ムカチャンの釣り日記

6月7日(水)内房サーフ

一仕事終えて、近場のサーフにやって参りましたよ~!

今週末にBBQがあるのでの食材確保のために無理矢理出動(笑)

海はやや波っけ有り、ここのサーフからすればチョットとやりにくい(^_^;)
立ち込んでなるべく遠くに投げたいので、波があるとビショビショになったりして󾌺

でも、干潮間際に入れたのでチャンスはあるかと思います󾌩

平日なので貸し切りサーフでしたが、ボートの三人乗りの方々が岸近くでやってましたね♡

ここでは定番のかっ飛び棒で少しずつランガンするっていとグニュん!!

おー(゚∀゚)なんか来た󾬌
フグではない重量感󾌩

ヤリー!


a0284729_12440594.jpg
a0284729_12440725.jpg
60に届かず(^_^;)59cm󾬆

食材確保~!

その後はイロイロやりましたがフグばっかりでした(泣)1本捕れたので
うれしい(∩´∀`)∩ワーイ

帰り際にハヤブサの子供が、巣から落ちたのかなピョコピョコしてました(^_^;)

親鳥が助けてくれるかな~!ちょっと心配󾌺
[PR]
# by wagaikamu | 2017-06-08 12:23

6月3日(土)富士川河口

名古屋の仕事帰りに、ひさーしぶりにやって参りました󾌳
遠州灘を予定してましたが、予報だと爆風だったので、風の弱い予報のこっちに来てみました!
a0284729_16090584.jpg
予報通り風も弱く海も悪くない感じ!
a0284729_16090889.jpg
隣りの青物狙いのアングラーさんメタジでヒラメゲットン󾌧

あらまー!魚居るじゃない(汗)

僕ちゃんも真似して、メタジでシャカシャカ!しばらくして、グンっ!



グーン   ふっ!



抜けた~!

その後はあたりもなく暗くなるまで頑張りましたが、撃沈(汗)

a0284729_16090960.jpg
こんなのが打ち上がってました((((;゚Д゚)))))))

また次はがんばろっと󾌩󾭛󾭛
[PR]
# by wagaikamu | 2017-06-05 15:56

5月28日(日)鹿島灘

先週から平日に釣果のあった鹿島灘!
こりゃー開幕かー!っと気合い入れてサーフに到着



向かい風ビュー
濁り
海藻ゴミ地獄(汗)

あちこちしましたが、どこもイマイチ(泣)
諦めて栗拾い(笑)

手塚さんとお仲間さんと合流してマイケルポイントに!

すると、マイケルも現場にいて合流しばしお話して、栗拾い開始~!
手前は獲りつくされた感じてイマイチ!

ウエット着てるマイケル!ヨブを超えて浅瀬でポコポコ採ってます♡

僕ちゃんも真似してヨブを行きますも首の位まで深い(^_^;)

超えれば天国ハマグリ♬イエーイ!

a0284729_07415195.jpg
a0284729_07415499.jpg
a0284729_07415663.jpg

程よく採れました♬
デカハマグリ
やっぱり蟹が入ってました(^_^;)

[PR]
# by wagaikamu | 2017-05-31 07:33

5月23日(火)イカ釣り場

一仕事終えてイカ釣り場にやって参りましたよ~!
今年は渋いのか何回かきてますが、まだ釣れてません(-_-;)心なしか釣り人も例年よりは少なめに感じますね

まー釣れたらラッキーな感じで始めます
(*´σー`)エヘヘ

チョットして1杯釣れた人確認!!

おっ!イカちゃん居ますねー♡

しばらくするとムギュッ!

おっ!乗った(∩´∀`)∩ワーイ




a0284729_21415089.jpg
お久しぶり!シリヤケちゃん!

それから
a0284729_21415265.jpg
イエーイ!
a0284729_21415416.jpg
短時間で3杯出ましたで~!

全体的には渋い感じでしたが、運良く良い場所に入って回遊してきたのかな~!

良かったわー!

[PR]
# by wagaikamu | 2017-05-24 21:29

5月21日(日)内房サーフ

今日は鹿島灘行きたかったけどお昼前に、健康診断があるので、近めのサーフって事で
こっちにきましたー󾭛

早いとこ始めて7時にはあがる予定!

暗いうちは、うんともすんとも(汗)

遠くのアングラーさんが、マゴチぶら下げてるの発見!
気合入ります󾮗

だいぶ潮が引いてだいぶ前にでられます、

ピンテールチューンのストップアンドゴーで、
a0284729_14090721.jpg
ちびゴチ40位

ホットして間もなく
a0284729_14090980.jpg
54ゴッチー(*^_^*)

しばらくして、かっ飛び棒で、またまたちびちゃんのスレ(-_-;)ちょっと重かった󾌺
a0284729_14394148.jpg


ソロソロ時間でーす帰ろー!

次は鹿島灘行きたいぞー󾌳󾮗
[PR]
# by wagaikamu | 2017-05-21 14:00

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01
6月11日(日)鹿島灘
at 2017-06-12 09:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧