヒラメ狙っちゃいますよー!

スピンビームに変えて、グリグリグリグリ


グッ!
お~!

おっ

おー?

おー󾌱


a0284729_16054583.jpg
ソゲッチ!!スレッチ!!
なんか変だと思った(笑)

その後はまたまた変な感じー


a0284729_16054871.jpg
これは何エイ?

ちゃんと食いに来てますね!

そして今度は明確に、ゴンっ!グングン!
クンクン!くくん!

a0284729_16055032.jpg
さっきのよりはサイズアップ(^_^;)

まぁ本命2枚釣れたから
うーん良しとしましょ󾭛󾭛

その後さっきの変なエイ追加して、

またまたゴンっ!ジジジ~!

えーまたかー( *∀* )

ってすぐに浮きました!
重みかんじながらー巻き巻き(笑)

なんと!
a0284729_16121782.jpg
a0284729_16121996.jpg
イエーイ!

マゴチ󾮗󾮗󾮗

ゴチになりまーす!


鳥がいなくなってどうなるかと思いきや!

めでたしめでたし(*´∇`*)

[PR]
by wagaikamu | 2016-05-22 15:35

5月16日(月)イカ釣り場

昨日は南房出撃しましたが、あえなく撃沈(^_^;)
ベイトっけなかったですね、でも、釣る人は釣るんですよね、見たり聞いたりで2枚は出てました!
そんでもってして、今日は、一仕事終えて、真っ昼間のイカ岸壁にやって参りました󾌰

平日なのにイーッパイの釣り人です!
シリヤケイカ人気ですね~!

到着早々、隣の方がゲット(^o^)

いい感じかな?!

早速開始!
しかし沈黙∑(゚Д゚)ガーン

諦めずにシャカシャカ!なんとなくちっこいエギに変えて、数投目の最初のフォールで
グッ!   と重みが!シリヤケ特有のゴミっぽい感じ、姿見えるまで半信半疑!

浮いてきたらイカでした(^_^;)って感じ

手前ではぐんぐん引きました󾌰
そして両隣の方々もゲット!

これは時合ですね~!

っと!しばらくしてグッ!

2杯目はぐんぐん生命力を感じつつネットイン!

a0284729_16390495.jpg
真っ昼間の1時間くらいの出来事でした!
[PR]
by wagaikamu | 2016-05-16 16:20

5月6日(金)鹿島灘

a0284729_14462292.jpg
GWのまっただ中、カレンダー通りで今日はお仕事^^;
朝練にやってまいりました!

先週は
a0284729_14462525.jpg
富士市サーフでコソゲッチ󾌱

そして好調の房総も出撃しましたが、
a0284729_14462775.jpg
あえなく撃沈(^_^;)ベイトも居て回りはお祭り騒ぎでしたが、悲しいかなノーフィッシュ!アタリは3回あったんだけどなー󾭛󾭛

そして今日の鹿島灘は



a0284729_14463523.jpg
お決まりの
a0284729_14463958.jpg
舌平目×2

からの



a0284729_14464353.jpg
コタマちゃん!

時間なくてチョットだけよ~!(笑)

まだまだ水冷たかったなー(^_^;)
まー!これからこれから󾌰

ナオハルさん釣れたかなー?!

お疲れさまでした!
[PR]
by wagaikamu | 2016-05-06 14:36

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01
6月11日(日)鹿島灘
at 2017-06-12 09:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧