ムカチャンの釣り日記

11月3日(祝)内房サーフ

今日は寝坊して、マズメ逃しましたが、何とか、マゴチんゲットでした(*ノω・*)テヘ
a0284729_19422266.jpg
a0284729_19422592.jpg
60アップ
渋かったです(^_^;)

ラボのぴおさんがなんとも羨ましいワラサを釣りましたおめでとうございます!
a0284729_19422871.jpg
美味しそう󾌫󾬏

タッチーは今年は渋いですね(^_^;)
[PR]
# by wagaikamu | 2016-11-03 19:35

10月19日(水)鹿島灘

偶然の重なりってありますね!

今回の朝練釣行は年に2~3回くらいしか来ない配達先の近くで、風が爆風なので、サーフはあきらめて港にしました。

初めての場所なので、明るくなってから、えっちらおっちらいくと、何やら人だかりが、忙しそうにしています!(^_^;)

急いで現場到着、するってーとベイトがわらわらイナダ祭り(*^_^*)

これは急げー!準備急げー!急いで投げます投げますって


あれれれ



もう祭り終わっちゃった!




隣のおじさまキープ20匹くらい!(汗)



まぁ!こんなこと慣れっこっす(^_^;)
悔しくないっす(^_^;)
こんだけベイト居るならヒラメも入ってるでしょ~!ってことでワームワーム~!


その偶然は突然に!


たまたま仕事が、ここの近く!
マズメ、外してイナダ祭りを外してなければ、ヒラメを狙い定めなかったと思います!


フルキャストして、ボトムをとって堤防からなので、ストップアンド&ゴー!で結構上下アピールするかなって巻いていると


カカっ! グッツ! グングン!


おっ!なんか来たっ!
って   ジジジジジジ~!

むーっ!これはやっちまったかエイちゃんなのかー!

いやっ   この時点で   もうなんとなく   感じてました。


ドキドキを抑えて巻き巻き巻き時折ロッドがのされ、これは、グッドサイズの予感!

見えました見えました!

デカイ!!   ヒラメ確定♡

緊張しながらタモ入れ

頭が入りましたが、半端にはみ出てますー(汗)

もっともっとって無理に動かしたらー!

ボキッ!


ありゃー!折れたー!


しかし!隣のアングラーさんもタモ入れ助っ人スタンバイ中ですかさずネットイン!

入った入ったヽ(`▽´)/

折れない様に気をつけてくだサーイ♡


a0284729_20151944.jpg
デカイ!
a0284729_21191767.jpg
80cm エコギアパワーシャット5インチ  常磐プレシャスオレンジ
リトリーブヘッド20g

ツイにやりました~!80ゲットだぜ!


a0284729_20152429.jpg
感無量です󾬏
a0284729_20152670.jpg
丸呑み!ラインブレイクしなくて良かったわー!

a0284729_20152961.jpg
名誉の負傷(^_^;)

偶然ってやっぱりありますねー!
すべてが重なって捕れたんですねー!

良かったわー!

このメモリアルな魚の魚拓を残したくて、ryoさんこと大久保プロに連絡!

お忙しい中時間をさいて頂きました!
ありがとうございます!

a0284729_20153143.jpg

a0284729_20153503.jpg
a0284729_20153775.jpg
目はハート型です󾬌
a0284729_20153933.jpg
完成ですヽ(`▽´)/

ryoさん本当にありがとうございます!
思い出の魚拓が出来ました!

a0284729_20154233.jpg
座布団に座る猫ちゃん󾬏


やっとこさこのサイズにたどり着きました念願の80ヒラメ様!

本当に感動的でした(^_^;)


あ~!これだから釣りはやめられません󾮗󾬆

まだまだサイズアップ狙ってこれからも、がんばりまーすイエーイ!

ヽ(*´∀`)ノ󾭠󾭠󾭠

 



[PR]
# by wagaikamu | 2016-10-22 16:44

10月16日(日)鹿島灘

今日は内房か迷いましたが、朝一、潮位が高いっぽいので、怖いかなーっつーことで、
鹿島灘に来ちゃったりしてー(^_^;)

真っ暗闇から始めましたが、なかなかあたりもなく

a0284729_14375441.jpg
明るくなってしばらくして、待望のアタリ!

a0284729_14375815.jpg
シーライドで55ヒラメ様󾌳󾮗

a0284729_14380052.jpg

それからしばらくノーバイト(^_^;)

浅くなってきたので大きく移動

すると、すぐに先行者さんヒラメゲットん󾌰

期待して投げ込みますと


グン!


およッ!


a0284729_14380359.jpg
これまた55シバス!ヽ(`▽´)/

その後すぐにリールバックラッシュ
∑(゚Д゚)ガーン

早々に退散いたしました(泣)
[PR]
# by wagaikamu | 2016-10-16 14:23

10月10日(祭)内房サーフ

土曜日は名古屋仕事の寄り道で遠州灘でソゲットアンドチビマゴチ!
a0284729_16100455.jpg
a0284729_16100837.jpg


そしてソロソロ、タチウオも気になるこっちのサーフに来ますた(*゚▽゚)ノ

a0284729_16101394.jpg
朝一真っ暗闇からスタートしましたが、タッチーは無反応(^_^;)

明るくなってお客様
a0284729_16102483.jpg
あーん(*´Д`)赤ちゃん!!

魚っけはありありですが小さすぎ!
時折ヒラメのジャンプも見られてヤル気マンマン!

そして待望の良いアタリ!

ゴンゴンいってます♡


ヨッシャー!



a0284729_16103016.jpg
a0284729_16105171.jpg
ピンテールチューンで60ゴッチー(°▽°)☆

それからそれから、かっ飛び棒、大遠投からのー!

ゴチンっ!

グーン!バシャッ!



お~!跳ねた(^_^;)



ずり上げ成功!



a0284729_16105847.jpg
a0284729_16110919.jpg
久しぶりの50アップですヤッホー(≧∇≦)

その後は

a0284729_16111662.jpg
a0284729_16113055.jpg
デカイエイにルアーもってかれたりして終了となりました
(^_^;)




[PR]
# by wagaikamu | 2016-10-10 15:52

10月1日(土)内房サーフ

仕事が早く片付いたので、無理やり内房サーフにやってまいりました(*^^)v
a0284729_16160558.jpg
いつものように、テケテケ歩きます、今日は潮が引いてくタイミングなので、エントリーは楽ちん󾌰

ポイントに向かうと、もう帰りのアングラーさんとスレ違い!手にはヒラメ物持ち!

なかなかいい感じかな?

そしてポイントつくと、魚〆てるアングラーさん、ヒラメ×2 マゴチいいサイズ(≧∇≦)

イロイロお話ししまして、まだいけるんじゃないかって!

10時ちかいですがやる気出てきますた󾮔󾌳

早速エイ掛けました(泣)

綱引きしてたら、外れました!٩(๑′∀ ‵๑)۶ラッキー

しばらくノーバイト!
ベイトはいっぱいいます!遠くや近くで単発でなんかのボイル!?
シバスかなサバかな?!

そして待望のゴツンとヒット!!

うーん!なかなか重いでも、エイではない!

ドラグも少し出ます!




見えた!



シッポ!



a0284729_16091594.jpg
59cmちょいと、スレ気味!ぶっ飛び君(°▽°)☆


やっぱ居ましたね󾬌


そして


次はメタフラでゴン!ジジジじ~!


またやっちまったのか?っていつものパターン浮きます

スレがかりの何か?

あ~!あのシッポはヒラメじゃーん

ラッキー!



a0284729_16093428.jpg
シッポにかかってます!引くよねー󾌩󾬆



ってあれ?




a0284729_16094437.jpg
カレイじゃんΣ(゚∀゚ノ)ノ


いいサイズ󾬌



a0284729_16094895.jpg
まー!これはこれでラッキー!


この獲物は同級生のお店に持っていくのでしたー(*´∇`*)




そして翌日






鹿島灘サーフ





撃沈




アタリもなーんも無く終了




a0284729_16095046.jpg





また、がんばりまーす(= ̄▽ ̄=)V
[PR]
# by wagaikamu | 2016-10-02 15:52

釣り日記


by ムカチャン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

プチヒラメ祭?! ごっつ..
from Tackle Box ~My..
お友達の紹介です。
from Tackle Box ~My..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最終回
at 2017-11-06 19:59
7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧