ムカチャンの釣り日記

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月25日(日)鹿島灘

昨日のなめろうさんのランカーシーバス情報を聞いて、期待しながらやってまいりましたが、何とも渋い鹿島灘(^_^;)

朝一からryoさん地雷やっちゃいましたね󾌱
a0284729_16002717.jpg
30~40分くらい格闘続きましたが、残念!波打際で、ラインブレイク∑(゚Д゚)ガーン

イロイロ投げてワームでアタリましたが、歯型だけて乗らずー!

ちょいちょい移動して、やりますが、なかなか渋い!

それでも周りでポツポツ釣れまして、ryoさんもさっきの場所でヒラメゲットん!!
おめでとうございます!(*´∇`*)

しばらくして、ガン吉でバイトっ!

グーン!  スコッ!

あーん!またもや乗らずー!

でも、諦めないで、ぶっ飛び君をボトム転がしで、待望のヒットー(*゚▽゚)ノ

ジジジー!

ありゃー!地雷やっちまったのかー(^_^;)

ってあれ?これは、この前のパターンか?!

巻けます巻けます浮いたー!






a0284729_16002901.jpg
スレ掛かりだったのは内緒です(笑)

a0284729_16003957.jpg
41cm良かったわー(^_^;)


その後はノーバイト!
鳥さんも沖で騒いでる時間もありましたが、なかなか渋い鹿島灘でした~!


お会いしました皆さまお疲れ様でした~!
[PR]
by wagaikamu | 2016-09-25 15:42

9月19日(祭)鹿島灘

土曜日の朝に悩ましいラインが、鹿島灘の地元のサーファーのマイケルから入りまして、ヒラメ釣れてるよーって
あーん!
次の日は娘の高校の文化祭!!
弟、妹連れて文化祭!それはそれで、よかったてす󾬏󾬆
次の日は祭日!!

海の予報は向かい風爆!!この風向きなら、内房も考えましたが、波が上がる前ならなんとかなるっペ󾌩

てか、日曜にryoさんこと大久保プロと石川さんの爆りまくりが情報はいりまして悩まず、いやちょっと悩みましたが、明るくなる寸前に
サーフに入りました!

ちょうど、なめろうさんが移動するタイミングでお会いしました!おはようございます!
しばしお話し(^_^;)

ピンポイントははいれないので、チョイと北側にランガン!

横の流れがかなりキツく、ちょいと、流れが緩いところ発見、

かっ飛び棒で、しばらく様子見、



っていってたらグッツ!


a0284729_23110331.jpg


恥ずかしいので、裏返しのソゲメイト!

すかさずリリース󾭛󾭛

これは、魚っけありますね、

南側を見ると誰か釣れてます!

流れ込み離岸ポイント熱いです!!


まぁこっちも、わりといい感じなので、向かい風に負けずかっ飛び棒で粘ると、



ガツ!



明確なアタリ!


あわせると、ジャンプ1番、エラ洗い!!
シーバス確定♡

ぐりぐりグリーン
                 



a0284729_23110939.jpg





てへぺろリーン♡石川さん写真ありがとうございます!(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
50センチくらいですが、ランカーにみえますね(^_^;)

ryoさんこと大久保プロ!今日は取材だったのですね!!󾮗󾮔󾭠


じゃまにならないように、しばし南のおくのほうに移動、すでに、魚出している石川さんの情報だと向こうでも一枚出てます(o゚▽゚)



魚だした方にご挨拶!
地形はよさ気、確かに魚居そうな感じだけど出ません(^_^;)



すると、新たに釣り始めるアングラーさん、迷いなく、もっと南に!

すぐさまヒット󾭛󾭛


残念バレたのかなー!


あ~!すぐさま移動、(笑)


そこで、アタリ!っ(≧∇≦)

そしてー!ソゲメイト!


居たねー!?
a0284729_23111680.jpg




でも、きみのお兄さん連れてきてー!
\(^ω^\)




結構粘ってゴンっ!!


マジカ



ヒラメっぽい



a0284729_23112480.jpg


イエーイ!46cm
スピンビーム!強し向かい風なんのその(笑)そのごはガッ!


なんだかんだやってたらヽ(●´∀`●)ノ



a0284729_23113331.jpg



43センチ
a0284729_23113957.jpg


石川さんまたも写真ありがとうございます!


その後はryoに挨拶!取材大成功!テッテレー♪

うわさのルアー!見せてもらいました!欲しー!
a0284729_23115297.jpg

基本ただ巻き!ブレードが効くみたい󾌧󾌲
挨拶して、ちょっと先週のポイント気になり、大移動!
皆様お疲れちゃん󾌩


ちょいと、いい場所みーっけ󾌳󾮗


一投目でガツン!!

マジかー(o゚▽゚)


エラ洗い!ないですが、波打ち際で首振りジャンプ!!

最高のブレイクて抵抗なかなか上がらない(汗)
しばし、ドラグ緩め沖に走らせ、弱らせてタイミングで巻き巻き巻き!


ずり上げ成功󾬏󾭠󾮔

a0284729_23120160.jpg
いやー!ホントビックリ!



その後は!ノーバイト

風も強くなってもうダメ~!
 
撤収󾌱󾬆

でも、今日は良い釣りが出来ましてた!
海に感謝󾬌󾬌󾬌
[PR]
by wagaikamu | 2016-09-19 22:44

9月10日(土)鹿島灘

いつもは土曜日仕事ですが、会社が社員旅行で、お休みなので、やってまいりました鹿島灘ヽ(`▽´)/
あっ、僕ちゃんは社員では無いのです(^_^;)

a0284729_16480812.jpg
とりあえず、寝坊しちゃいまして暗いうちに着けようと思いきやこの時間に何とか、到着!

最初のポイントには地元の方何名かいましたが、投げてないのでだめなのかと思い、もうちょい先に走ります!

あっ、そうそう!私もついに、4WDデビューしちゃいましたよ(*^_^*)
黒いFJクルーザーなのでお見かけしましたらヨロシクね󾬌


ちょっと掘れてるとこ発見で、粘りますが、横の流れがキツイです、濁りもありますね!

うーん今日はダメかな!1通りルアーも取っ替え引っ変えしまして諦めて移動しよーかと思ってたら、遠くにビニール持ったアングラーさん発見╰( º∀º )╯

あれ、さっき投げなかった所っぽい(汗)

早速移動です(笑)

なるほど、さっきより釣れそな気がする!

地元の方があがるみたいなので、入れ替えで、ポイントに入ります。

こっちのほうが、濁りも薄いかな!横の流れは変わらずキツイ(^_^;)

手前ワームで探りましたが、反応なし。

こうなったらスピンビームで沖狙いですね♡

斜めにフルキャスト!ストップアンドゴーで、ちまちま粘っていると、ゴンっ!!


ジージージー!( *∀* )ドラグ出ます(汗)
やっちまったかー!

って、あれ、重いけど、浮きますよ、なんだ~!
巻け巻けまけ~!



あらま~!






a0284729_16481145.jpg
ヒラメ40!!



なんで40っくらいで、ドラグ出たかって?!

テヘヘ(*ノω・*)テヘ

シッポ!にかかってました(^_^;)
a0284729_16481363.jpg


スレですけどヒラメはヒラメですよねぇ
\( °д° )/

その後は、ガン吉に変えて、ryoさんこと大久保プロに教わった鹿島灘メゾットでチョンチョンチョン   ガツン!   ヽ(`▽´)/

お~!ドラグは出ませんが、なかなかの重量感、ヒラメっぽい!

巻いて巻いて巻いて  ググググ

フッ!

(。ノω<。)ノ))


バレました(泣)


あーん!やっちまった┐(´д`)┌


その後は何やっても反応なし!
午後から、またもや用事があるので、
ここらで撤収です!!


[PR]
by wagaikamu | 2016-09-10 16:11

9月4日(日)内房サーフ

あーん!久しぶりすぎのブログ更新でござる󾌩󾭛
7月に鹿島灘で2ヒット2バラシして以来、ココロ折れ状態でした(汗)

今度ブログ更新するときは、フラットが釣れたらって思ってたら全然釣れません(泣)

シバスやハゼなんかは釣ってましたが、フェイスブックにちょこっと乗せただけ(^_^;)

海も良くなかったし、台風ばっかだし、釣行も減ってました!

久しぶりに海も落ち着いたかなって、タイミングで、ラボのまこさんの釣果報告を見て内房にやってまいりましたよー(*^^)v

鹿島灘も気になりましたが、なんとなく相性のいい感じなのでこっちに(≧∇≦)

暗いうちに気合入れて、テクテク、えっちらおっちら、途中潮位高くて怖ゴワ、何とかお気に入りのポイントに到着!

レビンのヘヴィーで1投目、濁りとゴミが気になりましたが、暗いので濁りはわかりませんが、ゴミ少々あり∑(゚д゚lll)

そして2投目の波打ち際でグーンと重くなり、ゴミかなーって思ったらグングングン!!

ワーオヽ(`▽´)/

a0284729_14231885.jpg
お久しぶりのマゴッチン
(*´∇`*)♡♡♡

これは幸先良いねー!明るくなって
a0284729_14232337.jpg
ベイトもチラホラみえますが、あとが続きません(^_^;)

うーん!なんだかなー󾌱

ベイトちっちゃい感じなので、ちっこいメダジでシャカシャカしてたら、
a0284729_14232731.jpg
なんかいつもと違うフグ!?

超~!沖の方には時々魚のボイルがみえますが絶対届かんです!

そろそろ諦めモードに突入で戻りながらゴミの少ない場所見つけ、チョイとかっ飛び棒で粘ると、ゴンっ!!

グングン!  バシャッっ! おっシーバスか?!

あれなんか、違う!

シッポ見えたー!
a0284729_14233423.jpg
 ヒラメ様~!!(*゚▽゚)ノ

なんともお久しぶり!超~ウレピー!

a0284729_14234064.jpg
ヒラメ43cmとマゴチ49cmあーん!久しぶりすぎ♡釣れてよかったのだ(^O^)/

午後から、用事もあるので、ここらで撤収でーす!

[PR]
by wagaikamu | 2016-09-04 13:50

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

4月23日(日)内房サーフ
at 2017-04-23 21:22
3月16日(木)湾奥河口
at 2017-03-16 15:50
2月26日(日)湾奥
at 2017-02-26 10:11
1月3日 房総
at 2017-01-03 13:00
12月18日(日)鹿島灘
at 2016-12-18 14:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧