人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムカチャンの釣り日記

波、高~い(*_*)

10月31日 水曜日
仕事の都合上、10時位に鹿島灘に到着!

波、高~い(*_*)_a0284729_16425316.jpg

下調べしないで来ちゃいましたが波、高~(゚Д゚)

そんなわけで終了(T_T)

波、高~い(*_*)_a0284729_16502886.jpg


帰り道にこんな鳥が居ました!
近づいても逃げません!!誰か飼っているのでしょうか∑(゜∀゜)


11月1日 木曜日
急に仕事がいわき市方面になったので、北茨城のサーフにきました!
波、高~い(*_*)_a0284729_16573314.jpg



昨日の今日なので期待はしてませんでしたが案の定、波、高~!(*_*)

そうだ!港にいってみよ(^^)

てなことで到着(^_^;
波、高~い(*_*)_a0284729_1732849.jpg

なんか跳ねてるっ!て思ったら、地元のウォーキング中のおばさまが、
「ありゃーシャケじゃねーかい」って
えーっ初めてシャケ跳ねてんの見ました!

釣ったの見つかったら捕まっちゃうかもしれないって思ったけどそうかんたんには釣れませんね(゚Д゚)

河口がらみの港の岸壁の先、数人の釣り人いますね!
青物狙いっぽい感じですねー!

なにもアタル気配もないまま時間が過ぎ、一人二人と帰って行きました。

そして、船が通った少しあとにキャストして、フォールして少しサビイタ直後、
グーン

と重くなり、ゴミかヒトデかと思いきや
グングン
と生命反応!
すぐにヒラメと確信して慎重にやりとりして、
波、高~い(*_*)_a0284729_21532561.jpg


やったー!

48cm

港で初めてヒラメ釣れました!(^^)!

波、高~い(*_*)_a0284729_21574326.jpg

近くに居た方に頼んで撮っていただきました、ありがとうございます(^_^)

そして少しして、会社から電話が入り強制撤収(>。<)

もう少しやりたかったなー(^_^;



堤防が沈んでいたり、岸壁が陥没してたり、震災の爪跡がまだまだありましたが、復旧作業も進んでいました!


釣り人も沢山居ました!

これから、もっと復旧して、人々が元気になるといいなと思います(^_^)/
by wagaikamu | 2012-11-01 16:37

釣り日記


by ムカチャン

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

最終回
at 2017-11-06 19:59
7月9日(日)鹿島灘
at 2017-07-10 08:33
7月2日(日)鹿島灘
at 2017-07-03 08:40
6月25日(日)鹿島灘
at 2017-06-28 21:21
6月18日(日)鹿島灘
at 2017-06-19 08:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧